s-1



一連の流れ(作者さんブログより)


3/23:そろそろ

神のみぞ知るセカイは次の第26巻で最終巻になります。

それどころか、次の巻で終わりということは、計算してもらったらわかりますが、サンデー誌上では残り5話か6話ぐらいで終了となります!ガガーン。自分で言っててびっくりしますが。

まあ、詳しい話は終わってからしますが、この終了についてはボクが自分で決めました。

皆さんには本当に沢山「やめないでください」というリプをもらいました。
これだけ長いこと続けてきて、まだやめないでと言ってくれる方がいてくれる。ホントにありがたいことです。

ラストスパート力を出し尽くそうと思います。


http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?eid=1311132

 



4/3:コメンタリー

昨日はかのんちゃんのアンフィシアターコンサートのコメンタリーの収録だった。


これで神のみアニメの仕事はひとまず最後だと思う。

奇しくも、収録現場が桂馬の声を初めて聴いた場所でもあった。

あれは、アニメに先だって先行PVを作ると言うことで、本編のアフレコとは別にボクがセリフを書いて下野さんが話すという形で、ボクのセリフを見て下野さんが大笑いしていたのが嬉しかった(どんなセリフだったかはもう忘れてしまったんだけど…)

その時にしゃべる桂馬を初めて聴いたんだけど。あれからもう4年もたったのね。

連載の方も来週で6周年なのです。


今朝、最終回の一つ前の原稿が完成した。
作画作業は、後1回だ。


http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?eid=1311137



4/7:また新しいピリオド

今日からスタッフさんが入って、最終回の作画を開始しました。

思った以上にいつも通りに原稿が進んでいる。
ただし、ページ数はいつもの1.5倍。いつも通りだとマズイw


http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?eid=1311140



4/9:6才でちゅ

そういえば、神のみは今週号で6周年です。

途中何度か休載はしたですけども。よくもまあこんだけ長いことやってたなぁ。

一方で、現場では最終回の原稿を描いてるってのは何とも言えないものがありますが。
長いこと続けると、終わらせるのが大変ってのもよくわかりました。やろうと思ったら一生描けてしまう。そこを全部追いかけていくか、何十倍にスピードアップしていくか。ボクは短い方を選択しました。それが今週のお話です。どうぞよろしくお願いします~。


http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?eid=1311141








そして・・・


jpg large






Twitterの反応

Twitterユーザーの反応 @t_takahasi
うわあ、本当に終わるんですね。連載読んでいて、ひょっとして、終わらないんじゃ…と思っていましたが、ここへ来ての急展開で。まずはお疲れさまでした!


Twitterユーザーの反応 @Majin_Monk
神のみが、最終回だと? これから何を楽しみにサンデーを買えばいいんだ。 もう、ケンイチしか残ってないような。


Twitterユーザーの反応 @scarred_voyager
若木先生お疲れ様でした!


Twitterユーザーの反応 @catze3927
神のみ最終回か… いちばんすきな作品が終わる時がくるというのか…。 最後までみとどけるぞう。


Twitterユーザーの反応 @ryo_972
神のみ最終回のサンデーは確保せねば


Twitterユーザーの反応 @norazin9029
終わるんかー…せつない。


Twitterユーザーの反応 @ene_KoH0513
まじかよ神のみ最終回原稿手渡しか・・泣ける


Twitterユーザーの反応 @tomonomaya
あーやっぱり神のみは設定全部回収できずか・・・打ち切り?ってほどじゃないんだろうけど・・・変だなぁってくらいな最終回告知だったからなぁ(汗


Twitterユーザーの反応 @pieoka
神のみ最終回ということは4期発表がそろそろ…


Twitterユーザーの反応 @EmuAGR
エンディングが見えた!

png large


Twitterユーザーの反応 @karumia_bloom
神のみが終わるううううううううううううううううううううううううううう いやだあああああああああああああああああああああああああああああああああ


Twitterユーザーの反応 @TAKASIandTOSIKO
神のみ終わるのか…悲しい… 若木先生の次回作にご期待下さい!!




最終回前の展開(ネタバレ注意)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote