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『DirectX 12』でXboxOneの性能は2倍になる!← 開発者「んな訳ねーだろwwwwww」 : オレ的ゲーム速報@刃
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『DirectX 12』でXboxOneの性能は2倍になる!← 開発者「んな訳ねーだろwwwwww」

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【朗報】『DirectX 12』でXboxOneの性能は2倍になるらしいぞ!! PS4の負けだろ!!

DX12でXB1が二倍との記事: ハイハイワロスワロスw、と開発者たち|みらいマニアックス !

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Stardock社長、Brad Wardell氏がXB1の性能はDX12で二倍になるとコメントしている。
(DirectX 12: A game changer for Xbox One)

この記事の真偽について、業界の様々な開発者たちは懐疑的だ。

Rich Forster氏、SCE、R&D、PhyreEngineチームプログラマ:
「くすくす。DX12がGPUを二倍で走らせたなら、オーバヒートするよ。

Cort Stratton氏、PS4 ICE Teamプログラマ
「新しいSDKがハードの性能を大きく上げることはある。DX12は知らないよ、専門じゃないんで。
「そうだね、性能向上の話はいつも疑うんだ。たとえば『正確に』50〜100%早くなる?何と比べてなの?詳しくね!


Dan Olson氏、Treyarch、ソフトウェアエンジニア:
「記事が一つある…何で皆こんな類の話を信じるんだろうか。

Dean Ashton氏、プログラマ:
「DX12でXbox Oneが二倍高速だって?飲みかけの紅茶で窒息するとこだったは。

以下、全文を読む



ぷぷぷ、箱信者意外誰も信じてねぇwww
仮に事実だとしても実装が2015年末とかwwwww
その間PS4が立ち止まってるとでも思ってんのかwww
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  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:30 返信する
    無能な開発者は恥をかくだけなので黙っていればいいのに
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:31 返信する
    ノーコメント
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:31 返信する
    酸素欠乏症か
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:31 返信する


    SCEハード累計販売台数

    PS1(含one) 2200万台
    PS2      2200万台
    PS3       960万台(発売8年)
    PS4        46万台(発売0年)

    PSP      2000万台(発売9年)
    PSPgo      16万台(発売5年)
    Vita       260万台(発売2年)


    SCEは思った

    「全く売れてないVitaやPS4なんかよりも 今でもPS1の方が売れるのではないだろうか」

    それは死の間際、藁にもすがる思いで発した最後の言葉だった・・・


                  /|| ̄ ̄|| ∧∧
                  l ||__||(,/⌒ヽ
                 [l | ,,― とノ   ヽ
              | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(___ )

                         ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                          d⌒) ./| _ノ  __ノ


  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年04月09日 23:32 返信する
    これ性能が大幅に向上するのは原則PCだしな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年04月09日 23:32 返信する
    痴漢は踊らされ過ぎ
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:32 返信する
    aaワロタ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:33 返信する
    とりあえず2倍とは言わないからPS4に追いつくところからはじめよう
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:33 返信する
    む、無限のクラウドパワーがあるんで(震え声)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年04月09日 23:33 返信する
    AAワロタwwww
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:34 返信する
    よwっwっわあああwww
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:34 返信する
    大丈夫
    2%は性能アップするって!
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:34 返信する
    え?まさかあんな「このパーツを取り付ければガンダムの性能は数倍に跳ね上がる」みたいな話をマジで信じてたの?
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:34 返信する
    「記事が一つある…何で皆みらいマニアックスの話を信じるんだろうか。
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:35 返信する
    基本性能で負けてるんだから安くてそれなり路線で行くしかないのに、往生際悪すぎw
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:35 返信する
    こんな与太話信じてるの痴漢だけだよ
    DX12を何だと思ってるんだ?w魔法か?w
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:35 返信する
    多少はパフォーマンス向上するだろうけど2倍はないわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年04月09日 23:36 返信する
    そりゃPS系の開発者ばかりだから仕方ない
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:36 返信する
    もはやオカルトの領域w
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:36 返信する
    みらいにケチつけるチカニシ多いけど基本ここ翻訳してるだけやん
    ニュース自体が捏造ってんならその元サイトを叩くべきだし
    誤訳してるってんならその箇所を具体的に指摘すべき
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:37 返信する
    デッドラ3が720Pで30fpsが安定して出せるようになるとかそれくらいじゃね?w
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:37 返信する
    相変わらずMS任天堂叩きの記事を拾ってくるのはマメだねみらいはw
    追放されたデマ野郎の記事で散々アピってた件についてはダンマリなのにw
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:37 返信する
    逆に考えるんだ
    dx11では50%しか性能が発揮できていないのかも知れないって
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:38 返信する
    >>18
    TreyarchはCODのところやん
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:38 返信する
    飲みかけの紅茶で窒息ワロタww
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:38 返信する
    何と比較して2倍とは言ってないからな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:38 返信する
    ミラアニ必死だなw
    PS系の開発者なんだからそう言うに決まってるだろw
    逆も然りだが。
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:38 返信する
    >>20
    毎度誤訳とか指摘しても無視するからなみらいマニアックスは
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:39 返信する
    信じるかどうか以前に、3倍、いや10倍出せなきゃ勝てないだろ!!!
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:39 返信する
    >>27
    ミラマ二のミス
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:40 返信する
    知ってたw
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:41 返信する


    上がる可能性があるのは、「APIがボトルネック」のときだけである。

    ハードは対応しているのに、APIが対応していない
    ファーストのようにローレベル・ネイティブに動作させるコードを作れない

    こういうときは、上がる可能性はある。だが、ハードの性能以上にはならない。

    数年前までのOpenGL ESのようにな
    PS3のGPUは対応しているマルチレンダーターゲットも、その頃のESではAPIとしてサポートしていなかった。
    とんでもないことだ。
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:41 返信する
    >>28
    で、今回の文章はどこを誤訳しているの?
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:41 返信する
    ぷーくす
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:41 返信する
    確かに使う道具の質で出せる結果は変わってくるけど
    だからって履くシューズが良くなった所で100mを15秒で走る人が10秒とか馬鹿みたいなタイムを出せるわけじゃないし
    使うバットが良くなっても内野の頭を越えるのが精一杯なバッターがホームランを打てるようにはならない

    そんなレベルの話
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:43 返信する
    Treyarchって別にPS系じゃなくね?
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:44 返信する
    ハードル上げすぎだな…フォルツァだったかデモしたそうだけどそれが最軽量の状態だと思ったほうがいい。
    そもそもまだ評価版すら出来てない(それがやっと年内の予定)んで、重いものはこれから実装されることになる。
    そうなれば当然、実効性能は上がるどころか次第に下がっていくことになる。
    1.5倍くらいでる予定だったのがリリースが近付くにつれて1.4,1.3、1.2倍みたいにね。
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:44 返信する
    dx新しくするだけでスペックアップするなら
    誰もPC組み直さねーよ
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:44 返信する
    いや、そもそもゲームに最適化されたコンソールにAPIのみで2倍高速化とかwwwww
    何だそれ?www
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:44 返信する
    2015年末のPS4とX1との台数差って500万台以上になってそうだな
    というか、その頃でもWiiU以下だったりしてw
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:45 返信する
    不必要な処理や優先度の低い処理を捨てれば高速化はできるよ
    捨てればな。
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:45 返信する
    >>33
    意図的に誤訳したり都合の悪いところだけ訳さなかったりしてミスリードする奴が
    チョイスしたネタって事でバカにしてみるのが正しい見方
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:46 返信する
    >>30
    ぷっ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:46 返信する
    >>42
    要するにフォルツァ先生が取り上げたPS叩き系の元記事は全て馬鹿にすべきってこと?
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:47 返信する
    くそわろたw
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:47 返信する
    ハイスペックだったらって話?
    それこそ10万〜20万するようなPCでなら生かせるって事なのかね?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年04月09日 23:47 返信する
    痴漢よ
    こんなことは誰も信じてなかった
    みんなお前達をからかってただけだ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年04月09日 23:48 返信する
    元がエイプリルフールネタなのにな
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:48 返信する
    >>44
    まあそゆこと
    フィルターかかってる奴が紹介するネタなんてその程度の扱いで十分
    本当に大事なネタなんてこんなサイト介さなくても伝わってくる
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:49 返信する
    箱1ファンボーイって馬鹿ばっかりだな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年04月09日 23:49 返信する
    >>28
    滅多にないけど誤訳ならまだいいじゃん
    任サイドなんて超訳しよるしw
    まぁどっちにしても原文読めばいいだけじゃね?
    英語もできない低脳なら知らん
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:50 返信する
    >>42
    いや、見方なんぞどうでもいいんだよ。
    この記事は「あっているのか」「あってないのか」だけを知りたいんだよ。
    重要なのは、この記事の内容を話題にして大丈夫かどうかだけ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:50 返信する
    なるほど
    これがアメリカンジョークか
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:50 返信する
    WiiUも界王拳20倍くらいやれよ
    WiiUじゃ20倍でもヤムチャに負けそうだけど
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:51 返信する
    そういえば最近みらマニで暴れてるの大先生じゃね?
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:52 返信する
    DirectXはマイクロソフトのクローズドなもんだから、マイクロソフトが作らないと
    ほぼ誰も新機能使えない、ってのがネック

    OpenGLだと自由だから、ハードメーカーが拡張機能としてドライバに入れ込めば
    (OpenGLはコンパイラがドライバ側で持ってるので自由に機能を入れ込める)
    誰でも使える

    PCならイザ知らず、専用機でDirectXと同じマネをされるとイライラする。
    宗教でマイクロソフト以外にソフト作れない人の苦労は如何ばかりか。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年04月09日 23:53 返信する
    結局さ、XBOXONEは家庭用ゲーム機なのに現状ローレベルAPIのないゴミなの?
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:54 返信する
    >>52
    あってるかあってないか?
    そんなの発言してる奴だってわかってないだろw
    「そんなこと出来るの?」って程度のことしか言ってないのだし
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:54 返信する
    まぁねぇ・・・プログラムで性能が2倍になりゃ苦労しないよね。
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:55 返信する
    >>51
    誤訳してはちまとか使って広めて訂正もしないクソだよ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:56 返信する
    よっぽどの機械音痴じゃなければ当たり前のこと言ってて笑ってしまうレベル
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:56 返信する
    ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノそれならPS4は何倍になるの!?
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:56 返信する
    性能が上がるわけないだろ
    せめてパフォーマンスが上がるっていえよ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:56 返信する
    自動的になされる最適化、みたいなものと考えればよろしい
    それで今までのものと比べて平均的に2倍くらい高速化されるってこと、相対的にね

    実感的には2倍以上に感じるけどもねぇ…
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:56 返信する
    みらい敵視してるチカニシははちまjinしか見てないから誤解してるけど
    普通にMS任天堂に対してポジティブな記事も訳してるし好意的なコメントもある
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:56 返信する
    無限のry
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:57 返信する
    >>60
    じゃあどこが誤訳なの?
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:57 返信する
    なんかDX関係のブログでDX12のfeatureはもう盛り込まれてるから
    XBONEの性能の向上は見られないとかそんな話になってるらしいな
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:58 返信する
    >>65
    いや、みらいポジって見てるのなんて基本ゴキだけだよw
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:58 返信する
    >>58
    馬鹿でなければ普通にわかる
    物理的にGPUが2つに増えるわけではないからな
    要するに1.31GFLOPSに近づく
    2年後までは0.6GFLOPSの性能しか出ないということ
    BF4のDiceにも広大広告って叩かれる始末
    箱事業のトップがフィルになってからサードからも嫌われだした
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:58 返信する
    2倍て箱イチ2台分今出てるゲームは2本同時に動かせるレベル
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年04月09日 23:58 返信する
    つか、もし本当なら今のSDKは半分の能力も出せないカスソフトってことじゃあ…
    そっちのことを気にした方がよいのでわ?
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:58 返信する
    >>67
    「みらい 誤訳」でググればいくらでも出てくるよw
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:59 返信する
    >>70
    いかにもみらい信者らしいデマを広めてるなwww
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:59 返信する
    また痛いマニアックスかw
    あそこはPSマンセーで幸せなだけだから、放置してそっとしておいてやれよもうw
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月09日 23:59 返信する
    DXはハナから追ってないからよく分からんのだが、

    「もともと11.2として計画されていたのが12になった」
    のならば、Xbox 1は既に使えてるはずだ。
    11.2は、もともとWindows 8と 箱を見据えて策定していたもんだし

    別物だったら知らん
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月10日 00:00 返信する
    >>73
    いいからどこが誤訳か言ってみろよチンパンw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年04月10日 00:00 返信する
    >>69
    ソニーは厳しい現状だとかいう記事をあげたり
    任天堂こそが日本唯一世界と戦えるソフトを作れる的なことを言ったり
    3dsの世界売上とかの記事もみらいは訳してるよ
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月10日 00:00 返信する
    >>42
    原文に無い事まで勝手に翻訳しちゃうアフォルツァ大先生には敵いませんよwww
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年04月10日 00:00 返信する
    >>38
    なにも知らない馬鹿がいるけどPCの場合は
    今までロスが非常に多かったから性能は上がる。
    そもそもロスなんてあるはずのない箱は上がらん
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 2014年04月10日 00:01 返信する
    豚が問題なのは知的障害までわずらってること
    当たり前の思考が出来ない
    要するに死

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