0 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/10/31(水) 19:58:43.57 ID:Yv4l1ki30
チョッパー「えー!その技重ねていいのか?大変なことになるぞー(棒」
48 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-03 09:20:02
確かに危機感は全くないな
2 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-02 18:06:22
何があろうとも死なないって分かってるからね
10 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-02 18:52:37
まだまだ先が長いのに尾田が
「出来るだけキャラは殺さない」て言い切っちゃったのはまずかった。
20 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-02 19:45:15
尾田がキャラは死なせない的なこと言ってたから味方は絶対に死なんだろ
それでもペルは死んでおくべきだった
43 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-03 02:19:04
誰も殺さない という事に拘るとリアリティなくなるよね
そうであっても「死なせません」発言はしないで欲しかった…
これが危機感がない大きな原因だと思う
47 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-03 06:01:27
いや実際に死ななくても
「死んだと思った」はあるからいいだろ
それで「親しい人間が死ぬ恐怖」は充分に表現できてるよ
15 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-02 19:10:33
ストーリー的にとか漫画的に死なないのがわかってるからとかじゃなく、
明らかに死ぬ攻撃を何発受けても
全然致命傷になってないから危機感感じないんだよ。
まず、攻撃をちゃんと必死で避けてくれ。
なんでもかんでも受けるな と言いたい
7 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-02 18:22:46
死ぬ死なないはワンピースだし少年誌なんだから
勝って当たり前なのはいいんだけど
クマ対ゾロみたいに本気でヤバいと思えるバトルが
全然ないんだよな(東の海は別の話な)
最近はふざけるのを優先してるし
18 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-02 19:34:03
相手の能力の裏をかいたり逆に利用したりっていう展開があんまりないよね。
ごり押しが多すぎ
9 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-02 18:44:49
デービーバックファイトの2戦目以降の危機感半端なかった
あとアラバスタまでのバトルは良かったよな。一味全員がギリギリの勝負してた
49 名前:あ 投稿日:2012-11-03 09:58:04
エニエスロビーは絶望感があったわ
52 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-03 14:07:27
エネル戦も絶望感あったわ (ルフィ以外)
27 名前: 投稿日:2012-11-02 20:48:55
アラバスタまではよかったんだけどな
空島がギリセーフ
後は…………うん…。
37 名前:あ 投稿日:2012-11-02 22:57:56
クロコダイルやエネルはうまく能力の弱点ついたりして面白かった。
でも今は覇気って…あとスーパーサイヤ人や魔族化、九尾モード、みたいな
主人公の劇的な変身がないのもマンネリの要因かと。これからあるのかもしれんが…
40 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-03 01:44:32
テンポのほうが問題だな。
物語の流れ的に面白くなくなるところも出てくるのは仕方ないけど、
そこを長々とやるのが問題。サクサクやってほしい。
58 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-03 21:38:37
でも、すでにあいつ死んでないよ的伏線キャラが何人もいるよな。
エースとかも実は死んでなかったとか言って復活しそう。
この危機感のなさは間違いなく面白くなくしてる理由ではある。
59 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-03 21:46:36
いや、エースと白髭は死んだろ
いくら尾田でもこの二人は蘇らないだろ
62 名前:あ 投稿日:2012-11-04 00:45:43
キャラ殺せばいいってもんじゃないでしょ
どーせ殺したらそんときはまた文句言うくせに
【関連記事】
⇒ワンピース記事一覧
⇒【元記事】ワンピースの戦闘に一番足りないのは危機感
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆TOKYO WONDER BOYS ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆ステルス交響曲 ◆黒子のバスケ ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆i・ショウジョ ◆ILLEGAL RARE ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆アイアンナイト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ジャン魂G ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆ジャンプ雑談 ◆掲示板作成依頼 ◆管理人に一言
機動戦士ガンダムUC7 (初回限定版) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2014-06-06 売り上げランキング : 14 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1351/13516/1351681123.html
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
週間少年ジャンプなのに何でおっさんが「つまらん」とか言ってんの?
馬鹿「黒バスはスラダン超えた!」←ファッ!?
ナルトの戦争編つまんなすぎワロタwwwww
岡田斗司夫「ジョジョの作者は絵上手いけど漫画は下手」
ワンピース信者をキレさせる言葉
尾田「じゃあ覇気無しでどうやってロギアに勝つんだよ?」
ワンピースをつまんないって言うヤツはマンガのセンスないよなwww
三大実は売れてないジャンプ漫画「トリコ」「ワートリ」「ソルキチ」
漫画家が被災地に寄せたイラストwwww
悟空=最強 にさせたがる風潮
なぜナルトは叩かれないのにワンピースは叩かれるのか?
宮崎駿「めぞん一刻は五代が響子さんを押し倒せばすぐ終わる未熟な話」
5大イケメン漫画家「尾田栄一郎」「久保帯人」「荒木飛呂彦 」
ナルトの画力すげーって言うけどさ・・・
御坂美琴ちゃん(雷神モード)vsナルトの五影(現在)
「少年ジャンプ史上最大の失敗」といえば何?
ワンピースとスラムダンクどっちが面白いか?
三大 天才漫画家「冨樫義博」「尾田栄一郎」あと一人は?
四大誰にでも勧められる神漫画「DB」「ジョジョ」「銀魂」
三大ジャンプで人外キャラのデザインセンスが良い漫画家
歴代ジャンプヒロインで一番可愛いキャラが決定しました
四大絵が綺麗な漫画家「鳥山明」「尾田栄一郎」「井上雄彦」
ジャンプの黄金期はもう来ないのか?
「漫画だから」って言葉でしか説明できない漫画は二流以下
ジャンプの編集部ってのは本当にセンスないよな?本当に高学歴なの?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆TOKYO WONDER BOYS ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆ステルス交響曲 ◆黒子のバスケ ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆i・ショウジョ ◆ILLEGAL RARE ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆アイアンナイト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ジャン魂G ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆ジャンプ雑談 ◆掲示板作成依頼 ◆管理人に一言
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
死なないと公言→絶対死なないとわかってるからドキドキしない
キャラクターが多すぎ→多すぎて戦闘にまとまりがない。どれにスポット当てたいのかいまいちわからん
こんな感じ
兄とかどうでもいい。
登場人物多すぎてキャラ付けが大味で薄っぺらい
たりないものよりいらないものがおおい
キャラが死ぬかもって思った方がドキドキしない?
せっかくの“海賊なのにカナヅチ”って設定が
全くハラハラさせないんだよな。
能力者乱発でみんなカナヅチだし。
多分教科書通りにキャラに弱点設定したけど
その意味までは理解してないんだろうなぁ。
死なないとわかりきっていると敗北した時ですら絶望感が無い
いくら少年マンガでも、バトル物でこれは致命的な問題だろ
死ぬべき時に死なないのも糞だよ
凶悪な殺人者や殺し屋が殺すような攻撃をしてこなかったりまともに受けても死ななかったりってのはちょっとね
あとキャラをなるべく死なせない方針は持っててもいいけど公言するべきではなかったんじゃないかと思う
この発言を見てからはどんな攻撃喰らっても「どうせ死なない」と思うようになってしまった
その分白ひげはともかくエースはビックリしたけどね
ビックリしただけでもあるけど
今や海に落ちてもなんとかなるだろって雰囲気出てるし
男塾とか陳腐だがおい虎丸死んだぞ!とか結構ハラハラしたからな
最後は生き返ってネタになったけど
キン肉マンにしろ北斗にしろそんなもんだな
ヤバイ!死んじゃうかもしれない!とか思うからハラハラして見れて面白いだけで最初に絶対死にません、シリーズは後20作は続きますなんて言われたら誰も見ないと思う
読まんかったらええやろ
お前ら読まんでも何事もないように連載続いていくから読まんでエエよ
まぁゾロさんが土下座して帰ってもらったけど
スターウォーズとか、後のダースベイダーは絶対死なないとわかってたし
大魔王バーンぐらいの絶望感出せる敵いるの?
死なさずに退場させるのは良いと思った
死なさずに退場させるのは良いと思った
くまさんかなり貢献してるね
ナメックのドラゴンボール使わない限りは一回しか甦らないんだよ。連載時はかなりの緊張感あったと思うよ。実際、悟空は7年もあの世にいたことあるし
尾田の作る敵ってラスボスよりどこまでも中ボスがお似合いなキャラしかいない気がする
安心感や頼もしさを楽しむ漫画だと思うけどね
水戸黄門とか暴れん坊将軍みたいな
わざわざキュロスでやるくらいならさ
まあdie hardって「なかなか死なない」って意味だから
死なないことは前提なタイトルなんだけどな。
自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?
「死んだと思った」もないんですよ、、「どうせ生きてんだろ」ってなっちゃうんですよ〜
でじょうぶだ
2年前は大将七武海とどうしようも無い感あったけど
鉄の硬度のキャラを斬って倒し尚且つ生かすって達人過ぎんだろあいつ
地形の不利も集団戦もない戦闘の後遺症もない
大将と七武海と四皇以外が噛ませで追われてる緊張感もない
敵の滅却師も人間なのに味方側が躊躇いなくやってるし
済まぬさんが生きてたのはアレだけど
全く逆の感性だわ
白哉があんな扱いで死んでいったとしたらどん判読者ドブとしか思えない
生きてた→復活は至極妥当
逆にイヅルをゴミのように殺したのは納得できん
てか鰤ってそんなコロコロ死んでたっけ?
りんぐにかけろの悪口はそこまでだ
DBちゃんと読んだことないor理解できなかった馬鹿ってのが丸わかりだぞ
シェンロンが殺されたり、一度きりしか生き返らなかったり、ピッコロ死んだらDB使えなくなったり、色々制限あっただろ
セルやブウあたりになったらもう生き返るとかほぼ無意味だったし
1年に1回しか使えない上、生き返っても実力で勝てずに人類皆殺し、もしくは地球ごと破壊だからDBで生き返るとか意味がない
だったら例えに出してるその2人みたいな絶対的な実力者にしないと
よくワンピ信者がルフィはよく負けるしインフレせず上手くやってるっていうが、この話に関してはそのまま欠点につながる
ルフィ一味とかよく負ける「そこそこ」程度の奴らが戦闘に参加したところで安心感も頼もしさもない
まぁ主人公一味だし死なない漫画だからどうせ無事に終わるんだろっていう悪い意味での安心感はあるけどな
そうか?
あの頃からモブですらろくに死なないし全く緊張感なかったけど
野球やサッカーの漫画と勘違いしてないか?
相手は人殺し上等の残虐な海賊や、クズの海賊捕まえて処刑してやるって意気込んでる海軍とかだぞ
海賊のくせに、グランドラインが新世界が危険だどうのと煽ってるくせに、試合やゲームみたいに「負けるかも(負けても死なないし何も問題ない)」じゃおかしいだろ
なんでこの人こんなに必死なの
「おお!あの技は!」
「知っているのか○○」
って流れ。
ごちゃごちゃしすぎ
いつも気になるのは、絵が人であふれかえってゴチャゴチャしている部分
ジャンプ本誌はまだしも、コミックスだと読みにくくてなあ
そっちがストレス
金田一の悪口はやめろ!
海軍:正義に逆らう(政府)、そういうのがかっこいいと思ってる。
子供やブサヨにはウケるね。
そして、一繋ぎのワンピース⇒世界を一つに(国境をなくして一つにしてホルホルしよう)。
犯罪者ってかっこよくね?
…的な。
高圧的で虐殺もやらかす政府でも逆らったら左翼なの?
右翼って怖いなぁ。
リアルな話を漫画に持ち込むの、やめて欲しいわあ
テレビ、出版業界、この言葉にかなり敏感だし、マジに危ないよ?
思想って程のものかな、海軍が敵なのは設定上仕方ないし
あそこはここ最近速攻ホイホイ殺さなくなったから関係ないです
ある時期から死んだ奴が生き返るハメになるからね
ほどほどが良いから