戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52160205.html


妖精さん?そうなの?イギリス、ローゼンタールで宙を舞う妖精たちの群れの撮影に成功 : カラパイア

RSS速報

no title

 英国マンチェスターメトロポリタン大学で造形芸術の講師をしているジョン・ハイアット氏(53)は、イギリスの田舎で空を飛ぶ妖精の撮影に成功したと主張している。ハイアット氏はランカシャー州ローゼンダールの田舎で2年間撮影を続ている。その中の一部の写真を引き伸ばしてみると、羽をもつ小さな生き物が写っていたというのだ。
スポンサードリンク

 「これはいったい?」と衝撃を受けたハイアット氏。もう一度よく見直してハエやブヨなど昆虫の写真と比べてみたが、そのどれとも違うという。写真は正真正銘本物で、なにも手も加えていないとのことだ。

1_e17

2_e16

3_e15

 ハイアット氏はこの春、ローゼンダールのホイッテカー美術館で、「ローゼンダールの妖精たち」という展示会を開く予定だ。自分の目で見てぜひ確かめて欲しいと言っている。

4_e17
ドヤ気味のハイアット氏

 これに対し専門家はハエやノミなど、羽を持つ昆虫がシャッターを切るタイミングによりこのように写ったのではと、妖精論に関しては懐疑的だ。

5-1_e
該当すると思しき虫と妖精ティンカー・ベル

 イギリスでは過去にも同様の妖精目撃例が報告されている。2009年、ロンドン南部のクロイドン近く、ニューアディントンに住む、フィリス・ベーコン(55)が自宅の庭でやはり妖精の写真を撮った。彼女は本物だと信じているという。

5_e14
ベーコン氏が撮影した妖精写真

 さらには、1916年、世界中の新聞の見出しを飾ったコティングリー妖精事件がある。英ヨークシャー州ブラッドフォード郊外の村、コティングリーに住むエルシー・ライト(16)と従妹のフランシス・グリフィス(10)が、家の裏の小川のほとりで戯れる妖精の写真を撮った。妖精たちと一緒の写真は当時、真贋について物議をかもしたが
、ふたりはあくまでも本物だと言い張った。しかし、1980年代になってから、ボール紙を切り抜いてハットピンで葉っぱに留めて撮影したフェイクだったことを認めた。かのコナン・ドイルもこの写真を実際に見ている。

1fb59669_e
コティングリーの妖精写真

via:dailymail・原文翻訳:konohazuku

▼あわせて読みたい
メキシコで羽の生えた妖精そっくりの未知生物が発見される


イギリスの民家の庭に「妖精」が出現!?


ヒトガタの植物?しかもオス?何の妖精?謎の花の正体は?


ボルネオのドクガの幼虫が芸術的なまでに妖精じみている


世間を騒がせたUMA・都市伝説に関する7つのデマ


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集