お知らせ
2ちゃんねるをまとめた記事と直接投稿を区別する為にタイトルに
【直接投稿】を付けていましたが、直接投稿がメインになった為
タイトルから【直接投稿】を外させて頂きます。ご了承ください。 

キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


672: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-07 12:59:07
キチとは違うしママと認めてないけど、一度愚痴を言いたい。

うちは二人とも子ども嫌いとかではなかったが興味がなくて、なんとなくDINKS予定で結婚した。

しかし、途中で嫁が子どもを欲しくなったということで、収入が自分一人分になっても特に問題はないので嫁が退職して子をつくることになった。
でも、いざ生まれると嫁は、子ども欲しいというのは勘違いだったみたいとか、子どもが疎ましいとか言い出した。

本当に腹がたって、お前が欲しいといったんだろと責めたかったが、そうしても事態が悪化するだけだし、疎ましいとまで口に出す人に乳児を任せられず、日中は近くに住む義母の助けを借り、朝晩はだまって自分が面倒をみた。


673: 672 2014-04-07 12:59:47
嫁はその後、再就職先を探しているものの未だに決まっていない。
子どもを寝かしつけていると、うまく行かない就職活動について横でぐちぐちいってくる。
内心、知るか子どもが寝れないから黙れとか思っているが、口では、大変だねとか波風たてずに答えてる。
嫁はそんな家庭環境を、イクメンの夫に支えられて幸せな家庭だとか勘違いしたことを言っている。
しまいには子どもに兄弟がいないのは可哀そうじゃないかと言い出したが、子どもに関わらない人間がなにを言っても寝言にしか聞こえず、その辺は無視してレスを貫いている。

674: 672 2014-04-07 13:00:13
そんなこんなで数年たち、子どもが3歳位になるまで数時間おきに起きて様子をみるような生活をした結果、今の自分は公園で子どもが危ない遊びをすると心臓が掴まれるような感覚におちいるほど男ながら母性に目覚めた状態ではあるが、本当のところ子どもはいらなかったと思っている。
そうは言っても今後も子どもを育てていかなくてはならず、せめて小学生高学年くらいになるまでは義母の助けが必要に思うので、しばらくは一方的仮面夫婦を続けていくつもり。
ただ、義母は自分に感謝していると言ってくれるし、自分も義母には感謝している。
いざその時が来たら、義母になんと言ったらいいのか悩むと思う。
以上


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。