※この記事は当サイトに寄せられた投稿を掲載致しました。
10. 名無しのはーとさん 2014/04/01 13:48ID:7b.bOfzx0
お金じゃなくて領収書のことなんだけど

友人と3人で会ってたとき。
AもBも私の親友だけどお互いには知らなくて、引き合わせて2度目くらいの女子会。
Aは社長婦人だからいつも会計時、ダンナの会社名での領収書をもらっていく。

なんか純粋に3人で会いたいから楽しい時間に皆お金を払ってるのに、A旦那のナントカ費として領収されるのはなんだかなとモヤったので
「2人で会ってるときなら良いけど、3人で女子会しに来てるときはマナーとしてやめなよ」
って言ったらマッタク理解できないと言われ「誰も要らない領収書をもらうのは自分の権利」と言い張られてしまった。しかし勉強的に頭の良い子ではあるので「理解できるまで教えて!」と2回くらい3人で会って、説明した。

なかなか理解してくれなくて何時間も話して大変だったけど、最終的に「当たり前のようにではなく一言断って発行すれ」というところで折り合いをつけた。

一時は友だちやめる寸前まで行ったけど、やがて気を使うのも面倒になったのか領収書切らなくなった。
今でもみんな仲良しで、領収書事件として笑えるようにまでなったのでお炊き上げカキコ。


 





  「もやもや・お金」に関する投稿をお待ちしてます。
 
フエイクを入れるなどして身バレを防いでください。
記事として掲載させて頂く場合がございます。

どうぞよろしくお願いします。  

 
おすすめサイト記事