戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52144761.html


ヤフオクウォッチ:とんでもない1円玉が1000円で落札される!
ヤフオクウォッチトップ ツイッター mixi FaceBook ヤフオクサーチ このブログについて 出品物を投稿する メールを送る



2014年04月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1000円で落札されました

エラーコイン 昭和60年 珍しい裏表逆に刻印された1円!

エラーコイン 昭和60年 珍しい裏表逆に刻印された1円!

【ヤフオク】 エラーコイン 昭和60年 珍しい裏表逆に刻印された1円!
(出品者の現在の出品リストはこちら

先日ヤフオクに凄いエラーコインが出品されていました。出品者によれば裏表が逆に刻印されてしまっている1円玉なのだそうです。一体どうやったらそんな1円玉が出来上がるんでしょうかね?ちなみにこの1円玉、管理人の財布の中にもあるような気がします(´-∀-`;)




今回のこのオークション、評価を見る限りではきちんと取引成立したようです。なお落札者は同出品者から過去にも「長野曲げしたスプーン」、「全財産」、「壊れかけのRADIO」と言うものを落札しています。

オークションには70件を超える質問が寄せられましたが、中には「万が一、エラーでなかった場合は、警察にご同行頂けますね?」との質問を繰り返す冗談の全く通じていない人もおられました(;^ω^)

出品物の情報

ご覧のように珍しい裏表逆に刻印された1円になります

中古になります

出品者への質問


質問1

質問お願い致しますm(__)m裏表逆にとは…画像確認しても分かりません。詳しくお願い致します。

回答

ご質問ありがとうございます。通常表の部分が裏に、通常裏の部分が表の1円になります。

質問2

えーと(;・∀・)

回答

えーと、こちら大変珍しい1円になりますのでご結婚よろしくお願いいたします

質問3

非常に珍しいコインだと思います。 今まで、30年近くコレクターをしていますが、初めて拝見させていただきました。 入手先は、どちらになりますか。

回答

入手先ですが友達のお母さんにナスとピーマンのおつかい頼まれましてその時のおつりをオダチンで貰いました。ご検討よろしくお願いします。

質問4

質問させて頂きます。裏表逆と言うことですが、実物を見て裏が元々表側で、表が元々裏側であった事の見分け方をお願いいたします。 また、写真でも確認出来ますか?よろしくお願いいたします。

回答

ご質問ありがとうございます。3Dメガネご用意していただければ確認出来るかと思います。ご検討よろしくお願いいたします

質問5

送料込みで大丈夫ですよね? ただ、入札となればお母さんにも相談しないといけないので、ウチの母を説得(せっ○○と違います)もお願いします。今年78歳になりました。

回答

はじめまして。送料ってなんですか?

質問6

普通の1円です

回答

えーと、ホーホケキョ

質問7

後悔しますか?

回答

ご質問ありがとうございます。本日の為替レート見とりますくゎ?答えはニュース23やで

質問8

穴に挟んで早朝ピンポンダッシュしても落ちませんか?えーと近所が火事だー!わしバケツリレー結構得意です!

回答

はじめまして!耳穴に入れたら聞こえなくなります。と説明書に書いてあります。ご検討ください。

質問9

解るように説明してください。

回答

ご質問ありがとうございます。この説明で理解出来ないのであれば小学生からやり直したほうがいいと隣の家のおばさんが言ってます。

質問10

当方59歳のコレクターです、誠実にご回答ください。

回答

えーと、当方常に誠実です!心外です!ただいまのウォッチリスト登録数13です。なぜ誰も入札しないのでしょうか?手元の1円玉で説明と照らし合わせてみてください!

質問11

立派な評価が泣きますよ、誠実にお答えください。

回答

えーと、当方、地球を出品したり特に立派な評価が見当たりませんorz 質問6の方の発言には一理あると思います。ご検討よろしくお願いいたします

質問12

出品取り消しなさい。

回答

えーと、特に違反もありません。発送も現金書留もしくは手渡しになります。1円を1円スタートで何がダメなんでしょうか?

質問13

精神科で診てもらいなさい。

回答

精神科にはここ45年通っております。受付の芳美ちゃんとは2度ほど近くのサイゼリアでランチしました。

質問14

退場したまえ!

回答

芳美ちゃんとはBまでしかしとらんです!前の受付のウメさんとはここだけの話不倫しとりました。シーやでシー

質問15

お前のようなキチガイが日本をダメにするんだよ!

回答

Googleで ヤフオク 地球と検索してみてください。当方一生の汚点です。

質問16

佐村河内、小保方と同類だな!

回答

小保方さんのマ○コ舐めたいズラ。その点では貴方と意見が合いましたね!

質問17

バカをからかうのは楽しいな。

回答

この一連の質問、ニコニコ生放送で絶賛配信中ですよ!

質問18

頼むから○んでくれ!

回答

ネットで他人に○ね発言は立派な犯罪ですよ!次の休みの時に法テラスの無料相談に精神的被害で相談してきます。

質問19

ご苦労さん。

回答

ところで入札はまだですくゎ?

質問20

普通の1円に入札なんかしないよ。

回答

それは残念です。それでは法廷でお会いしましょう

質問21

行かないよ。

回答

そうですかそうですねありがとうございます

質問22

俺、中央大学のOBだから弁護士紹介するぜ。

回答

そうですか!それは良かった!是非とも紹介してください!

質問23

ちーと高いよ。

回答

今思ったんですが貴方の知り合いに頼んだらアレな気がします。やはり法テラスの亀岡さんに頼みます。ところでなんで新規IDなんですくゎ?

質問24

お前のような阿呆に会うたびに嫌になり、何度もやめたり入ったりしているだけだが何か?

回答

へぇー

質問25

お前のへぇーくさいな!

回答

えーと、ニコニコ生放送中ですよ!もう少しパンチの効いたコメントじゃないとみんなそろそろ飽きてますよ!

質問26

馬の耳にお陀仏。

回答

えーと、そろそろニコニコ生放送の視聴者から苦情がきそうなんでお引き取りいただけませんか?

質問27

解りました。

回答

ぐっぱがぽぽんぶび!

質問28

能ある鷹はチンポを隠す。

回答

え?

質問29

弘法も木から落ちる。

回答

アハハ ちょーウケるー

質問30

猿も筆の誤り。

回答

夕飯の時話あります。

質問31

一人で黙って食べな!

回答

おっはむФ

質問32

はじめまして!お尋ねします!質問連投の新規の人って要するに嫌なことが有ったら逃げてばかりの59年の人生だって事で良いんでしょうか?こんな人の子供に生まれなくて本当に良かったと思いますし、こんな人が今のダメな日本を作った張本人だと思いますがどうですか?

回答

はじめまして。ご質問ありがとうございます。当方、母校の名前を出すお方に初めてお会い出来まして本日大変清々しい気分であります。わたくし救護院を卒業致しましたが名前すら覚えておりません。ヤフーオークション万歳!

質問33

私は透かしも含めて裏表に印刷されている1000円札を持っているのですが、あなたの裏表1円玉1000枚と交換しませんか?

回答

ご質問ありがとうございます。こちら出品物の判子と交換出来ませんか?ご検討よろしくお願いいたします

質問34

質問32投稿者ddc/評価1187へ お前の言うとおりだよ、逃げてばかりの人生だよ、しかし、お前を子供に持たなくてよかったし、ダメな日本を作るほどの力はない。

回答

ddc様、↑との事です。ご落札ありがとうございます

質問35

ヤフオクの評価は、その人個人の人柄も表す評価だと改めて知る事が出来ました(笑)逃げてばかりの59年間(笑)自分の所在がバレないと勘違いして吠える59歳(笑)ただ生きてるだけの59年(笑)はっきり言って資源の無駄ですね(爆笑)出品者様、質問欄に商品とは関係ない書き込みをして申し訳ございませんでした。

回答

えーと、わたくし、前に69円で落札された商品を近所のマクドナルドで手渡し、お礼にビッグマックご馳走しましたところ出品して赤字になりました。人生って楽しいですね!

質問36

はじめまして! 上下逆の100円玉は出品されないのでしょうか?

回答

はじめまして!先ほど角の煙草屋の自販機でコーシー買うのに使ってしまいました。ごめんなさい

質問37

人生ってなんだと思いますか? 私は肉じゃがが大好物です。

回答

ご質問ありがとうございます。兄さん知っとる?バリ島のケチャってあるやろ、B\'zのウルトラソウルはアレを参考にしとるらしいよ。

質問38

おいなりーーーーーーーーーーーーーーー

回答

え?

質問39

静岡県ソフトボール協会焼津支部の、小保方(おぼかた)という腹黒い男と一緒だね。非常に珍しい1円なので、日本貨幣商協同組合に鑑定書を付けてもらえるなら、入札する人もいるかもです。

回答

ご質問ありがとうございます。鑑定書ですが宮城ワンコインランチ協会発行のものでしたらお付けいたします(手書き凹)

質問40

近所の酒屋さんで五郎八が売り切れてました。

回答

はじめまして!先日国分町に路駐してる明らかにアレなベンベの屋根の上で連れと酒盛りしてたんよね。したら明らかにアレなお兄ちゃんが凄い形相で走ってきてワシらをボッコボコにしたんよね。その時の酒がホッピーやがな

質問41

質問2の回答で、ご結婚お願いします。記されていますが、女子ソフトボールチーム静岡クラスター監督のババアの岩崎恵美子も、一緒にオマケでついてくるんですかあ?ヤダア、ババアなんかいらないよー。ホーホケキョ

回答

ご質問ありがとうございます。えーと、飲み過ぎですよ!

質問42

今日の前橋は大荒れやったねー、わしライン読みには自信あっちゃけんどくさ、特に9Rの熊本ラインは絶望したでぇ!えーと来週の唐津ば飲んじゃるけぇ早めに連絡たのむわな。

回答

ワシ、今バッティングセンターやで、少し集中させてや

質問43

質問35ddc/評価1187殿 素晴らしいお人柄感服いたしました、逃げてばかりの59年間お恥ずかしい限りです、きちっと所在等入力してございますので、ばれないとは思っておりませんし、吠えてもおりません、資源の無駄だとおっしゃるのなら自殺もいといません、貴重なご意見ありがとうございました。

回答

おはようございます!楽天優勝おめでとうございます!

質問44

残念ながら巨人ファンですが、今回ばかりは楽天に花を持たせてやりました。

回答

えーと、ベースボールのベーってなんのことなんすかね?

質問45

いつもの様にTwitterを見てて、スケベ画像集をフォローしようとした所、私のアカウントが凍結されて使えなくなっていました。 なせ凍結されているんでしょう? 心当たりは全くありません。教えて下さいませ。 この文を万歳知恵袋に転載して下さい。?回答きたら教えてね?

回答

ご質問ありがとうございます。はじめまして!TwitterでJC 裏垢を森田健作です

質問46

貴方は『地球』出品という過去の栄光にすがって生きているのですか? あの時の質問欄の盛り上がりは最高でしたが…もう過去の事です。私は地球バブル崩けいと呼んでいます。 しかし そんな事はどうでもイイんです。 今はロシア女性に詐欺られかけている自分がカワユクて愛おしいだけなんです。分かりますか?

回答

はじめまして!今ワシ、国道6号やよ

質問47

以前、そちらで落札致しました《超高級北朝鮮製両口ライターのペポちゃん》ですが、まだ二年程しか使っていないのに火が着かなくなりました! 両口ともです! 修理出来ますか? もしくは落札金額の69マンで返品可能姉妹?

回答

ご質問ありがとうございます。はじめまして!その節はありがとうございました。当社製品がお客様に多大なご迷惑おかけして大変申し訳ありません。お近くのヘリウムガスセンターにて満タン補充出来るかと思います。

質問48

米(ベイ)アメリカの事。

回答

すげぇ!流石中央大学っすねぇ!へぇー(棒読み)

質問49

お会いしての直接取引は可能でしょうか。

回答

ご質問ありがとうございます。可能です。ウチの近くのマクドナルドまで来ていただけばビッグマックご馳走致します。ぶっ飛ばしたりしないでくださいね

質問50

そういえばドラえもんでジャイアンがこれと同じことやってたよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

回答

えーと、ワシ、なんも知らんよホーホケキョ

質問51

ジャイアン「オレ様のアイディアをパクるとはいい度胸だな!」

回答

ドドドドらえもーん

質問52

万一、エラーじゃなかった時は、警察にご同行いただけますね。

回答

え?ここは警察じゃないよー

質問53

ビッグマックはいらないが、そちらでお会いして、エラーじゃないことが判明した場合、その足で警察にご同行いただけますね。

回答

えー?だからここは警察じゃないよー

質問54

そちらが警察じゃないことは解っている、そちらの待ち合わせ場所で、万一この1円硬貨がエラーじゃなかった場合、警察までご同行いただけますね。

回答

だーれぇー?ここは警察じゃないよー

質問55

お尋ねします。sakurasaku3gatu25niti/評価:新規って59歳の方でしょうか?

回答

えー?警察ぅ?ボクは警察じゃないよー

質問56

そちらが警察でないことは解っている、お前の近所のマクドナルドで待ち合わせるわけだが、万一エラーでなかった時は詐欺罪にあたるので警察に同行してくれと頼んでいるんだよ、のらりくらりでかわしてんじゃねーぞ!

回答

えー?警察はあっちだよー。ボクは警察じゃないよー

質問57

sta****営業本部長様と泥試合は避けたいねん!ワシ資金力が乏しいねん!(ヒント、名義変更)

回答

ご質問ありがとうございます。はじめまして。ルーマニア支店営業本部長ですが最近月刊ナックルズのバックナンバーの落札が目立ちます。少し疲れてるんでしょうか?

質問58

解ってるよ!エラーじゃなかった場合、詐欺にあたるから最寄りの警察まで一緒に行ってくれと言ってるんだよ!人の話をよく聞けよ!!!

回答

えー?あなた警察ぅ?警察はあっちだよぉー

質問59

そう、エラーじゃなかった場合は詐欺にあたるので、あっちの警察に一緒に行ってもらう。いいな。

回答

でもボクは警察じゃないよー。

質問60

お前が警察じゃないことは解っている、一緒に警察に行ってくれと言っているんだ、解らんのか!?ドアホが

回答

カンタマキユイ

質問61

sakurasaku3gatu25niti/評価:新規って何がしたいんですかね?アンティークカテゴリに立派な贋作が沢山出てるじゃないですかwwそっちに行けば良いでしょww欲しい人が落札すれば良いだけで暇ならハローワークに仕事を探しに行けば良いww

回答

この1円玉、先程豊川信用金庫にて鑑定していただきましたところ、完全なるモノホンでした。現在最高入札の方、通報致しました。

質問62

努ちゃんおる?えーと、セゲナベイベーとチェげラッキョの違いは?(ヒント、鉄アレイ)

回答

はじめまして!我が故郷のイスラエルでは井手らっきょの事を井手っきょと略すんよ。

質問63

お前も男なら腹くくれよ。

回答

I was Gay・・・

質問64

玉無しか!それなら許してやるよ。

回答

え?

質問65

玉無しに用はない。

回答

残念です。パンツの色、何色ですくゎ?

質問66

宦官に用はない。

回答

ボクと直接取引するんじゃなかったんですくゎ?記念すべき初評価シテアゲルはぁと

質問67

玉無しと取引はしない。

回答

警察一緒に行くんじゃなかったんですくゎ?警察行く前に公園のトイレ一緒に行こうよハァト

質問68

玉無しとお取引はいたしません。

回答

マ○コ舐めたいです!

質問69

五千円で買いたいのですが、ウチの近くのセブンイレブンまで持って来てくれませんか? マックは年齢的に受け付けなくなりました。 当方165cm42kg、Eカップです。 ご検討よろしくお願いします。

回答

ご質問ありがとうございます。はじめまして!でも性格ブスなんですよね?あ、顔も不細工でしたねアハハ

質問70

はじめまして。 おー! これはアレがアレで奇跡のアレですね! 一説によると、額に貼り付けて3回程スキップすると、消滅してしまった毛根が蘇ると言われていますが、出品者様は実際に試されましたか? 元夫の毛根を蘇らせたいんです! 宜しくお願いします!

回答

はじめまして!こちらの1円玉と手持ちの1円玉をデュアルチャンネルで旦那様の目玉に貼り付けてあげてください。第3の眼が開眼いたします。(多分)

質問71

ご返答ありがとうございます。 貴方に顔の事を言われる筋合いは無いので、精神的苦痛をうけました。法テラスに電話してみます。法廷で会いましょう。ついでなので その時に1円玉も持って来てくれませんか?

回答

うっせーデブス

質問72

それ落札したら、それで「地球」買えませんか?

回答

ご質問ありがとうございます。地球って売ってるんですか?

質問73

勝手に舐めろ

回答

日本人ナメんなよ

質問74

えーと、飲みすぎましたです?ヒャッヒャッヒャ(*≧∀≦*)

回答

はじめまして!飲み過ぎですよ!

質問75

えーと、79倍の価値になりましたです。スゲェ?ヒャッヒャッヒャ(*≧∀≦*)

回答

えーと、イタズラ入札辞めろください!

質問76

しかも質問73まだいたんだwww.

回答

警察の方ですくゎ?

質問77

レカロな1円になりそうOrz

回答

えーと、レカロのス○ベ椅子、ありゃ世界最速やで兄ちゃん、ズボっと出るがな、正露丸要らずやで


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2014年04月15日 14:33
ジャイアンがのび太相手にやってたって話が出てる通り、もう何十年も前の古いネタだよ。
2. Posted by ヤフオク   2014年04月15日 14:42
警察じゃなくて裁判所の仕事なんだよなあ
普段は警察を馬鹿にしておいて、都合のいい時だけ名前出すなよみっともない
3. Posted by ヤフオク   2014年04月15日 14:45
長い
4. Posted by ヤフオク   2014年04月15日 15:36
※2
民事と刑事は、別だぞ
詐欺なら警察も関わる事案だろ
要件を満たすかどうか判らんし、それだけで逮捕はされないと思うが、通報されたら調べないわけにいかない
5. Posted by 空缶   2014年04月15日 20:45
ネタにマジレスカコワルイの典型だな。
6. Posted by ヤフオク   2014年04月15日 22:01
≪詐欺罪の保護法益は個人の財産であり、単に「騙した」だけの場合や財産以外の利益が侵害された場合は成立しない。≫ふろむwiki
7. Posted by    2014年04月16日 00:02
一つ一つの質問を小馬鹿にしたような回答をする神経の図太さには感心する。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」