67 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/04/11(金)11:30:54 ID:???
朝早く保育園に子を預けに行って、仕事して、
帰り迎えに行って、子供の面倒みながら家事して、
お風呂入れて、夜は夜泣きに備えて…

世の中の働きながら子育てしているお母さんって
本当にすごい

(⊙ω⊙)<新ブログ始めました!なごみっくす(⊙ω⊙)

68 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/04/11(金)11:45:49 ID:???
やった。やった。
仕事中でも保育園から「お熱出ました~」って電話がかかってきて
中抜けして実家に預けて、夕方熱がもっと上がってて肺炎起こしちゃって入院して。
すぐ病院に行けばよかったと後悔して子供に申し訳なくて泣いて…

マニュアル編集の仕事してた時は納期が間に合わなくて
子供を会社の休憩室のテレビ見せて12時に家に帰ってまた翌朝7時に出勤とか。
生活維持も自分のやりがいも、子育ても…って思い返せば欲張りだったな。

息子が小1の時に洗濯物を入れといてくれた時はうれしくて泣いた。
旦那さえそんなに気づかないのに。
「ありがとうね」って抱きしめたら「おかあさん頑張ってるから」って。

あんなにいい子だったのに今は御髭の生えたドラ息子。


69 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/04/11(金)12:58:46 ID:???
両立大変ですよね、うちは今は専業かーちゃんだけど
産んですぐ~2歳ちょっとまで兼業かーちゃんしてた。
平日6時に起きて身支度とお弁当作り、
急いで仕事行って16時まで働いて買い物してから
保育園にお迎えに行ったりして
休みの日は子供の相手してふとしたときに
「私の休みっていつよ…」って思っちゃったり。

専業兼業どちらが大変かとかはわからないけど
がをやばるかーちゃんは皆かっこいいよ、
私もがんばろっと!


71 名前:名無しさん[] 投稿日:2014/04/11(金)22:08:27 ID:???
皆が専業なり兼業なり選びたい方を
選べる訳じゃないと思うのよ。
そちらを選ばざる得ない人達もいる。
その、環境の中で精一杯の事をする。
それが一番の母親像なんじゃないかな。

自分は昼夜働いて回りにも頼って子育てした。
今でも子供ともっと一緒にいたかったと
思うけれども、たくさんの人に接した分、
子供達は社交的に育った。
コミ障の私の子供とは思えん位だし
頭も私と旦那より数段良い。
自分と旦那がした失敗はしなそうな子達に
育ったよ。
それだけで満足だわ。