キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


641: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-05 18:59:43
キチママじゃないけど、叱らない育児()ってやつを初めて目の当たりにした。

うちは都内の戸建てなので敷地は狭く、オープンガレージにタイヤを置いていて、お隣との境目(塀がある)は狭くて室外機がやっとおいてある程度。

先日私が車で帰宅したらガレージのタイヤの上に子供が乗って遊んでいました…(;´Д`)
子供は全員で四人。そのうちにA子とA美はお向かいのA家の年長と一歳半の娘さん。
その時タイヤに乗ってたのは他の子供だったんだけど、バック駐車の時に気付いて慌てて注意しました。
因みにタイヤの上に行くのに室外機二台をこえたみたい。

つづく

642: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-05 19:01:01
つづき

実はその時、A家の前にはA夫妻が居たので、あまり強くは注意せずあとはA夫妻に任せて私は家に入りました。
帰宅して手を洗っていたら、ガレージからまた子供の声がしたので窓から見てみると、今度はA子A美がうちのガレージのタイヤの上で遊んでました…
タイヤが倒れて怪我をしても困るし、車を傷つけられてもイヤなのですぐに窓から注意。
そうしたら、「やっぱりおこられちゃったぁー」とかなんとかA子の声が聞こえました。
(タイヤは積み重ねておらず、家の境界線の塀に立て掛けてあり、車を停めるとタイヤと車の距離は50センチくらいです)

さすがにイラっとして、外に出てそこにいた子供達4人に、
よその家の敷地に勝手に入って遊んではいけないこと、
よその家の室外機やタイヤなどによじ登ってはいけないこと、怪我をしてしまった場合や、その家のものを壊してしまうことがあると言うことを分かり易くいったら子供達(A子A美は逃走)は、ちゃんとわかってくれた。

そうしたら、その場でそれを見ていたA奥が「ビシバシ言ってくれて助かりますう(*^_^*)」。A旦那もニコニコしながらこっちを見てました…。
その間、A子A美は今度は他のお宅の室外機に乗ってました。

これが噂の叱らない育児()っていうやつかな?
まさかこんな身近に存在するとは思ってもいなかったよ。
これからの付き合いがある手前言えなかったけど、
アンタらのガキくらいアンタらで躾ろや!と言いたかったよ!
あの家族とは必要最低限しか関わりたい無いなぁと思ってしまった私は
このサイトに毒されてるのかもしれないです。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。