戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/394422673.html


あの夫婦、離婚するなら慰謝料いくら? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

あの夫婦、離婚するなら慰謝料いくら? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

あの夫婦、離婚するなら慰謝料いくら?

このところ離婚件数が増えており、2分に1組が離婚している計算になるんだとか。
芸能界も同じで、何かと離婚報道が出ています。
最近の離婚の話題といえば、中山美穂・辻仁成夫妻、黒木メイサ・赤西仁夫妻、そして広末涼子・キャンドルジュン夫妻ですが、これらの夫婦に離婚が成立した場合、支払う慰謝料は…
ranking

※子供のことを大切に考えた離婚の本
[楽天市場]

[以下引用]
相次ぐ大物芸能人カップルの離婚話。当然、気になるのは慰謝料の額だろう。

「赤西と黒木の場合、黒木が離婚を切り出した時は、夫婦間の私生活を一切明かさないことを条件にする秘密保持契約付で、約5000万円位から始まるのでは。黒木は夫が仕事を失ったばかりの時に小栗旬との密会デートも報じられ、年収は約1億円。子供がいることから、その半分が妥当です」(離婚コンサルタント)

広末の場合は最悪だという。

「もし本当に離婚する場合は、慰謝料を取られた上に子供の親権まで取り上げられる可能性もある。今回も、佐藤と密会する際に子供を親に預けて快楽に浸っていたという話。年収相当分の6000万円位になる可能性もある」(事情通)

注目の中山と辻のケースはどうか。

「不倫とか憎しみ合って別れる訳ではないようなので、双方共に慰謝料を請求しないと思います」(芸能プロ関係者)

離婚は結婚の10倍の労力が掛かるという。やはり別れないに越したことはない。
[リアルライブ]

これまでもっとも高額だったとされるのが、千昌夫さんがJ・シェパードさんに支払ったという50億円の慰謝料です。

そして、小室哲哉さんが前妻・ASAMIさんに支払ったと言われているのは7億円。

やはり芸能人、桁が違いますね。

一般人の場合は、原因と有責配偶者の収入により50〜500万円の幅があるそうです。
 慰謝料の相場はいくら? [離婚] All About

上記リンク先によると、慰謝料とは「精神的な苦痛を与えた者に対する損害賠償として支払うお金」であり、離婚の際に認められる事由は、
・配偶者の浮気や不倫 
・配偶者からの肉体的、精神的暴力 
・生活費を渡さない、家にほとんど帰ってこない

などで、反対に認められないのが
・性格の不一致
有責行為の責任が双方にある
事実上、夫婦関係が破綻してからの不貞行為

などだとのこと。

ということは、必ずしもメイサさんと広末さんが慰謝料を払う側になるとは限らないようですね。

ちなみに、益若つばささんが離婚した時、益若さんが梅田さんに2000万円の慰謝料を支払ったということで、やっぱり益若さんに原因があったんだ、という話にもなっていましたが、実際には慰謝料ではなく、結婚当初に買ったマンションの代金を精算しただけだったんだとか。
 やっぱり出た!益若つばさの夫・梅田直樹が「墓場まで持っていく」と話した真実の離婚理由

お金の問題だけ見ればそりゃ離婚しないほうがいいのかもしれませんが、不仲なのに無理して離婚せず、結果喧嘩ばかりだったり冷めた夫婦関係でいるのも逆に子供のためにならないとも言います。

中山美穂さんは確実に離婚へ向けて走り始めていますが、黒木さんや広末さんはどうなるのでしょうか。

ひらめきアノ夫婦が離婚したときはこうでした!
養育費減らすからアレちょうだい! → ranking reading reading ranking

※離婚は夫婦だけの問題ではありません。
お父さんなんかいなくても、全然大丈夫。 離婚の真実 (オープンブックス)/オープンブックス編集部/編著(文庫)

お父さんなんかいなくても、全然大丈夫。 離婚の真実 (オープンブックス)/オープンブックス編集部/編著(文庫)

[関連商品]

※素顔をのぞかせている中山美穂さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
名前の文化誌
木村拓哉がTOKIOと共演NGに
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/11)あの夫婦、離婚するなら慰謝料いくら?
(04/11)交際継続にしらけムード…フライデーによる錦戸亮と新垣結衣の再熱愛スクープに事務所はどうコメントする?
(04/10)奥様会のイジメと英語が喋れない専属広報…田中将大を悩ます二つの大きな壁
(04/10)熱愛発覚!宮澤智と同期アナ酒主義久が社内恋愛中!ふたりの交際は大学時代から噂だった
(04/09)「笑っていても目がコワイ」ダウンタウンが共演したくない大物芸人とは
(04/08)鶴瓶が苦言!「フジテレビの最後みたい」ご法度を承知のうえで異例の批判をした真意とは
(04/08)玉森裕太がキャバクラはしご酒で恋愛相談!その素顔は意外と…?
(04/07)小栗旬がパパに!山田優が妊娠3ヶ月!離婚危機はこれで乗り越えるのか?
(04/07)業界人が明かす、裏表の激しい芸能人は?
(04/06)木村拓哉と堺雅人の確執が原因!タブーだった「HERO」続編の撮影が始まるのに全く話題にならず、キムタクの役者生命が大ピンチ!!
(04/05)小林麻耶が非常識すぎる!結婚はムリとまで言われた言動は素?それとも炎上キャラ狙い?
(04/05)品川ヒロシが松本人志に激怒!「アイツをここに呼べや!」映画監督としての実績はどちらが上なのか…?
(04/04)綾菜、バッシングに物申す!一方加藤茶は「カネは墓場まで持っていけない」と諦めの境地だとか
(04/04)黒木瞳と君島十和子の熱いバトル!娘の宝塚入りをめぐり激しいデッドヒートを繰り広げた過去
(04/03)タモリの総資産がスゴイ!稼ぎに稼ぎまくった年収の総計は…?
(04/03)中山美穂が胸中告白!夫の中性化は一つの原因、パリでマダムと呼ばれた辻仁成との金欠パリ生活
(04/02)ジャニーズが暴力沙汰!Jr.の岩本照がヤラカシによる嫌がらせにマジギレで謹慎・退所の噂
(04/02)唖然!山本圭一、女連れで寺修行に出戻り!やっぱりどうしようもない奴だった…
(04/01)評価ダダ下がり!キスマイ藤ヶ谷太輔にささやかれる「性格が悪い」という噂
(03/31)西川史子は「暗すぎる」、攻撃的な性格も災いして遂に干される?
美容
審査甘い