illust405


893: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/19(火) 06:44:33.13 ID:Y9eRmxkA
流れ豚切&スレチだったらスマソ。あと初心者で至らない点は直していくので指摘お願いします。


私のおばあちゃんの修羅場がようやく片付いたので、代わりに厄落としカキコ。
フェイク入れてるので矛盾点とかはスルーでお願い。長いんで分割します。


おばあちゃんの遠い親戚のBさん(妻鬼籍、お子さん梨)が、去年の11月に亡くなった。

そして、何故かその後Bさんの後片付けを全部任されたのが、遠いとおーい親戚のうちのおばあちゃん。勿論6親等にも入らない。
おばあちゃんは見た目が若いし、前屈させたら肘まで床につくぐらいだけど、れっきとした傘寿越え。
そんなおばあちゃんになんで白羽の矢が立ってしまったのか。


BさんにはB弟とB姉がいるが、B姉の方は旦那さんが認知性で手が離せない状態で、本人も結構なお年。
B弟は妻+娘(既婚)がいるけど、B弟と妻(C)、娘(D、既婚)が基地外だった。後述。


もともと、Bさんは体がかなり弱くなり、おばあちゃんがほとんど毎週身の回りのお世話をしたりしていた。
B姉とかB弟がやれよ、って思うけど、B姉は上記の通りだしB弟も自分も年だとか腰が痛いとか言うだけでなんもしない。
C、Dも何も言わずとも他人のふり決め込んでる態度は、Bさんの顔を一度も観に来ないところからも察することができた。


おばあちゃんがお世話大好きの人じゃなかったら、もっと早くBさんは亡くなってたかもしれない。
それでも、いくら何でもおばあちゃんが先に体壊すのわかってたから、私の母(実家からそう遠くないところに住んでる)や
叔父(母の兄、おばあちゃんと同居)が一緒に手伝うようにしていた。

そんな時、Bさんがお亡くなりになった。
おばあちゃんとしては今までのお世話も修羅場だっただろうけど、ここからがその何倍もの修羅場。以上が前提とする。




スポンサーリンク

オススメリンク