戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1922.html


ビートたけし、TBSと確執!人気コーナー打ち切りで、視聴者は「つまらなくなった」 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

ビートたけし、TBSと確執!人気コーナー打ち切りで、視聴者は「つまらなくなった」 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » ビートたけし、TBSと確執!人気コーナー打ち切りで、視聴者は「つまらなくなった」

ビートたけし、TBSと確執!人気コーナー打ち切りで、視聴者は「つまらなくなった」

ビートたけしが出演する「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)内のたけしの名物コーナーが無くなり、TBSとの確執が囁かれている。
人気コ―ナーにも関わらず、TBS幹部の「ふさわしくない」という意向で4月から無くしてしまったようだが、それを見た視聴者が「つまらなくなった」と声をあげている→ ranking

ヒンシュクの達人(小学館新書)


名物だった三面記事のコーナー画像
前田敦子 フライデー
拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
「たけしさんは、あのコーナーに相当愛着を持っていたんです。それが4月の番組改変で消滅し、本人も割り切れない気持ちだと思いますよ」
テレビ局関係者が神妙な面持ちで話すのが、『情報7daysニュースキャスター」(TBS系)内の名物コーナーのことだ。
「週間実は…」「たけしの三面記事新聞」「たけしの芸能コーナー」は、ビートたけしがフリップを使ってギャグを連発。これが番組の売りの一つでもあったのだが、
局の上層部には、〃報道のTBS″という自負があるんです。以前から同コーナーについて〃下品すぎる〃と顔をしかめる人がいたために、なくなってしまったんです」(TBS関係者)
この決定に対し、たけしには簡単に納得できないわけがあるという。
「たけしさんは、あのコーナーがあったから番組に出演していたと言っても過言ではありません。というのも、あのフリップやギャグは、たけし軍団の若手がネタ出しをしていて、若手との交流のきっかけになっていたんです。〃ただの報道番組にオレが出る理由はない。いつでも辞めてやるよ。バカヤロー〃というのがTBSに対する本心かもしれませんね」(芸能プロ関係者)
たけしとTBSの因縁といえば、とんねるず・石橋貴明とタッグを組んだ『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』が、半年も持たずに打ち切られたことも。
「番組の内容がグダグダでしたし、あれは局がしっかり舵を取れなかったのが悪い。あれから関係は悪化してしまいました」(前同)
確かに、これまで乱入が定番になっていた『オールスター感謝祭』も、3月29日放送分では、たけしの姿はなかった。これはいよいよ戦争勃発!?たけしの所属事務所に問い合わせると、
「こちらは、局の方針に基づいて番組をやるだけです。ただ、これで視聴率が悪くなったら、タレントイメージにつながってしまうのでプロとしてがんばらざるをを得ません。TBSとの関係は良好ですよ」と大人な対応。殿の本音やいかに。
(引用 週刊大衆)

ネットでは、コーナーが無くなった番組を見た視聴者から
新Nキャス、たけしさんのコーナーなくなってつまらなくなりましたね。チューボーといい、最近TBSの改悪、迷走
「ビートたけしの楽しいコーナーが全部無くなっていて、たけしの発言も減ってしまい残念」
「たけしをたしなめる安住アナを見るのが楽しかったのに」
たけしがいる意味ないな。つまんなくなったな
たけしの三面記事新聞 やはりなくなってたなぁ。それくらいのお笑いが無ければビートたけしをキャストする意味無いんでないの..そこがTBSのイケてないどころだ
などの意見が。

たけしをキャスティングする意味がない内容になっていた。
人気コーナーだっただけに、バラエティー感覚で見ていた視聴者は離れるだろう。
硬い番組にしたいなら、いっそ別の番組にすればよかったのでは…。
関連記事


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1922-e72fc14e

レバレッジ