ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u千年1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第30回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のナンバーズとして貧民街を守る任務に就き、仲間たちが駆けつけた事もあって苦戦しながらも何とか敵を退けた刀太。
だが、そんな彼らに残されたのは炎に包まれた街と逃げ惑う貧民街の住人だった。
山に向かって避難する様に指示する九郎丸たち。
そんな彼の前に姿をついに見せた雪姫だが、もう隠す必要はない考えたのか、本来の小娘の姿を見せる事にしたらしい。

結局、エヴァ(小娘バージョンの時は分別してこう表記しておきます)のオリジナルの姿というのはホルダーのメンバーであっても知らない者は多いのかな?
九郎丸と一緒にいた下っ端の男も知らなかった様ですけど、もしかするとホルダーに入ってまだそんなに長くないだけなのかも知れません。
「だがまあこの程度の火災ならば今の私でもどうということはない」
何やら以前より力を失っているかの様な言い方をするエヴァ。
必殺の千年氷華(アントス・パゲトゥー・キリオーン・エトーン)を放ち、街を凍らせる事で火災を止めたエヴァだったのだが…!?

「UQ HOLDER!」になってから初と言っていい大きな魔法を放って来たエヴァ。
そんなエヴァに興奮する刀太ですが、あるいはこれを見て自分でも魔法を使ってみたいとか考えるようになるのかな?
灰斗に瞬動術を学ぼうとした様に本物の力を目にした事で興味を持つ事はありそうな気もします。
一方で、闇の魔法にしてもこのままでいい訳がありませんし、エヴァ自身近々刀太に何かを指導するはずです。
もしかするとエヴァ自身、そうやって刀太が魔法に興味を持ってくれるのを待って色々説明するつもりなのかも知れませんね。

u犠牲2

重傷を負ったはずの善鬼やサブたちと祝杯を挙げる刀太。
結局、彼らもメンバーズほどの不死身ではないが体を貫かれたくらいで死ぬほどやわではないらしい。
一方で、夏凛はこのまま月に置き去りになってしまうのか?
百年後も存在しているのか、LINEで夏凛の生存を確認した刀太。
というより、こういうケータイとかの備品はやはりホルダーが支給しているのかな?
「ありがとう夏凛先輩!街はあんたの犠牲でしっかり守られたぜ!!」
何やら上手い具合にまとめてしまった刀太。
つーか、なんか助ける気ないみいだけど…いいのか?(笑)

それにしても火星は発展していそうなのに一番身近な月は依然として荒廃した世界なのかな?
あるいはこの時代、どこかにドーム都市の様なものがあり、そこに行く事でいずれ自力で戻って来るのかも知れませんね。
uほんとの姿3

以前小娘の姿を見せた事はあったものの、雪姫としてオリジナルの姿を晒したエヴァ。
「ん?言ってなかったか?」

とぼけるエヴァですが、こんな大事な事を言い忘れるはずがなく、わざと言わなかったのは明白です。
その一方で、あまりその事を追求しない刀太ですが、やはり10歳の姿で何百年も生きているエヴァの苦労を察してしまったのかな?
決して大人になる事が出来ず、薬を使って大人の真似事をしているエヴァ。
雪姫バージョンに戻ってからかうエヴァですが、彼女も空気が重くなるのを避けたかったのかも知れません。

一方で、今回の任務で刀太たちにはそれぞれ200万円もの報酬が出るらしい。
軌道エレベータに乗るにはエコノミーで420万円であり、夢半ば達成だと喜ぶ刀太。
しかし、この後思わぬオチが待っており、どうやらエレベータの夢はさらに遠のく事になってしまったらしい。

初任務を完了させ、今回の件でホルダーの支配圏も広げる事が出来たと大きく評価された刀太。
そんな刀太の次なる任務は何なのか?
というより、仲間にお礼を言う律儀な刀太の性格を考えると夏凛をこのままにしておくはずがなく、情報を集めて彼女を回収すべく月に行こうと考えるのかも知れませんね。

ウィキペディア:UQ HOLDER!

【関連記事】
◎「ネギま!」赤松健がマガジンに復帰!「UQ HOLDER!」連載開始!!
◎「UQ HOLDER!」~不老不死なんてくそくらえ!潰えた夢と新たなる出会い!!
◎「UQ HOLDER!」~友達にはなれない?“不死狩り”時坂九郎丸現る!!
◎「UQ HOLDER!」~俺のダチになってくれ!刀太の奇策と九郎丸の秘密!!
◎「UQ HOLDER!」~俺達と来いよ!マブダチ契約書と温泉のセオリー!!
◎「UQ HOLDER!」~チームを作る!不死人一家“UQホルダー”と新たなる夢!!
◎「UQ HOLDER!」~アジト“仙境館”へ!新たなる出会いと地下迷宮の試練!!
◎「UQ HOLDER!」~魔獣襲来!奪われた左腕と不死身の肉体の弱点!!
◎「UQ HOLDER!」~地下修行開始!明かされた不死身歴と隠れ家に眠る剣!!
◎「UQ HOLDER!」~重力剣を使いこなせ!脅威の純粋物理攻撃と見せた驚きのポテンシャル!!
◎「UQ HOLDER!」~ついに地上へ!与えられたナンバーと明かされたUQホルダーの正体!!
◎「UQ HOLDER!」~幹部を狙え!ナンバー7の初任務と全てを見た少女!!
◎「UQ HOLDER!」~外道には負けない!襲われたスラムとホルダー夏凛の戦い!!
◎「UQ HOLDER!」~傷つくことも死ぬことも許されていない!戦う全裸女と動き出す“不死狩り”!!
◎「UQ HOLDER!」~腕相撲なら瞬動術!?現れた謎の格闘家と驚異の虚空瞬動!!
◎「UQ HOLDER!」~オススメは女の子?明かされた九郎丸の正体と毛並みのいい刺客!!
◎「UQ HOLDER!」~刺客襲来!襲われた“鋼鉄の聖女”と“力の手”の脅威!!
◎「UQ HOLDER!」~貧民街炎上!迷える友達と封じられた刀太!!
◎「UQ HOLDER!」~僕の剣で守るんだ!本物の瞬動と九郎丸の苦闘!!
◎魔法先生ネギま! 355時間目 3-Aよ永遠に


◎ついに第2巻リリース!!
UQ HOLDER!(2) (少年マガジンコミックス)UQ HOLDER!(2) (少年マガジンコミックス)
赤松 健

講談社 2014-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2013-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2012-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

ラブひな Blu-ray BOX ENDLESS IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray] 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 今日の5の2 Blu-ray Collection