カプコンは、大阪本社周辺において新たに2棟の研究開発ビルの建設に着手していると発表しました。
新社屋の建設によって、開発部門を集約し開発の「機動力」や「統制力」を高めることで、
開発体制の効率化を推進。開発技術・ノウハウの蓄積による品質向上や開発費を抑制し、
内作比率を向上させる狙いがあるとのこと。また、新卒を中心に毎年約100名の開発人員を採用し
2021年度末までに2,500名の開発陣容となる予定だとのこと。
研究開発ビルの特徴としては、モーションキャプチャー室や効果音を作成・収録する録音スタジオ、
100名以上の収容が可能な多目的スペースを設置するなど、最新設備を導入する予定。
大規模な地震対策のため免震構造を採用するほか、
南北の壁面に凹凸のある外装を施すことで西日を遮蔽し空調負荷を軽減するなど、
環境にも配慮した開発ビルに。
今後同社は、従来の家庭用ゲーム開発に加え成長性の高いモバイルコンテンツやPCオンライン開発の増強により、
競争力の優位性を確保。より一層、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、
オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、ユーザーの期待に応えていくとしています。
http://www.inside-games.jp/article/2014/04/14/75990.html
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、
任天堂さんにとっては買い替え需要を喚起させる施策なんでしょうが、
何故今一番人気の「妖怪ウォッチ」をチョイスされたのでしょうか?
インパクトがあって本体牽引タイトルに相応しいからなんでしょうが
パッケージソフトを一生懸命販売しているお店にとっては、
ガ~~~~ン!大ショック!
本体牽引の為といえ
又ひとつ売れるタイトルがなくなる
もったいない気持ちでいっぱいになりました。
≪ 3DS「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」公式サイトがオープン! PVも公開 | HOME | SCEの吉田修平氏がMiiverseを2回利用停止になっていたらしい? 等など ≫
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Author:ばるかん(゚θ゚)
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