1 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/01/19(日) 02:10:18.64 ID:+uMfMv9u0
を考えてください
htoL#NiQ -ホタルノニッキ- 初回生産限定プレミアムボックス





☆おすすめ☆


35 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/20(木) 03:17:02.75 ID:1uwg3X9X0
>>1
俺の多感期に遊んだゲームじゃないから。
ゲーム卒業後のゲームは興味が無い時点で全部クソゲーにして悦に入るのを選ぶ

4 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/01/19(日) 05:46:16.62 ID:0uC3LQxQ0
ゲーム産業斜陽だからな

7 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/01/19(日) 10:17:47.80 ID:q9AkK8370
・大手メーカーしか出せなくなったから
・シリーズ物しか売れないから
・やり込み要素をメーカー側が用意してきたから

9 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/01/19(日) 10:56:58.01 ID:OvlT/Bdl0
ディグダグやポートピア殺人事件を超えるソフトはいつ出るの(?_?)

14 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/01/20(月) 19:08:29.19 ID:4GfHisGpO
>>9
幼少時代の思い出を超える物は死ぬまで現れないので潔く自殺しましょう

10 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/01/19(日) 13:24:57.72 ID:C1w6ucHo0
面白く無い奴の人生が面白く無いんだろ

12 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/01/20(月) 04:26:55.66 ID:7iRwvUrj0
おもしろいよオンライン対線系は
他は知らん

16 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/01/22(水) 23:58:32.45 ID:krl+jZR90
逆の気もする
作った人に創造性がない→売れない→金に余裕がない
開発者の世代が型ばかりで自分で考えられない
規制で自由に作れない

18 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/17(月) 14:51:36.17 ID:qGzWUH/I0
任天堂のせい
全部wiiとDSが悪い

19 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/17(月) 17:14:43.92 ID:0rl/BGXI0
この手のスレはおもしろいつまらないの主観の違いで話がかみ合わずグダグダするだけ
というか昔の名作以外の作品(一部インパクトのあるクソゲー除く)は存在忘れられてるんで
昔の名作と現在の凡作を比較して懐古厨が勝利宣言するだけの簡単なお仕事で終わるw

20 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/17(月) 18:37:25.79 ID:yokRfKYA0
今はどんなゲーム出てるのかも知らんので全部クソゲーという事にして安心するw

22 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/18(火) 01:42:16.03 ID:7Iqf80BD0
日本人は未だに主観と客観の違いが判ってないからね

26 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/18(火) 03:37:41.87 ID:E4k0PxsW0
90年の時点でロッキーになぞらえ人気作続編ばかりの業界傾向をズバッと斬られております、スチャダラパーに

28 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/18(火) 13:22:54.22 ID:z8e7iA2E0
そのうち据え置きハードなくなるんじゃね

31 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/19(水) 13:32:01.46 ID:ZJxwzj2Z0
MGS見ればわかるけど、監督のオナニー映像の垂れ流しばっかじゃん

32 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/19(水) 13:59:25.07 ID:ZeAorB3fO
そんなことはPCエンジンの頃に広井王子がとっくに論破してた

33 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/19(水) 15:33:00.53 ID:Qtdi+pOx0
ビデオゲームなんて所詮その程度の馬鹿向けだから
つまんなければやめればいいんだけど馬鹿は成功体験みたいなかんじで拘ってやめられない

38 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/22(土) 08:02:37.47 ID:UxTubA7C0
そもそもゲームに美麗CGはいらない
将棋でこまがそれぞれ人の形してる必要は無いのと一緒

39 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/23(日) 10:21:58.65 ID:R0G11gs70
美麗CGじゃないゲームもたくさん出てた気がするが、なぜか自称一流のゲームマニア様は見向きもしない模様
それどころかグラがショボいと叩く人も結構多くいる矛盾

41 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/23(日) 11:33:07.00 ID:lyqK1QMT0
>>39
どのゲームのこと?

44 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/23(日) 14:34:48.35 ID:fxQZ5qs50
と言うかゲハがのさばっていたから

48 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/23(日) 19:32:55.66 ID:LjHA2jsp0
作られるゲーム自体が 年々幼稚になっている気がする
バイオとかそうだけど
最初は大人でも楽しめるような内容だったのに段々重ねるにつれ

49 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/23(日) 19:37:52.65 ID:LjHA2jsp0
どっちかと言うとゲームの方が変化していると思う

50 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/24(月) 09:44:08.00 ID:Cx9rnmh+0
スマホのクソゲーだけだろww

52 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/24(月) 10:50:00.13 ID:NtJkN1yK0
親依存で金落とさないガキや、貧乏若者も客扱いされてないよ

53 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/24(月) 19:39:37.08 ID:glDx4JFbO
頭を使わない連打ゲーに少し回避を加えたワンパな戦闘ばかりだからな
頭を使う謎解きや、まともな文章が読めるゲームすらない

56 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/25(火) 01:48:30.90 ID:MGrwznC90
5つの扉のうち一つだけが正解、残りは不正解、その中から正解を見つけるだけってだけでもゲームになるけれども
今の主流は扉が一つそこに入りなさいってだけ
そこに入ったらまた一つの扉その次もその次も

58 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/25(火) 02:29:58.25 ID:MGrwznC90
何をやっても同じ結果になる、何を選んでも同じところに繋がってるから悪いんじゃないかと思う

86 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/26(水) 03:19:24.12 ID:zjXhHAmx0
今出てる自由度が高い事が売りのゲームとはどう違うんだろう?
その辺が分からない

92 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/26(水) 21:54:23.02 ID:mHuUlW7z0
どんなもんでも楽しんだものが勝ちであって、不平不満言うぐらいなら少しは自分好みのゲームさがせよとは思う
レゲーだってフリーゲーだった探せばいくらでもあるんだし

94 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/27(木) 17:12:45.59 ID:W7VB6lS70
>>92
その人が自分がゲームを楽しんでいるかどうかと「今のゲームはつまらない」と発言するのは別じゃないかと
自分が自分の楽しめるゲームを楽しんでいても、今のゲーム(または目立つゲーム)がつまらなければつまらないと言う
むしろ面白いゲームをやってるからこそ、それと比べてつまらない発言が出るのでは?

こんなに面白いゲームいっぱい知ってるよ、何故これと同じように出来ない、と

95 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/27(木) 21:44:26.25 ID:9NoKMmL80
>>94
その肝心の、面白いゲーム、の定義がまったく出されないままこき下ろしてるだけだから
具体的にどんな作品が良いのかわからんのに、つまんね連呼されてもどうしろと

93 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/27(木) 16:00:09.37 ID:WYoY8pot0
最近って何年ぐらいを指すんだ
GBAとかも最近になる?

97 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/27(木) 22:57:20.34 ID:yvlfQVBA0
今でいうアリスソフトが
ガチな囲碁ゲーやビジネスマン向けマナーレクチャーゲー出してたりとかするからな。

102 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/28(金) 02:29:11.29 ID:ZN6J9r1r0
ゲームの場合模倣出来ていないから
その模倣元を好きだったら再現できて模倣と言えるんだろうけど
かぶってるスキンだけ入れ替えた中身は別って感じ

103 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/28(金) 02:43:12.36 ID:X39M93i60
そんな根拠の乏しいこと言われても困る
スト2と餓狼伝説は違うけど
ターミネーター2とランボーの二作目以降は重火器使ったドンパチだから
模倣した(された)とでも言うの?

105 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/28(金) 02:52:37.35 ID:ZN6J9r1r0
またはシステムの一部分だけがまねされたり継承されたりする
作ってる人が、何でその模倣元が売れたのか完全に分かってないから、全体的に見て何か特定のそのゲームの特徴とされた部分だけが誇張されただけで面白みは少ない作品に仕上がってる

106 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/28(金) 02:55:29.34 ID:X39M93i60
そもそもrpgとかstgとかベルトスクロールとかジャンル分けされてる時点で
似通った要素でゲームが成り立ってるということだから
よほどジャンル分けの出来ない斬新なものでもない限り
過去作の使い回しがあるとは思うんだよね

107 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/28(金) 03:04:04.67 ID:ZN6J9r1r0
>>106
ジャンル分けする事が間違ってるような気もする
ジャンル分けされていない状態で特にジャンルを意識しないで作れば色々な要素を詰め込めた訳だけど
ジャンル分けする事で特定の要素だけにしか目が行かないから型に凝り固まったものが完成する

ただボタン押してるだけになって

110 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/02/28(金) 22:58:42.83 ID:g9J4DnvN0
>>107
文章の推敲と一緒だよ。
この要素はいらんなと思ったらそれを切り捨てることも必要なんだ。

ストライダー飛竜に魔法のルールあっても無意味だろ?

115 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/03/02(日) 02:28:33.98 ID:AP1uPKo60
競争率より人材じゃない?
面白いゲームを作れる人の割合なんて少ないんだから

121 名前: ゲーム好き名無しさん 2014/03/03(月) 23:27:38.61 ID:e8ReigdD0
とりあえずかかってるバイアス外そうぜ

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
  • ←オススメ!



  • 転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1390065018/



           ブログパーツ