287. 名無しのはーとさん 2014/04/14 13:23ID:yCwR.sBH0
 
もう小学生の子供の話。
旦那は大企業勤務、嫁は某難関の士業で、20代で庭付き犬付きの家も建てた友人夫婦の子がなかなかDQNネームだった。旦那が付けたらしく、難読や当て字ではないが、明らかに人名っぽくない。『幻の銀侍』が近い感じかな。
一方、フリーター同士で授かり婚の知人夫婦の子は、誰でも読める普通の名前になった。
この時点では、皆裕福な夫婦の子どもカワイソー(笑)ってpgrしてたし、特にフリーター嫁は裕福夫婦を見下してすんごいバッシングしていた。


でも、結局まともに育ったのは裕福夫婦の子の方だった。
教育に掛ける金が桁違いな上に、DQNネームに最後まで反対していた裕福嫁は、躾と教育にとにかく力を入れて、どこに出しても恥ずかしくないようにと、行儀の良い子に育てた。
周囲は掌を返したようにDQNネーム→変わってる名前だけど結構いいね、とか言い出した。
一方、フリーター子は放置気味に育てられ、見事な子猿になったらしい。フリーター嫁が貧乏だから何でもクレクレになって疎遠になったので伝聞でしかないが。


こんな例は稀だろうとは思うが、氏より育ちならぬ、名より育ちなんだなぁと思わされた。
裕福子自身は、名前が変わってるとはもう言われ慣れているらしいが、それも含めて中々気に入っているそうな。

裕福子の名前をググったらここに辿り着いたので記念にw


 
おすすめサイト記事