キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


711: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-10 08:07:30
小2息子が幼稚園の頃、叱らない(叱れない)育児をしている人がいた。

超活動的なその人の子供♂にはウチの息子はドン臭くて相手にならず、直接被害も無かったし、その人の育児に関するトンデモ話を見たり聞いたりするのが面白くて、会えば世間話する程度には付き合っていた。

トンデモ話の例を少し挙げると、
・その子はしょっちゅう幼稚園を休んだり遅刻したりするんだが、その理由が「その子が好きな雑誌の発売日だから」「ゲーセン行きたがったから」「夜遅くまでテレビ観てて朝起きれなかったから」「なんとなく幼稚園行く気分じゃなかったから(子供が)」などなど。
・朝ご飯はアイスがいいって言うからアイス食べさせた~。
・野菜は一切食べないからお弁当の中身は毎日ウインナーのみ
・親がちょっとでも言う事きかないと「バカ」「しね」「ババア」の連発。それでも親はニコニコして、「も~しょうがないな~。」と子供の言う通りにする
・「3DS買っても買ってもすぐ叩き壊しちゃうのよ~。」とニコニコしながら言ってた。因みに年中の時点で3DS5台目。まだ3DSなんて持った事も無い子がほとんどだった。

そんな感じで、とにかく子供可愛さというよりは、躾するのがめんどくさくて好き勝手させて言いなりになってるって印象だった。

続きます

712: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-10 09:47:44
711の続きです

ある日、いつもニコニコしながら息子の我儘ぶりを見守ってたその人が、珍しく真剣な面持ちでちょっと相談があると言ってきた。

内容は「最近親の金を盗んで勝手にゲーセンで遊んじゃう」との事。
えっ?幼稚園児が1人で勝手にゲーセン??と驚いていると、その場にいた数人が次々に質問しました。

以下、質問と回答
Q どこからどうやって盗むの?
A 親の財布や貯金箱
Q それらを隠せばいいんじゃ?
A 隠すと暴れるから…
Q 1人でゲーセン行くの?
A 親が連れて行ってる
Q えっ?親がいるのに勝手に遊んじゃうってどういうこと?ポケットからお金出した時点ですぐわかるんだからそれでゲームしようとしたら止めればいいんじゃ?
A 勝手にお金出してゲームしてる所は見てない
Q じゃあ子供が勝手にゲームしてる時、親はどこで何やってんの?
A 親は親でゲームやってる。その間に勝手に離れてく
Q 追いかければ?
A だって、こっちだって夢中になってゲームやってるんだから追いかけられる訳ないじゃん

すみません、続きます

713: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-10 10:00:24
711・712の続きです

さらに、小さい子がお金持って1人で遊んでると、高学年くらいの子供に目を付けられてカツアゲもされるらしい。
しかもお互い常連で、完全にロックオンされてるから何回もやられてるそう。
それを知った上での712の発言で、とにかく親はゲームに夢中なんだから子供が離れて行くのをどうしても追いかけられない。財布を隠すと暴れるし、もうどうにもならない。どうしたらいいかな?って…えーと、突っ込みどころ満載で私たちもどうしたらいいかわかりません…。

みんな言葉を無くして、「そう…大変ね…あっ、そろそろ習い事の時間が…」とか言いながら散り散りになりました。

その後距離を置いて小学校も違うのであまり関わりは無かったのですが、ちょっと前に偶然会って久しぶりに話をしたら、今では気が向いたら学校行って、帰りに駄菓子屋のガチャガチャを蹴り壊してお金盗ろうとして捕まったりしてるらしい。
それでもまだニコニコして普通にそんな話をしてましたけどね。

大した話じゃないのに長くなってすみませんでした。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。