お知らせ
2ちゃんねるをまとめた記事と直接投稿を区別する為にタイトルに
【直接投稿】を付けていましたが、直接投稿がメインになった為
タイトルから【直接投稿】を外させて頂きます。ご了承ください。

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


664: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-06 23:45:53
キチって程でもないのだけれど、笑顔が怖かった話。

先日、SCの遊び場に他に誰もいなかったので1歳の子と遊んでいると、4歳の女の子がパパと来ました。

うちの子に「一緒に遊ぼう遊ぼう」と言うので、
「ありがとう。でも、まだ小さいから上手く遊べないかも」と返しました。
私が積んだ布の積み木?を子が崩していたのですが、「◯ちゃんもっと積めるよ」と言うので、隣に積ませて適当にほめていると、段々私に構って欲しくなったのかしつこく…
面倒になってきたのでパパは何してるの?と思うと、遊び場の端でニコニコしていました。

そうしていると上の子が来たので、少し離れたところに誘導して、上の子は積み木、下の子と私は追いかけっこをすることに。それでも女の子は「ねぇねぇ、ねぇってば、◯ちゃんたくさん積めたよ!偉いでしょ?!」とついてきて腕を引っ張ったりし始め…すごいねー(棒)と言うのも面倒で、へーほーふーん、で流しているのにめげない。
と、突然「つかまえた♪」と後ろから抱きつかれたんです!振り払うわけにもいかず、無理やり抜け出すと下の子と遊び場を出て、他で買い物していた夫に上の子をまかせてしまいました。

怖かったのは、その子のパパが終始笑顔で幸せそうに見ていたこと。無関心パパと放置子の組み合わせはよく見るけれど、あんなにニコニコのパパよりよそのおばさんに懐くなんて裏があるのか?と不安になってしまいました。

※報告を追加しました。

694: 664 2014-04-08 17:04:15
コメ欄見て、言い訳を少し。
私は結構よその子とも遊ぶ方なんですけど、自分と子供の間に割り込んだりされるのは嫌なんですよね。
心狭いんです。
もう別の遊びにうつっているのに呼び戻されるのも勘弁してほしいし。自分ageだけならいいけど、うちの子sageされると、相手が子供でもムカつくしw

しつこくされてほぼ無視しているのに、何にもせずにニコニコしているお父さんが怖かったんです。「お構いしてすみません」とか、「相手していただいてありがとうございます」とか言われれば、全然気にしません。子供は…まぁ、ああいう子もいるのかなぁ…
子供の友達の4歳児では、あんなによそのお母さんばっかりに寄って行く子は見たことないですけど。

ちなみに、私がいなくなったらニコニコのまま何もなかった様に子供を呼んで、一緒に遊んでいたようです。
さっさとそうしてくれれば、私も子供と遊べたのに…。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。