1: 名無しさん 2014/04/13(日)17:00:36 ID:QpzGKsGyy
くっそ操作しづらくないか?
走るの遅いし、倒れたら起き上がるまでのモーション長いし・・・
走るの遅いし、倒れたら起き上がるまでのモーション長いし・・・
2: 名無しさん 2014/04/13(日)17:01:23 ID:LYB44Zc33
慣れたら一定のリズムができて、それが楽しくなるよ
3: <く(>ゝ・・)く<忍法帖【Lv=53,キラーアーマー】◆JITo1o4FjA 2014/04/13(日)17:01:41 ID:rnzoYgg6V
3DSよりPSPの方が良いよ
4: 名無しさん 2014/04/13(日)17:01:41 ID:ms9anXsYe
ファンタシースターオンラインのパクリだし
5: 名無しさん 2014/04/13(日)17:02:56 ID:QpzGKsGyy
楽しさを求めてゲームしてるはずなのにストレスしかたまらないんだが・・・・
走ってたらすぐにスタミナ切れて走れなくなるってなんだよ、現実かよw
走ってたらすぐにスタミナ切れて走れなくなるってなんだよ、現実かよw
6: 名無しさん 2014/04/13(日)17:04:23 ID:M5cXGykAG
モンハンは狩りゲーの中では難しい方だろうな
GEとかソルサクと比べたらな
GEとかソルサクと比べたらな
9: 名無しさん 2014/04/13(日)17:05:49 ID:QpzGKsGyy
モンハンって操作しづらいのがウケて売れてるわけじゃないでしょ?
もっと操作しやすいほうが楽しいと思うんだけど
もっと操作しやすいほうが楽しいと思うんだけど
13: 名無しさん 2014/04/13(日)17:07:25 ID:LYB44Zc33
>>9
それが売りというわけではないけど、様々な制限下で立ち回りを工夫するのが楽しいんだよ
それが売りというわけではないけど、様々な制限下で立ち回りを工夫するのが楽しいんだよ
10: 名無しさん 2014/04/13(日)17:06:01 ID:YYgqnOeUi
俺も最初はなんじゃこりゃクソゲーかと思ったけどだんだん慣れてきたら楽しくなるから
11: 名無しさん 2014/04/13(日)17:07:17 ID:QpzGKsGyy
一定時間走ってると走れなくなるってのはまぁ100歩譲るとして
砂漠にいるとホットドリンク飲まないとHP減るってなんだよ
砂漠にいるとホットドリンク飲まないとHP減るってなんだよ
22: <く(>ゝ・・)く<忍法帖【Lv=53,キラーアーマー】◆JITo1o4FjA 2014/04/13(日)17:15:36 ID:rnzoYgg6V
>>11
それクーラードリンク
それクーラードリンク
12: 名無しさん 2014/04/13(日)17:07:23 ID:HNPswMAmW
操作感をそれはそれとして受け入れたら面白いよ。
モンスターが強くなってくると特に
モンスターが強くなってくると特に
14: 名無しさん 2014/04/13(日)17:08:01 ID:JMI0e58jJ
同じような獣倒して出るか出ないか確率次第のドロップ目当てにまた同じような獣に向かうマゾゲーってイメージ
16: 名無しさん 2014/04/13(日)17:08:57 ID:QpzGKsGyy
倒してる爽快感がまるでなくて、のっそのっそゆっくり攻撃して地道に倒して
しかも武器のためにそれを繰り返すって、頭がおかしくなりそう
しかも武器のためにそれを繰り返すって、頭がおかしくなりそう
17: 名無しさん 2014/04/13(日)17:09:07 ID:M5cXGykAG
3DSに移行してからはもう触ってないけど他の狩りゲーやったらどんだけモンハンの完成度というかやりこみ要素が大きいのかよくわかったよ
スタミナ制限なしのゲームは敵をサンドバックにするやつが多かった
スタミナ制限なしのゲームは敵をサンドバックにするやつが多かった
18: 名無しさん 2014/04/13(日)17:11:16 ID:RX7qxhP3t
飛び散る血を意識したら爽快だぞ
クリティカルなら血がブシャーだ
クリティカルなら血がブシャーだ
19: 名無しさん 2014/04/13(日)17:11:37 ID:BAsLWp1ae
俺もモンハン苦手だわ
周りみんな持ってるから無理矢理やってたけど
ぶっちゃけぜんぜん面白くなかった
周りみんな持ってるから無理矢理やってたけど
ぶっちゃけぜんぜん面白くなかった
20: 名無しさん 2014/04/13(日)17:13:50 ID:BAsLWp1ae
外国で全く流行らなかったのは操作性の悪さのせいなのかねぇ
あとカメラワーク
あとカメラワーク
25: 名無しさん 2014/04/13(日)17:18:24 ID:aoBVh8kUl
>>20
一人でやっててもクッソつまらんからだろ
友達や知り合いとやるからこそ
ソロでシコシコ装備作るのも苦じゃない
一人でやっててもクッソつまらんからだろ
友達や知り合いとやるからこそ
ソロでシコシコ装備作るのも苦じゃない
21: 名無しさん 2014/04/13(日)17:14:51 ID:QpzGKsGyy
あと個人的にボス倒してるときのザコ敵がくっそストレスだった
23: 名無しさん 2014/04/13(日)17:16:28 ID:HNPswMAmW
>>21
それはプレイング次第でどうにでもなるだろうに
それはプレイング次第でどうにでもなるだろうに
28: 名無しさん 2014/04/13(日)18:06:26 ID:Zbj0yYYly
便利やりやすいだけのゲームより走るとスタミナ減ったり攻撃受けたら点滅じゃなくふっとんで起き上がったり不便なところをわざと作ってる仕様が面白いんじゃないか!
29: 名無しさん 2014/04/13(日)18:12:41 ID:A1mOBv9gd
走ったらスタミナ無くなったりペイントボール投げる飛距離だったり
若干現実味があるからいい
若干現実味があるからいい
27: 名無しさん 2014/04/13(日)17:58:57 ID:NeGMJCemH
あれは友達と集まってワイワイ遊ぶゲームだ
マリパ、スマブラ、007とかと同じ部類
オンラインで遊ぶにしてもSkype導入すると楽しさがダンチ
マリパ、スマブラ、007とかと同じ部類
オンラインで遊ぶにしてもSkype導入すると楽しさがダンチ
http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397376036/
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ダークソウル楽しいれす(^p^)
だがしかし友人とやり始めたら途端に楽しくなるもんですよ はい
それがこんだけヒットしてるんだから不思議だ
P2Gまでしかやってないけど
日本だけの異常現象となっている
のっそのっそ走るのが嫌だったなぁ
てか操作難しくないだろwwww
って感じにプレイしたけどどれも面白く感じたよ、俺は
勿論モンハンは4で初めて触った
装備よりプレイヤースキル優先なのもよかった
うまい人間がチヤホヤされるくらいコミュニケーションツールとして使えるゲームだった
あとは、何だかんだいって戦闘のバランスが一般人が遊ぶ範囲ではかなりとれてたしな、とくに2Gとか
抜刀会心とか覇弓とか強いけど使いこなせなきゃ意味なかったし
個人的にはモンハンは動き遅いし討伐に時間かかるしで、GE派だわ
知り合いにも何人か全く同じ理由でモンハンやらない人もいるし、モンハンは別に万人受けするゲームではないんだよね
1から3までやったけど面白いとはあんまり思わなかったな
もう買わない
グチグチ文句垂れながらやったってちっとも面白くないだろ馬鹿が
今のMHやってそう感じるんなら無印やったらストレスマッハで死ぬんじゃねぇの
爽快感欲しいなら無双とか別ゲーがいくらでもあるでしょ
ゆとり関係なくね?モンハンはプレイ時間500越えだすと苦行なんだよなあ、ファンシスが一番楽しめたわ
みんなでワイワイやった時は楽しかったけどソロは苦行でしかなかった
食わず嫌いだったわ
俺はどっちも好きだけどね
あと、2ndg以降はモンハン、ヌルゲーだから。ソウサク、geの方がまだマシ。
それと※1が現実ではちゃんと適応できてることを願う。ゲーマーな俺、やるのはダクソ。狩ゲーやる奴にわかとか言って、ひねくれるとさらに友達いなくなるぞ。
スラパつけてもいまいちだし
しかしやる必要がそもそも無いという
リア友と四人で通信しててヤマツカミに全員一緒に飲まれたときは最高だった
たいしてゲーム性が面白いわけでわない
何でもそうだけど慣れると楽しい、ぼっちで討伐出来た時の達成感も楽しかった
初の共闘ゲーってだけの理由なら
何で最新作もバカ売れしてるんでしょう?
このご時世に面白くないゲームが
400万本も売れるとは思えませんがね。
ゴミ屑みたいなウイイレも売れてるし、結局早いもん勝ちってことよ
モンハンは実質初の共闘ゲームだけど、実は最近まで他に共闘ゲームがなかった、最近になってまともな共闘ゲームが出始めた(例ソルサクデルタ、討鬼伝)
だからモンハン4は売れた
あとモンハン4は売上本数こそ多いけど、Amazon見たら分かることだけど半額以下でバラ撒かれている状態
カプコンの経営も物凄い悪いのでおそらくペイできていないと思われる
買わされた3DSとモンハン
ガチでクソだった
てか3DS自体がおもちゃってか子供用だね
いい大人が触るもんじゃない
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