戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51822492.html


超展開すぎる…!とある世界では超有名な、一見フツウのサラリーマンの意外な正体(動画):らばQ
2014年04月07日 11:00
 


一見どこにでもいるフツウのサラリーマン。

しかし彼は、とある世界では超有名な、もう一つの顔を持っています。

あまりに超展開すぎる、彼を追ったドキュメンタリーをご覧ください。

「ダブルライフ〜おまえダレ?〜」第1話 - YouTube

動画はこちら。こっ、このオチは一体…!?

なおこの続きはこちらで公開されています。

ダブルライフ〜おまえダレ?〜


この動画は、2つの顔を持つ青年を追ったドキュメンタリー。

…なのですが、「おまえダレ?」って…どういうノリなの…!


姫路市内の内装資材の会社に務める、真面目な29歳の青年「あー君」。


仕事仲間からの信頼は厚く、収入も入社以来増え続けているという彼。


仕事帰りには買い物や、家事を任せている愛する妻のためにプレゼントを贈ったりしているというあー君。

なんか仕事も家庭も充実しまくってて、フツウに羨ましいんですけど…!


そんな彼がもう一つの顔を見せるのは、とあるマンガ喫茶。


ここで彼は何をするのかと言うと…オンラインゲーム!?


実はあー君は、某有名オンラインゲームのヘビーユーザー。

しかもただのユーザーではなく、かつて日本代表にもなったほどのヘビープレイヤーで、一部のユーザーには神のような存在だという。


オンラインゲームのヘビーユーザーと言うと、なんとなく殆ど家から出ずにベッタリとパソコンに張り付いている印象ですが、彼の姿はそれとはあまりにも対照的です。


彼にとってオンラインゲームとは、本物の人と触れ合い、コミュニティを通して人生の糧が得られる場なのだそう。

うーん、なんだか言うこともすごくデキる人っぽい…!


ゲームを愛している?と聞かれると、 「愛しているのは妻だけ」 と言い切るあー君。クーッ、そんなカッコいいセリフ言ってみたい…!


なぜここまでゲーム内で有名になれたのかと聞かれると、 「運が良かっただけ、有名だとは思ってない」 と控えめなあー君ですが、Twitterでつぶやくと周りの反応が多いなど、注目されている実感はあるそう。

…と、そこに…


えっ?


突然駆け寄ってくる謎のコスプレイヤー。


あまりに理解不能な突然の事態に戸惑うあー君。


車に乗り込み、一緒に家に帰ろうと言い出すコスプレイヤーに困惑するあー君…でもその表情は、まんざらでもなさそうです。

ていうか、 これは一体どういう展開なの…!?

ちなみに続きはこちらで公開されたようですが、とりあえずコスプレーヤーを連れて帰って嫁と修羅場にならないかが気がかりですね…。

ダブルライフ〜おまえダレ?〜

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
coush | カテゴリ:ゲーム  広告
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。