戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3108.html


大炎上 | とある魔術の禁書目録 オリアナの居場所が判明。いざ決戦の地へ!
 

とある魔術の禁書目録 オリアナの居場所が判明。いざ決戦の地へ!

kinsho140411.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の80話
『使徒十字』が発動するのには「星の光」が関係してると判明したのが前回まで。日没は6時~7時ぐらいで今は四時半。あまり時間がないとしているところにゲスト出演を果たしたのは"打ち止め(ラストオーダー)"です! 一方通行を追いかけてることは明白なことから、あわや当麻とバッタリ会った可能性があったのですね。
kinsho140411-.jpg
改めて土御門と『使徒十字』について話す当麻。星が見える場所ならどこでもいいということはないだろう。歴史上『使徒十字』を使ったのは聖ペテロが殉教した6月29日の一度きり。それに対して今日は9月19日だから季節の星座が違うし場所も違うことから何を基準に考えればいいのかわかりません。大きな威力を発揮する以上、特殊な限定条件が必要なのは間違いないのだけど…

手詰まりの状況にあってイギリス清教から携帯が鳴り響く。それは…お懐かしや オルソラからのものでした。
kinsho140411-1.jpg
もっともステイルへの掛けたつもりが土御門に掛けてしまった間違い電話だったんだけどね(笑)。それに持ち前のポヤ~ンとした性格なことから話が何かと横道に逸れること逸れること…肝心なことをなかなか話してくれないので当麻もツッコミまくりですよ。
そんな状況で訊きだした『使徒十字』の使用条件──それはその場所で使用可能となる日付に術者が赴いて、もっとも効果的な星座の光を選択することで初めて条件が揃うということ。つまり「星の光」よりも日付が重要だったわけです。

ということで9月19日に学園都市で『使徒十字』を使用するのに最も相応しい地域を教えてもらいました。
kinsho140411-2.jpg
星が見える条件も加えて辿り着いたのは、第二三学区にある実験空港。ここしか考えられないと結論付けます。事実、オリアナは既に空港内に来ておりここで始めることをリドヴィアに告げました。
場所はわかった! 追うのも追われるのもこれで終わりだ! 決戦の地となる空港行きの地下鉄に乗り込むのは当麻・土御門・ステイルの三人。鬼が出るか蛇が出るか、いざ出陣! つづく
FC2 Management
コメント
この記事へのコメント
アニメではどうですか
2014/04/12(土) 19:21 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3108-6817df10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック