キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


644: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-06 08:48:46
長期の学校休みの時はゲーセンで変な親子に遭遇しやすい気がする。
早い時間に音ゲーにしにゲーセンへ行ったら珍しく並んでいる。人気のある機体ではあるが早い時間だとスムーズに出来る、はず、だけどプレイしている子が連コインしている。

クレーンとは違いラウンド制のゲームは並んでいる人がいる場合は交代するのがルール(終了画面にもそう表示がある)子供のプレイを後ろで超笑顔で見ながら百円を渡している母親を確認してから並んでいる子に店員を呼んでくるように話して母親になるべく穏やかに話し掛けた。

「あんまりゲーセン来ないんですか?知らないかもしれないんですがこのタイプのゲームは後ろに並んでいる人がいる時は交代して下さい」
「よく来ますよ、大丈夫ですよ、うちの子上手でしょ?」
超笑顔、何が大丈夫なんだ…。

「上手い下手関係なく、プレイ見てるんじゃなくてやりたくて並んでるんですから代わって下さい」
「なんでアンタにそんな事言われなきゃいけないんだ!!こんな早い時間からいい大人がゲームなんかしやがつて!」
母親豹変、言ってる事は何も間違ってなくて心が痛いけどそんなの関係ねぇだろ…。怒鳴られている所で店員到着、母親に事情を聞いている横で子を捕まえてなるべく優しく話し掛けた。

「後ろに人が並んでる時は交代しないとダメだよ」
「しらねぇし!俺はやりたいし!!誰も文句言ってねぇし!!」
クソガキでした。
「お前だって自分より年上の男が連コインしてたら言い出せないだろ?嫌だろ?順番守れって最近じゃ幼稚園から教えてくんないの?」
目線を合わせて話している内に「そっか、俺もヤダもんな…」と何か納得しかけているので今後に期待。
店員が母子をどっかに連れて行き、私と並んでた子達にはクレーンタダ券をくれた。でも店員からはトラブルがある時は店員が来るまで待つように言われた。反省する。

春は特にキチっぽい人が多い気がします。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。