キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


742: 体験談 2014-04-13 22:35:47
1年程前にあった体験談を報告します。
キチ?ともセコ?とも取れそうな自称ママから受けた小さ目の被害?話。


いつも利用するのは近所のスーパーなのですが、
その日はある用事があってその付近のたまに利用するスーパーに行きました。
そのスーパーでは、ショッピングカートに100円玉をはめ込み
チェーンを外してレンタルし返却時に100円が戻ってくるような形式。

普通に買い物を済ませ、スーパーの上の階にある駐車場に
エレベーターを利用してあがりました。
車は、エレベーターからほんの少し離れた見える位置。
その日の買い物は、箱で買った飲み物1ケースと軽めの手提げ2個分。
面倒くさがりな私は、カートを戻す手間をめんどくさがり
エレベーター脇のカート置き場でカートを返却するべく
荷物を一度カートから降ろし返却してから荷物を抱えて車に戻ろうと
カート置き場の横で荷物を降ろす作業をすることにしました。

カートからまず手提げを降ろして、飲み物の箱を引っ張り出して置き
カートに向き直ると同じ位のタイミングできた40代位?の女性が
私のレンタルしたカートをスーっと当たり前のように押して行きました。

私「え?ちょ?え?・・・私のカート・・・」

普段物事をハッキリ言う方の私ですが
正直とまどってこんな言葉が口から小声で出てきました・・・orz

743: 体験談 2014-04-13 22:37:40
すると、すぐ後ろで同じような作業(カートから荷物を降ろす)をしていた
おばさまが

おばさま「ちょっとあんた?ここカートレンタルだから返しなさいな。」

と、カートを掴みその女性にカートについて説明してくれました。
この店がはじめてなのかな?よかった、100円帰ってくるわーおばさまありがとう!
なんて一瞬色々頭を過ぎったのですが・・・

キチママ「知ってる、でももう使い終わってたし私が取ったんだから私のだから。」
おばさま&私「は?」

かなり冷静な感じで返答が帰ってきました。
すると、何故かおばさまがヒートアップ!
キチママは、システムは知ってるが借りただけ、100円位じゃ盗難とは言わない、
子供が車にいるから急いでる、あんたらは心が貧しいケチだのと言っていました。
私が当人のくせに会話に入るタイミングを見失いおろおろ・・・orz

そこへエレベーターが開き人が降りてきました。
エレベーターの方をちらっと見たキチママはさっと
ポケット?だったかカバンだったかに手を突っ込み

キチママ「あんたら気持ち悪い!金が欲しいならやるわよっ!汚らしい!!」

744: 体験談 2014-04-13 22:38:37
そんな言葉を言い小銭を地面に投げつけエレベーターにサッと乗って行ってしまった。
ここでさすがにハッとして階段で追っかけようと走り出したら

おばさま「あんたっ!いかんでいいよっ!これ見てみな?」

とニヤリ顔。
不思議に思って戻ってみるとそこには、
複数の1円や10円に混じって100円やら50円が複数枚w

おばさま「あの人はきっと頭おかしいから追っかけんでいいよ。めんどうになる
      そんな事よりラッキーと思っておいしいもんでも食べなさい」

そういって、小銭を拾い上げて渡してくれました。
しかし、戦ったのはおばちゃんで私は何もしておらず受け取れないと話すと
じゃあと、120円頂戴ジュース買うわ?ラッキーだったわ?と爽快と去って行きました。

被害としては小額でキチママなのかセコケチなのか判断しにくい上に
体験談なのに自分は戦っていないし結果ちょっと得してしまったお話でした。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。