ヘッドライン
ダークソウル2の評価って割れてるよな
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1: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 06:57:51 ID:BCZYtILc
初心者や前作二作やってるけどそこまでやりこんでない人は高評価で、前二作やりこんでる人は低評価が多い気がする
4: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:01:21 ID:h6YS+4Dx
アクション面は× RPG面は○
それだけや
それだけや
8: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:02:54 ID:BCZYtILc
>>4
今回RPG色はかなり強くなったよな俺は反対だが
まぁそのわりにストーリー雑なのが残念だけど
今回RPG色はかなり強くなったよな俺は反対だが
まぁそのわりにストーリー雑なのが残念だけど
5: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:02:16 ID:yj8b4Kvd
ワイも前2作やってダクソ2はクソだと思ったわ
評価は 2<デモンズ<1 やな
評価は 2<デモンズ<1 やな
6: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:02:16 ID:DKVlWIZW
前作それぞれ200時間は遊んだけど、ダクソ2が最高傑作だと思った
7: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:02:24 ID:a2QJ6Mb/
一周目は普通に面白かったわ
ダクソと違って移動も怠くなかったし
でもなんか2キャラ目作る気が起きないんやよなぁ
ダクソと違って移動も怠くなかったし
でもなんか2キャラ目作る気が起きないんやよなぁ
14: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:06:22 ID:wKXk3J3k
未だにデモンズ越えのソフトがない
16: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:06:35 ID:3IEDQCku
このシリーズになにを求めてるかによるだろ
2,3周する程度なら絶対2のほうが面白いと俺は思うよ
2,3周する程度なら絶対2のほうが面白いと俺は思うよ
22: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:09:37 ID:BCZYtILc
>>16
俺もそういう印象を受けた
前二作長く遊んで今作も長く遊ぶ前提でいた人は自分含めてダレてる飽きてる人が多い気がするな
俺もそういう印象を受けた
前二作長く遊んで今作も長く遊ぶ前提でいた人は自分含めてダレてる飽きてる人が多い気がするな
29: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:12:55 ID:/5ATgbP3
薄めたカルピスみたいなアクションゲームやっておもろいか?
いい加減デモンズ超えてくれや
いい加減デモンズ超えてくれや
38: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:18:17 ID:SM/tnzEy
ドロップ限定品多いのに雑魚枯渇するようにしたのがだいだい悪い
探求者は周回で解除されないし
探求者は周回で解除されないし
39: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:18:57 ID:0XisCPJ8
ステージの美しさ、気持ち良さはいまだにデモンズが最高
2みないなイベントバトル風の糞ボスがいなくなったのは良し
ボリュームも文句無し
通常の敵がかわりばえのしない似たようなのばかりって印象だな
デモンズの空中エイとか転がりながら襲ってくる骸骨とかああいうの欲しい
2みないなイベントバトル風の糞ボスがいなくなったのは良し
ボリュームも文句無し
通常の敵がかわりばえのしない似たようなのばかりって印象だな
デモンズの空中エイとか転がりながら襲ってくる骸骨とかああいうの欲しい
43: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:19:45 ID:yj8b4Kvd
白やるにも時間制限のせいで最後まで付き合えないことが多いうえに面白くないマップ多すぎだし
侵入やるにも複数戦は怒りか無明ダガーないとほぼ詰んでるし
なにより問題なのはモーションが全てにおいてもっさりでストレス貯まりまくる
侵入やるにも複数戦は怒りか無明ダガーないとほぼ詰んでるし
なにより問題なのはモーションが全てにおいてもっさりでストレス貯まりまくる
48: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:22:02 ID:xGB4ENJS
デモンズのなにがいいってステージの作りが丁寧やったことやろ
ダクソ2未プレイなんやけどそこらへんどうなんや
ダクソ2未プレイなんやけどそこらへんどうなんや
56: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:24:48 ID:3IEDQCku
>>48
マップは前作で叩かれまくったからか丁寧に作ってあると思う
ただ元のディレクターが外れたせいか雰囲気はイマイチだな
マップは前作で叩かれまくったからか丁寧に作ってあると思う
ただ元のディレクターが外れたせいか雰囲気はイマイチだな
59: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:25:28 ID:BCZYtILc
>>48
一応アンチとかじゃないけど俺はダクソ2かなり低評価だからな
それ前提で答えると
景観が綺麗なマップは多い
ショトカの喜びゼロ、というか大してない
一部繋がり方がめちゃくちゃなマップがある
敵配置とアイテム配置は適当
大した罠は無しで真正面から複数で殺しにくる
一応アンチとかじゃないけど俺はダクソ2かなり低評価だからな
それ前提で答えると
景観が綺麗なマップは多い
ショトカの喜びゼロ、というか大してない
一部繋がり方がめちゃくちゃなマップがある
敵配置とアイテム配置は適当
大した罠は無しで真正面から複数で殺しにくる
66: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:28:39 ID:s6a73qaa
ストーリーがあっさりしすぎてて草
前作は世界の成り立ちに関わる壮大な物語に巻き込まれてたのに
今作はクズ嫁を成敗して終わりやろ
前作は世界の成り立ちに関わる壮大な物語に巻き込まれてたのに
今作はクズ嫁を成敗して終わりやろ
67: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:29:31 ID:GTU8kg2s
最初はクッソ面白かったけど途中から使いまわしボスと悪い意味での糞マップでちょっとなあ
相変わらず雰囲気は良かったしこれからも作り続けてほしいけど
相変わらず雰囲気は良かったしこれからも作り続けてほしいけど
71: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:30:30 ID:BCZYtILc
モッサリモーションはゴミだけど脳筋重量武器があらゆる面で使いやすくなった点だけは◎
1とか攻略ですら使いたくないレベルの物も多かったし
鞭の改善も嬉しいけど毒の仕様を見直さないと主に対人面でちょっとアレ
まぁ対人は鞭なんかどうでもいいレベルにバランス崩壊してるからアレだけど
1とか攻略ですら使いたくないレベルの物も多かったし
鞭の改善も嬉しいけど毒の仕様を見直さないと主に対人面でちょっとアレ
まぁ対人は鞭なんかどうでもいいレベルにバランス崩壊してるからアレだけど
75: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:33:49 ID:WL8Dqv05
今作やってて感じたのは製作側は侵入システム無くしたいんじゃないかってことだな
侵入協力に重きをおいたデモンズ2作ってくんねーかな
侵入協力に重きをおいたデモンズ2作ってくんねーかな
77: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:35:35 ID:BCZYtILc
>>75
侵入アイテム制限、白のきっつい時間制限、高レベにボコられるのが嫌だから加護つけて自殺するホスト、厨で溢れる闘技場
全部が全部噛み合ってない
侵入アイテム制限、白のきっつい時間制限、高レベにボコられるのが嫌だから加護つけて自殺するホスト、厨で溢れる闘技場
全部が全部噛み合ってない
92: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:41:19 ID:t4plQkaq
デモンズ>ダークソウル2>>>>ダークソウル
1はうんこ
1はうんこ
96: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:43:26 ID:gSAVHowO
ストーリーが糞
NPCに魅力がない
王城以降の一本道な上短い糞マップ
マップのつながりが少ない
グロかったり不気味なエリアや敵がない クズ底は薄味すぎる
BGM微妙
霧の指輪廃止
修練死合あるのに攻略済みエリアにも侵入可能になったせいで侵入待ち対人厨の増殖
攻略に制限時間あるせいでガン待ちホスト急増
侵入が一切楽しくない
NPCに魅力がない
王城以降の一本道な上短い糞マップ
マップのつながりが少ない
グロかったり不気味なエリアや敵がない クズ底は薄味すぎる
BGM微妙
霧の指輪廃止
修練死合あるのに攻略済みエリアにも侵入可能になったせいで侵入待ち対人厨の増殖
攻略に制限時間あるせいでガン待ちホスト急増
侵入が一切楽しくない
99: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:44:44 ID:WL8Dqv05
ダクソは1も2も面白いのは初見攻略だけなんだよな
ダクソ1は侵入とか対人でまだ楽しめたけど2はアカンかったわ
やっぱ全てのバランスが絶妙に噛み合ってたデモンズがナンバーワン!
ダクソ1は侵入とか対人でまだ楽しめたけど2はアカンかったわ
やっぱ全てのバランスが絶妙に噛み合ってたデモンズがナンバーワン!
105: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:47:07 ID:862E1AhR
気付かないと難しいってのが面白かったのに
集団で襲われるケースが多くて難しいっていう調整がアレ
集団で襲われるケースが多くて難しいっていう調整がアレ
112: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:49:53 ID:yj8b4Kvd
>>105
これ
集団でボコってくるボスの多いこと多いこと
ヴェルスタッドみたいなキャラ立ってて単体で強いボスもっと増やせと
これ
集団でボコってくるボスの多いこと多いこと
ヴェルスタッドみたいなキャラ立ってて単体で強いボスもっと増やせと
107: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:48:13 ID:7jJ9szrv
ストーリー微妙やな
ストーリー楽しむゲームじゃないと思ってたけど、もうちょっと何とかできたやろ
ストーリー楽しむゲームじゃないと思ってたけど、もうちょっと何とかできたやろ
111: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:49:45 ID:8UQOUbfZ
敵いっぱい置くンゴwwwwwwwwwwww
クッソ難しいンゴwwwwwwwww
クッソ難しいンゴwwwwwwwww
115: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:51:47 ID:BCZYtILc
>>111
そして累計死亡数の石碑な
完全に勘違いしてるわ
死にまくる"から"面白いわけじゃないのに
そして累計死亡数の石碑な
完全に勘違いしてるわ
死にまくる"から"面白いわけじゃないのに
116: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:51:48 ID:WL8Dqv05
次作はデモンズみたいにステージを長くしてほしいな
ボスまで短すぎて協力プレイする気にならん
シームレスだから難しいのかもしれんがアノールロンドぐらいのステージを複数用意してくれ
ボスまで短すぎて協力プレイする気にならん
シームレスだから難しいのかもしれんがアノールロンドぐらいのステージを複数用意してくれ
120: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:54:36 ID:a2QJ6Mb/
>>116
なお難易度はともかくそこそこ長い隠れ港などは逆に白が時間切れの模様
なお難易度はともかくそこそこ長い隠れ港などは逆に白が時間切れの模様
118: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:53:49 ID:9k/1dgmv
白ファンに時間制限があるから前作で好きだった白ファンとのイチャイチャ
初心者ホストにはアイテム誘導やら何やらがのんびり出来なくなった
制限あるからボス付近の篝火にばかりサインがある気がする
長く協力プレイしたいんじゃ
初心者ホストにはアイテム誘導やら何やらがのんびり出来なくなった
制限あるからボス付近の篝火にばかりサインがある気がする
長く協力プレイしたいんじゃ
123: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:56:03 ID:BCZYtILc
>>118
ほんまやな
自分が白の場合はホストはセカセカ急ぐし、自分がホストの場合はイチャイチャしてたらボス霧までいけないことが多々あるわ
敵倒したら残り時間が減っていくのも全く納得できん
杖蝿くらい決別で還すっちゅうの
ほんまやな
自分が白の場合はホストはセカセカ急ぐし、自分がホストの場合はイチャイチャしてたらボス霧までいけないことが多々あるわ
敵倒したら残り時間が減っていくのも全く納得できん
杖蝿くらい決別で還すっちゅうの
127: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 07:58:10 ID:Ju2w/lat
最近のゲームではいい方
ただ、篝火多すぎ、ワープも親切過ぎ
命の指輪とか論外
緊張感がない
ただ、篝火多すぎ、ワープも親切過ぎ
命の指輪とか論外
緊張感がない
137: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 08:02:37 ID:szw+NKSR
デモンズとダクソでネタ全部出しきっちゃった感ある
草モシャとかエスト伝播とか楽々ケツ堀りなくなっててここら辺はホント素晴らしい
ダクソ2のシステムでデモンズダクソをやれたらええのに 初心者狩りも出来んしな
草モシャとかエスト伝播とか楽々ケツ堀りなくなっててここら辺はホント素晴らしい
ダクソ2のシステムでデモンズダクソをやれたらええのに 初心者狩りも出来んしな
143: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 08:04:04 ID:2ZMeGsBv
中盤から終盤に掛けてシナリオがスッカスカ
記憶の中に入るのも巨人の共鳴も意味分からん
没データにはタイムマシーンだの色々と入ってるらしいが
記憶の中に入るのも巨人の共鳴も意味分からん
没データにはタイムマシーンだの色々と入ってるらしいが
175: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 08:15:35 ID:9k/1dgmv
ダークソウル2とか言っといて
レベルアップは拠点でのみとかボス戦の難易度がステージのギミックに気付くかどうかで変わるとか
デモンズ方式なのがよく分からん
レベルアップは拠点でのみとかボス戦の難易度がステージのギミックに気付くかどうかで変わるとか
デモンズ方式なのがよく分からん
184: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 08:20:27 ID:BCZYtILc
>>175
それはいいんだよダクソとデモンズのいいとこ取りしたかったんだろう
それが全部雑なのがダメ
シームレスで完全な拠点作るのは面倒なだけだし土の塔のギミックは絶許やろ
毒が拔けるのかどうかのヒント無し、毒を抜くためにはどうしたらいいのかヒント無し、風車を燃やしたらどうなったのか一切演出無し
何のためにこんなもん入れたのか分からん あまりに雑すぎる
それはいいんだよダクソとデモンズのいいとこ取りしたかったんだろう
それが全部雑なのがダメ
シームレスで完全な拠点作るのは面倒なだけだし土の塔のギミックは絶許やろ
毒が拔けるのかどうかのヒント無し、毒を抜くためにはどうしたらいいのかヒント無し、風車を燃やしたらどうなったのか一切演出無し
何のためにこんなもん入れたのか分からん あまりに雑すぎる
194: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 08:24:06 ID:9k/1dgmv
>>184
竜騎兵のボス部屋とか外にあるレバーを引けば落下死がなくなるけど
引いた後に何が作動したのかが分からないから
初見で引いてからボス部屋入ったら結局あれがなんなのかが不明なまま
肝心なとこでさぼってるよな
竜騎兵のボス部屋とか外にあるレバーを引けば落下死がなくなるけど
引いた後に何が作動したのかが分からないから
初見で引いてからボス部屋入ったら結局あれがなんなのかが不明なまま
肝心なとこでさぼってるよな
198: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 08:25:25 ID:BCZYtILc
>>194
ホントだよな
デモンズの坑道1でレバー引いて水ぬける演出が無かったらおかしいとか思わなかったんかね
上っ面だけ真似て本当に雑すぎる
ホントだよな
デモンズの坑道1でレバー引いて水ぬける演出が無かったらおかしいとか思わなかったんかね
上っ面だけ真似て本当に雑すぎる
232: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 08:45:35 ID:zRXp+ReW
遠くから魔法ぶっぱするだけのゲーム
235: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 08:46:33 ID:BCZYtILc
>>232
魔術が強すぎるんじゃなくて近接が罰ゲーム過ぎてな
特に周回だとモア一本でとかやってられん
槍投げ職人やったほうがストレス溜まらないという
魔術が強すぎるんじゃなくて近接が罰ゲーム過ぎてな
特に周回だとモア一本でとかやってられん
槍投げ職人やったほうがストレス溜まらないという
233: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 08:45:41 ID:YFJeA1Pu
ボリュームは満足やで
青警察とかいう不正まみれの集団や誓約にもう少し捻りがあればなお良かったわ
青警察とかいう不正まみれの集団や誓約にもう少し捻りがあればなお良かったわ
236: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 08:47:26 ID:YeJjkF/s
全トロコン済、対人やらない俺は
デモンズ≧ダクソ2>>>>>>ダクソ1やったで
2は1の不満点の殆どが潰されてて素晴らしいわ
デモンズ≧ダクソ2>>>>>>ダクソ1やったで
2は1の不満点の殆どが潰されてて素晴らしいわ
247: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 08:51:55 ID:jitiyer+
>>238
236と同じ遊び方してるけど同じような評価
デモンズは1作目のインパクトも加味されるから、今回の出来は良かったように思う
転送が楽すぎて1にもどれない・・・
236と同じ遊び方してるけど同じような評価
デモンズは1作目のインパクトも加味されるから、今回の出来は良かったように思う
転送が楽すぎて1にもどれない・・・
272: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:04:12 ID:9k/1dgmv
隠れ港みたいなステージは1とデモンズやった人には好評なんじゃないか
最初に篝火があってショートカット作ってボス霧に行ける今までの仕様
まぁ言ってしまえば無駄な遠回りをしているだけのステージなんだけど
最初に篝火があってショートカット作ってボス霧に行ける今までの仕様
まぁ言ってしまえば無駄な遠回りをしているだけのステージなんだけど
275: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:05:48 ID:BCZYtILc
>>272
ショトカがちゃんと機能してればいいけどショトカになってないからな
まぁ良マップな方ではあると思う
ショトカがちゃんと機能してればいいけどショトカになってないからな
まぁ良マップな方ではあると思う
277: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:06:51 ID:8f8G1xGH
ボスがつまらない上に印象に残らないのが良くない
278: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:09:42 ID:j+rQImc0
その点チャリオットは面白かったわ
初戦のわからん殺しから進む方向がわかってからの緊張感も好き
初戦のわからん殺しから進む方向がわかってからの緊張感も好き
280: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:11:08 ID:9k/1dgmv
チャリオットは良ボスだったな
あと霧前のグレソ使いも無駄に剣の扱い方がこなれてて格好良かったわ
あと霧前のグレソ使いも無駄に剣の扱い方がこなれてて格好良かったわ
292: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:17:23 ID:z8CCzQH6
今回のストーリーのクソさは擁護不能
前作はグウィンやら炎司祭の属性とかよく考えられてたのに
前作はグウィンやら炎司祭の属性とかよく考えられてたのに
298: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:21:43 ID:tcDk4pNN
アイテムのテキストにくっさいのが何個かあるがもうちょい考えろや
307: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:28:30 ID:renz6aKq
ダークソウルの後でデモンズやると動きが軽快すぎてびびるで
ただでさえ早い武器の振りをローリングキャンセルできるとかあーもう滅茶苦茶だよ(歓喜)
ただでさえ早い武器の振りをローリングキャンセルできるとかあーもう滅茶苦茶だよ(歓喜)
311: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:30:08 ID:BCZYtILc
>>307
操作感はほんとデモンズにはかなわんね
これとどのビルドも分け隔てなく強いという絶妙なバランスがあったから攻略も対人も楽しめる息の長いゲームだった
操作感はほんとデモンズにはかなわんね
これとどのビルドも分け隔てなく強いという絶妙なバランスがあったから攻略も対人も楽しめる息の長いゲームだった
316: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:32:28 ID:F/sfYOHv
ボスがごついの少ないのと、マップのギミックが少ないのが残念やったわ
333: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:44:25 ID:LwVqlmN6
デモンズ>2>1くらいの評価
336: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:45:42 ID:wNLnufDA
ボリュームは評価してやってもいいけど
全般的に単調だわな
即秋田
全般的に単調だわな
即秋田
343: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:49:48 ID:LLLrvekN
面白かったけど一周が長くて周回する気が起きない
あとマップの繋がりが乏しいのが残念や
1だと飛竜の谷と小ロンドが繋がった時は感動したんやが2にはそういうのがない
あとマップの繋がりが乏しいのが残念や
1だと飛竜の谷と小ロンドが繋がった時は感動したんやが2にはそういうのがない
346: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 09:51:05 ID:wNLnufDA
>>343
いきなりワープ出来るのは便利だけど
マップの短縮化を探す楽しみが一切なくなったのはダメだよな
いきなりワープ出来るのは便利だけど
マップの短縮化を探す楽しみが一切なくなったのはダメだよな
374: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 10:07:59 ID:Kc4/8DwA
けど1より難易度低すぎた感はあったわ
公王とかイザリスみたいな鬼畜なとこないのにパッチでもっと簡単になったみたいやし
公王とかイザリスみたいな鬼畜なとこないのにパッチでもっと簡単になったみたいやし
378: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 10:11:52 ID:BCZYtILc
>>374
初期イザリスや初期ハムって面白みの欠片もない難しいやろ?難しいやろ?死にまくるやろ?ばっかりのクソだと思ってるんだが
初期イザリスや初期ハムって面白みの欠片もない難しいやろ?難しいやろ?死にまくるやろ?ばっかりのクソだと思ってるんだが
407: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 10:28:51 ID:Kc4/8DwA
>>378
そうしろとは言わんけどボス弱すぎィ!ってのが多かった印象
そうしろとは言わんけどボス弱すぎィ!ってのが多かった印象
410: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 10:29:44 ID:BCZYtILc
>>407
それは同意する
道中めんどくさい、しかしボスは基本ワンパの雑魚か数の暴力が多かったと思う
それは同意する
道中めんどくさい、しかしボスは基本ワンパの雑魚か数の暴力が多かったと思う
389: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 10:20:03 ID:bBxWqwTc
雑なオマージュやらパクリが散見される一方目新しさがとくに感じられない
391: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 10:21:11 ID:BCZYtILc
>>389
目新しさはいらないと思う
土台はデモンズで完成されてるし
寧ろ変にダクソ2として色を出そうとした結果がコレじゃないかな・・・
目新しさはいらないと思う
土台はデモンズで完成されてるし
寧ろ変にダクソ2として色を出そうとした結果がコレじゃないかな・・・
397: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 10:25:08 ID:xGB4ENJS
>>389
ユーザーが求めてるのは新しいステージと新しい武器であって新しいシステムやなかったんやな
ユーザーが求めてるのは新しいステージと新しい武器であって新しいシステムやなかったんやな
408: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 10:29:17 ID:h2oVvpU7
ショートカット開ける快感が無いってのはホンマに大きい
苦労して進んでショートカット開通した瞬間が
マップを制圧してカタルシスを感じる瞬間なんや
篝火じゃアカンねん
そういう意味では隠れ港とか良かったな
苦労して進んでショートカット開通した瞬間が
マップを制圧してカタルシスを感じる瞬間なんや
篝火じゃアカンねん
そういう意味では隠れ港とか良かったな
421: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 10:37:08 ID:kWxTNn3H
理不尽な難しさやなくて殺されても気持ちいいと思えるような難しさが欲しいんや
423: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 10:38:03 ID:BCZYtILc
>>421
「あーやってもうた次はこうしよう」と「三人に勝てるわけないただろ!」は大きな違いがあるよな
「あーやってもうた次はこうしよう」と「三人に勝てるわけないただろ!」は大きな違いがあるよな
424: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 10:38:14 ID:/oAzInvK
デモンズも初期のバランスと一部システムのピーキーさに難あったし
ダクソ1は初期のバグが致命的だったけど基礎的な部分はまだよかったわ
アルトリウスみたいなネタを上手くDLCで広げたファインプレーもあったしな
2は雑魚の攻撃がチェインし過ぎてうっとおしい、数頼み多すぎわ
mapつまらん、達成感皆無のボス、マッチングシステムがクソ
動線微妙、そもそも話が「は?」、BGMも印象薄い、カスみたいな1要素、ルカティエル
一番アカンのは操作性を更に悪化させたところやな
あれのせいで「クッソ、もう一回や!」みたいな気分にならへん
調整もゴミだったし、話・設定的にもDLCに期待できへんってのが正直なところやで
ダクソ1は初期のバグが致命的だったけど基礎的な部分はまだよかったわ
アルトリウスみたいなネタを上手くDLCで広げたファインプレーもあったしな
2は雑魚の攻撃がチェインし過ぎてうっとおしい、数頼み多すぎわ
mapつまらん、達成感皆無のボス、マッチングシステムがクソ
動線微妙、そもそも話が「は?」、BGMも印象薄い、カスみたいな1要素、ルカティエル
一番アカンのは操作性を更に悪化させたところやな
あれのせいで「クッソ、もう一回や!」みたいな気分にならへん
調整もゴミだったし、話・設定的にもDLCに期待できへんってのが正直なところやで
426: 名も無き魔人のソウル 2014/04/16 10:39:18 ID:BCZYtILc
>>424
悲しいけど全面的に同意
悲しいけど全面的に同意
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コメント
隠れ港で白やると100%途中で帰される
システムが糞糞糞糞&糞
システムが糞糞糞糞&糞
たいてい叩いてるのってなんカスどもなんだよなぁ
頭のおかしい言葉づかいですぐわかる
頭のおかしい言葉づかいですぐわかる
シリーズ物のご多分に漏れず、1 名作 2 進化、名作 3 劣化 の法則が適用されてるんだよなぁ
ゴミまでとは言わないけど、どう考えてもゲームの方向性とか間違ってる上に全てに魅力がない
ゴミまでとは言わないけど、どう考えてもゲームの方向性とか間違ってる上に全てに魅力がない
一応楽しんでやったしトロコンもしたけど
スレで言われてる悪い要素は全面的に同意できる
とにかくストレスフルなゲームだ
スレで言われてる悪い要素は全面的に同意できる
とにかくストレスフルなゲームだ
クソゲーではないけど、前作と比較したらやっぱり劣るわ
ディレクター変わったらしいけど、影響しっかり出てる
ディレクター変わったらしいけど、影響しっかり出てる
ボス強くしろって要求した結果、古の竜とかいう弱点無い苗床みたいなクソボスが誕生したんだろうが
学習しろや
学習しろや
転載やん
二周目以降のボス戦に複数体の雑魚入れられても、それは「難しい」んじゃなくて「理不尽」なだけ
デモンズとダクソにあった何回でも周回したい気持ちには今回はならない
デモンズとダクソにあった何回でも周回したい気持ちには今回はならない
テストプレイしたのか疑問に思う超バランス
マッチングシステムも頭おかしい出来
マッチングシステムも頭おかしい出来
無印のオンスモが評価されたのを2対1だったからだと勘違いしたとしか思えん
あの操作性だったからこそ成り立ったのであって、むちゃくちゃな火力調整と回避性にした癖に、多対一で難易度高いでしょドヤァやからなぁ
特に闇の穴とかトロコンのために仕方なくやったが、短いわ楽しくないわで二度といかねえ
なんだあれ
あの操作性だったからこそ成り立ったのであって、むちゃくちゃな火力調整と回避性にした癖に、多対一で難易度高いでしょドヤァやからなぁ
特に闇の穴とかトロコンのために仕方なくやったが、短いわ楽しくないわで二度といかねえ
なんだあれ
オンスモは遮蔽物の柱があったしスモウがハンマーで壊していくのも味があったけど
周回罪人みたいなのはちげーよ
周回罪人みたいなのはちげーよ
白の時間制限以外は概ね満足
ただよく言われる溶鉄城の位置とかはどうかと思う
それ以外は最初は今までとの違いに戸惑うけど慣れたら一緒
ただよく言われる溶鉄城の位置とかはどうかと思う
それ以外は最初は今までとの違いに戸惑うけど慣れたら一緒
前作やりすぎてこのシリーズ自体に飽きてるだけじゃねーの
初プレイの奴はそりゃ楽しいわ
初プレイの奴はそりゃ楽しいわ
1のマラソンを篝火転送で改善させたのは良し
初心者狩りする楽しさがあったからソウルシリーズ買ってたのにできなくなってて速攻売ったわ
オンライン関連が今作ひどすぎ
オンライン関連が今作ひどすぎ
全体的に明るいステージ多いのは好感もてた。
NPCの鬱エピソードが少ないのもいいんだが、これがないとソウルシリーズ
って感じがしないのも事実。デモンズの魔女さん、1の蛇女&白竜とか
微妙に後味悪いの。てか1はほぼNPC不幸だなw
後、ステージ変わっても基本人型敵ばっかなんであきる。人型でも亜人種
とか大型敵だせばよかったのに。
スルー推奨の難敵&ボス級敵なくして篝火と霧置いて変な中ボスみたいなの
にしたのもだれる&ワンパに拍車かけたと思う。
NPCの鬱エピソードが少ないのもいいんだが、これがないとソウルシリーズ
って感じがしないのも事実。デモンズの魔女さん、1の蛇女&白竜とか
微妙に後味悪いの。てか1はほぼNPC不幸だなw
後、ステージ変わっても基本人型敵ばっかなんであきる。人型でも亜人種
とか大型敵だせばよかったのに。
スルー推奨の難敵&ボス級敵なくして篝火と霧置いて変な中ボスみたいなの
にしたのもだれる&ワンパに拍車かけたと思う。
不満点
溶鉄デーモンの頭装備が尻の穴
ていうか発売前に持ち上げられてた割には空気だな
売り上げも思ったより伸びなかった
溶鉄デーモンの頭装備が尻の穴
ていうか発売前に持ち上げられてた割には空気だな
売り上げも思ったより伸びなかった
周回してないから周回すれば意見も変わるかもしれんが
個人的にはかなり面白いと思う
一週目と二週目がマッチングしないのもGOOD
個人的にはかなり面白いと思う
一週目と二週目がマッチングしないのもGOOD
なんカスと淫夢厨のハイブリッドみたいなやつらしかいないな…
まぁ一周で売ったけど。
まぁ一周で売ったけど。
雑魚からの被ダメが高すぎてパリィ死んでる
篝火近すぎるのと、転送でショトカ意味ないのが。
例えば狩猟の森の吊り橋下のショトカとか。篝火あるから使わん。。。
転送できる篝火と出来ない篝火をつくるか、一方通行を増やすかしたほうがよかったかな。
あとはダクソからだけど、次の進化としては敵がダイナミックにウロウロしてほしいわ。全部近づくまで待機してるってのがなー
野党は野党でアジトウロウロするだろうし、衛兵なら見廻りルート巡回するだろうし。隠れ港の桟橋に隠れてるやつとか、いつからずっとそこにいるんだよと。待ち伏せする前に発見して先手打てたりとかできればな。
例えば狩猟の森の吊り橋下のショトカとか。篝火あるから使わん。。。
転送できる篝火と出来ない篝火をつくるか、一方通行を増やすかしたほうがよかったかな。
あとはダクソからだけど、次の進化としては敵がダイナミックにウロウロしてほしいわ。全部近づくまで待機してるってのがなー
野党は野党でアジトウロウロするだろうし、衛兵なら見廻りルート巡回するだろうし。隠れ港の桟橋に隠れてるやつとか、いつからずっとそこにいるんだよと。待ち伏せする前に発見して先手打てたりとかできればな。
超ダクソ信者だけど進行不能バグに遭ったんで擁護する気なくなった
ダクソ1がカス過ぎて良く見える
今回は一周が長すぎてダレる
あと篝火の近くに敵置くのやめろ
骨片で帰還して少し目を離してたら篝火の近くの蜘蛛に複数回殺されててソウルロストとかクソすぎたわ
あと篝火の近くに敵置くのやめろ
骨片で帰還して少し目を離してたら篝火の近くの蜘蛛に複数回殺されててソウルロストとかクソすぎたわ
対人派、ソロ派、デモンズ派、キングスフィールド派、それら全てのニーズに応えるのは不可能だというのがよくわかる
侵入も協力もいらん。
メッセージだけあればいい
メッセージだけあればいい
デモンズ:プロボクサーがこちらの力量に合わせてスパーリングしてくれる
ダクソ1:総合格闘家がこちらの力量に合わせて色んな技をかけてくるが、時折力加減を忘れてくる、しかしこちらも出せる技は多い
ダクソ2:軍人が無線で連絡をとりながら複数でこちらを殺そうとしてくる
雑魚敵と戦った時の印象はこれくらい違う
デモンズやダクソにあった、自身が自然と上達していくようなゲームデザインがダクソ2には全く感じられない、ただ難しくしたってだけ
ダクソ1みたく、こちらの使える手段は豊富だけども
個々の設定がめちゃめちゃで武器や魔法間での格差が凄まじく、
有利に進めたいのであれば手段は限られる。
ダクソ1:総合格闘家がこちらの力量に合わせて色んな技をかけてくるが、時折力加減を忘れてくる、しかしこちらも出せる技は多い
ダクソ2:軍人が無線で連絡をとりながら複数でこちらを殺そうとしてくる
雑魚敵と戦った時の印象はこれくらい違う
デモンズやダクソにあった、自身が自然と上達していくようなゲームデザインがダクソ2には全く感じられない、ただ難しくしたってだけ
ダクソ1みたく、こちらの使える手段は豊富だけども
個々の設定がめちゃめちゃで武器や魔法間での格差が凄まじく、
有利に進めたいのであれば手段は限られる。
多くを求められすぎな感はある
なんだかんだで楽しめたよ
ストーリーだけは擁護できないが
デモンズダクソはストーリーわかりやすかったが今回わかりにくいわ
没データが大幅にあるらしいけどそれ見れればわかるのかな
なんだかんだで楽しめたよ
ストーリーだけは擁護できないが
デモンズダクソはストーリーわかりやすかったが今回わかりにくいわ
没データが大幅にあるらしいけどそれ見れればわかるのかな
1の話なんだけど
ヘルカイトとかヒュドラ、なりそこない等の大型モンスターが
ボス演出も無くいきなりドーンと鎮座しててビビるのが好きだったんだよなあ
いかにもオープンワールドって感じで、今回はそういうの無いのが残念
ヘルカイトとかヒュドラ、なりそこない等の大型モンスターが
ボス演出も無くいきなりドーンと鎮座しててビビるのが好きだったんだよなあ
いかにもオープンワールドって感じで、今回はそういうの無いのが残念
デモンズのシステムマルパクリすればいいだけなのに
なぜそれができないのか、しちゃいけないのか、著作権があるから
なぜそれができないのか、しちゃいけないのか、著作権があるから
デモンズはまだいいとしてもお前等ダクソ1を神格化しすぎだろ
あれだって当初はかなり低評価だったろ
パッチとDLCで多少は持ち直したけど、マップ構成とかはどうにもならんかったし
まあダクソ2はボスの動きが単調すぎるし、死ぬときは敵の連続チェインの実質一撃死だし、数の暴力だし、動きがとろすぎてキャラクターにプレイヤーの意思が反映されねえし、ダクソ1よりも駄目かもしれんが
あれだって当初はかなり低評価だったろ
パッチとDLCで多少は持ち直したけど、マップ構成とかはどうにもならんかったし
まあダクソ2はボスの動きが単調すぎるし、死ぬときは敵の連続チェインの実質一撃死だし、数の暴力だし、動きがとろすぎてキャラクターにプレイヤーの意思が反映されねえし、ダクソ1よりも駄目かもしれんが
ID:109718 名も無き魔人 2014/04/16(水) 15:55:19
それとも俺がもっと短くなるショトカを見つけてないだけなのか