キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


720: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-12 21:14:50
長くなりますが、先日出会ったママの話でも。

私は遊園地のお土産屋さんで働いているのですが、忙しかった春休みも明けてお客さんも少ないと言うこともあり、その日は比較的のんびりとしていました。
店内には人もまばらで、小さな子がやってくると話し掛けたり、レジから少し離れて商品のメンテナンスをしたり、まあ今日は平和に終わるかなあと思っていました。(こういうお仕事をしているとやはりキチとのエンカウント率は高いので。)

夕方近くになって、小学生くらいの女の子と幼稚園くらいの男の子、それからその二人のママらしき人とおばあさんが入店されました。レジにてそれを見守っていたのですが、男の子は入店して早々店内を走り回り、女の子は気に入ったアパレル商品をハンガーから外して、床に落としたまま男の子と走り出しました。
まあこの程度なら良くある事なので、レジを閉めて落とした商品を回収して、またレジに戻るとママさんが「この服の袋破っていい?」と私のところに来ました。その服は少し特殊で、汚れ防止の為に袋に入っているもので、開けて良いかどうかは私の一存で決められる事ではない為サンプルの場所へとご案内しました。
暫くして商品のメンテナンスをしている私に「ちょっと!スミマッセーン!」とママさんが大声を上げながらサンプルの場所から私を呼びました。店内はまばらとは言えお客様がいらっしゃったので、失礼にならないようにと慌ててそちらへ向かうと「この子が欲しい服のサンプルがないから袋を開けたい」と、まるで近くに私が居るのに居ないような大声でそう言って、それからスマホを弄り店外へと向かわれました。

721: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-12 21:15:37
先程の続きです。

取り敢えずその子達のおばあさんには「サイズはこちらのサンプルと同じですので」とご説明して女の子のサイズを見ていただきました。
するとまたママさんがやって来て、「サイズはどうでもいいからこの服のデザインが見たい!全部見たいから袋を開けさせて」
何故そこまで袋を開けるのにこだわるのだろうと思いながら同じ店内にいた私の先輩にその服のサンプルを持って来て貰えるように頼み、(私はレジから離れられなかったので)そのママさんにはお待ちいただくようお願いしました。
ですが、「ならもう袋は開けられないんですか?(?)」「袋開けられないならなんでサンプルなんか持ってくるんですか(???)」と中々に意味不明な発言。
そして私はそのあとレジに他のお客様がいらっしゃったので、そのママさんの対応は先輩にお任せしましたが、結局そのママさんが袋を破っているのをレジから目撃しました。

それから女の子はおばあさんと一緒に気に入った服をレジに持って来てくれましたが、それはママさんがあれだけ言っていた袋入りの服ではなく普通にハンガーに掛けている分でした。(女の子曰く「こっちがかわいい!」だそうで…(笑)

書き出してみるとキチ要素が薄い上に、分かりづらくて申し訳ありません。長文乱文、お見苦しい文章失礼しました。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。