戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/394143992.html


鶴瓶が苦言!「フジテレビの最後みたい」ご法度を承知のうえで異例の批判をした真意とは - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

鶴瓶が苦言!「フジテレビの最後みたい」ご法度を承知のうえで異例の批判をした真意とは - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

鶴瓶が苦言!「フジテレビの最後みたい」ご法度を承知のうえで異例の批判をした真意とは

笑福亭鶴瓶さんがフジテレビに対し苦言を呈して話題になっています。
ranking

[楽天市場]

[以下引用]
よほど腹に据えかねていたのだろう。笑福亭鶴瓶(62)が“らしからぬ”発言で話題になっている。

6日放送のラジオ番組「笑福亭鶴瓶 日曜のそれ」(ニッポン放送)でのこと。大トリで出演した「笑っていいとも!」のグランドフィナーレ(31日夜)でのエピソードを引き合いに出し、トークを展開。新旧レギュラーが集まった舞台を振り返り、「あれ見てたら、バラエティーを中心にやってきたフジテレビの最後みたいに見えましたよね。こんなにぎょうさん集めてしもうて、あと何すんねん」と冗談めかしながら語ると、その後、話の矛先はいいとも後番組の「バイキング」に。視聴率に一喜一憂せず、共演者も積極的に番組づくりに関われという鶴瓶流のアドバイスだったが、さらに踏み込んでフジテレビの制作方針までぶった切ったのだ。

「終わる(番組を打ち切る)のは簡単やけど、アカンのよ、普通はね。僕ら何べんも終わってきましたけど、全然責任感のないエライさんが来て、“また同じメンバーで集まりましょう”と言うてはるんやけど、集まったためしがない。“社運をかけてやりました”とも言うといて、その社運どこへいった〜ってね」
[ゲンダイ]

「また同じメンバーで」「社運をかけて」はフジテレビに限らず社交辞令というか決まり文句なんだろうなーと思うのですが、どうなんでしょう?

決まり文句でも気持ちがあるなしは分かるものですから、それを全然責任感のないエライさんが来て言うものだから、軽くて心に響かないというのは素直なところなのでしょう。

これはフジテレビの人も耳が痛いのでは。

鶴瓶さんはライブドア買収騒動の年に27時間テレビの総合司会をしたときにも、テレビの本来のあり方を語ったこともありました。

ただ鶴瓶さんほどの人ですから多少のことで干されたりはしないでしょうが、こんな言いづらいことをハッキリ言うとは。

[以下引用]
仕事でお世話になっているテレビ局に、ここまで毒づいたベテラン芸人の“真意”は何か。芸能評論家の肥留間正明氏はこう言う。

「鶴瓶という芸人は『家族に乾杯』(NHK)からも見て取れるように、現場の雰囲気を尊重しながら和気あいあいと番組を作りこんでいく人。自身の大きな転機ともなった『いいとも』の後番組ともなれば、感じるところも多々あるはず。今回のラジオでの発言は、外部の人間がしゃしゃり出るのは“ご法度”というのは重々承知の上で、今のフジテレビの姿勢に物申さずにはいられなかったということでしょう」

芸人、鶴瓶の異例ともいえるフジテレビ批判。その真意が伝わらなければ、「楽しくなければテレビじゃない」を謳(うた)った同局の伝統はついえることになる。
[ゲンダイ]

繰り返しになりますが、社交辞令はどこでもあると思うのに、それでも言いたくなる何かがあったんでしょうね。

ところで、「楽しくなければテレビじゃない」は、ずいぶん前からフジにはすでにないような。

2011年、東日本大震災後で真夏の電力不足が懸念され、27時間テレビはしないほうがいいんじゃないかという世論もある中、「笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん」と題して放送された27時間テレビがまったく笑顔になれない内容だったりしましたし。
 27時間テレビ2011で岡村隆史がマジギレ寸前!福徳秀介の悪質ぶりに批判殺到、出演者のブログも炎上!

さすがに一時の気味悪いほどの韓流推しや日本サゲは最近あまり感じなくはなっていますが、
 フジテレビが日本を侮辱!瑛太&満島ひかりのドラマ「それでも 生きていく」にて蔑称を使用

それでも、鶴瓶さんのようなテレビに出る側の人にはなにか感じるものがあるのでしょうね。

ひらめきいやいやまだやってますよ
日本サゲ → ranking reading reading ranking

※福徳秀介さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
【風景】いつか走りたい、歩きたい、「世界の美しい道」7選
絵かと思った!
大久保佳代子、レギュラー3本打ち切りも貯金は2億円超?現在は財テクに勤しんでいるとか
山田優、妊娠3か月が判明!デリケートな時期のスクープに、番宣狙いのリーク説も流れるが?
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/08)鶴瓶が苦言!「フジテレビの最後みたい」ご法度を承知のうえで異例の批判をした真意とは
(04/08)玉森裕太がキャバクラはしご酒で恋愛相談!その素顔は意外と…?
(04/07)小栗旬がパパに!山田優が妊娠3ヶ月!離婚危機はこれで乗り越えるのか?
(04/07)業界人が明かす、裏表の激しい芸能人は?
(04/06)木村拓哉と堺雅人の確執が原因!タブーだった「HERO」続編の撮影が始まるのに全く話題にならず、キムタクの役者生命が大ピンチ!!
(04/05)小林麻耶が非常識すぎる!結婚はムリとまで言われた言動は素?それとも炎上キャラ狙い?
(04/05)品川ヒロシが松本人志に激怒!「アイツをここに呼べや!」映画監督としての実績はどちらが上なのか…?
(04/04)綾菜、バッシングに物申す!一方加藤茶は「カネは墓場まで持っていけない」と諦めの境地だとか
(04/04)黒木瞳と君島十和子の熱いバトル!娘の宝塚入りをめぐり激しいデッドヒートを繰り広げた過去
(04/03)タモリの総資産がスゴイ!稼ぎに稼ぎまくった年収の総計は…?
(04/03)中山美穂が胸中告白!夫の中性化は一つの原因、パリでマダムと呼ばれた辻仁成との金欠パリ生活
(04/02)ジャニーズが暴力沙汰!Jr.の岩本照がヤラカシによる嫌がらせにマジギレで謹慎・退所の噂
(04/02)唖然!山本圭一、女連れで寺修行に出戻り!やっぱりどうしようもない奴だった…
(04/01)評価ダダ下がり!キスマイ藤ヶ谷太輔にささやかれる「性格が悪い」という噂
(03/31)西川史子は「暗すぎる」、攻撃的な性格も災いして遂に干される?
(03/31)嵐・某メンバーのケチな素顔を読モが暴露!もう二度とデートしたくない!
(03/30)本当に性格が悪い芸能人!人の手柄を取るジャイアンは、あの大物芸能人だった!
(03/29)菊地亜美がジャニタレとの関係を暴露!板野友美は酒タバコ…酒癖の悪い女性芸能人たち
(03/29)SMAP躍進の立役者が懲戒解雇!飯島女史とも昵懇の仲だったフジの有名プロデューサーが1億円の不正流用
(03/28)不倫!酒井法子が山本譲二と熱愛!?目撃談もあるとか
美容
審査甘い