キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


699: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-09 01:23:24
キチママに入る?ゾッとした話なんですけど、

某Dズニー映画を映画館に観に行った時
前に母親と娘(小学校高学年)が座ってました。
もうすぐ予告が始まる頃になると、娘の方が息がはぁはぁ、
カタカタ震え始めました。
後ろから見てても明らかに様子がおかしくて…

すると母親が娘を落ち着けるように話しかけ始めたんですけど、それが何と言うか異様で…
>>続きます


700: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-09 01:24:21
>>続き

母「娘ちゃ~ん?ほら、また発作が出てるよぉ~?お薬飲んだでしょ~?
うんうん。ほら、ここで発作が出たら、来週の△△(学校行事?聞き取れなかった)みんなと一緒に行けないよ~?
みんなと一緒に行きたいよねぇ~?
だからほら、我慢しよう!
映画発作起こさないで見れたら、△△にも行けるから!」

娘はひっしに発作を押さえ込ませているようでしたが辛そうでした。
娘は更に、なんだか母親の操り人形というか…苦しいとか帰りたいとか意思表示もできない、知的にしょうがいがあるように見えました。

席の位置的に娘に言い聞かせる母親の顔が見えたのですが、
一応口角は上がっているけど目が笑ってない虚ろな笑顔で…しかも言い聞かせの間後ろの席の我々をチラッチラッて見るんです。
うまく説明できなくてごめんなさい。
でもその様子を見て思ったのは、一時テレビでよくやっていた
自分の子供をわざと傷つけて、その看病をする自分に快感を覚えて繰り返してしまう母親…

ちなみに映画が始まっても娘は定期的にガタガタ震えうずくまったりしてました。
映画の音で聞こえないけど、肩が大きく上下してるのを見ると過呼吸?ハァハァしてたと思います。
おかげで映画には集中できず。

>>>続きます

701: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-09 01:24:46
>>>続き

多分娘は暗いところとかじっとして映画を見るとかダメなんだと思います。
それを無理矢理連れてきてそんな状態で見せても娘のためにはならないだろうし
あの娘は母親の 『私こんな大変な子供を優しく育てて、普通の子と同じく映画館に連れてこれるの!がんばってるでしょ!見て見て!』アピールに使われてるんだなって思うと
なんとも言えない気持ちになりました。

しょうがいがある子供は公共の場に連れてくるなってことじゃないですよ!
ただ子供にとって明らかに負担になっている環境に無理矢理子供を置いておくのはどう考えても自己満足にしか見えなくて
そんな母親の姿にゾッとしたという話です。

702: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-09 09:06:01
>>701さん
代理ミュンヒハウゼン症候群かな?
子供が可哀想だ…

710: 701 2014-04-09 23:59:26
>702さん
それですそれです!
スッキリしました。ありがとうございます。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。