もう家族になったのだからする気になれない

1 名前:名無しさん:2008/07/23 ID:***
 
妻との間に子供を授かって1年、出産までの間レスになりました。
それから出産をして1年、たった1度だけ妻は行為を許してくれました。
このときの妻がこばんだ理由は、
『育児が大変でそんな気になれない』ということ。


それから1年。只今レス中。
今日あまりに切なくなったので、
『もう1年くらいしていないよね』と思い切って話しかけてみたところ、
『もう子供もできて、あなたのことは家族だから、
男とか女とかという意識になれない。
家族なんだからできない。
だって、もともと子供をつくるためにするものでしょ?』
と。。。そりゃそうかもしれないです。

でも、子供をつくるだけではなく、二人の距離を縮めたり、
分かりあうためにする行為もあるんじゃないか?
と、妻に言っても聞く耳持たず。。。

妻とそういう話をしていると、ただただ妻のことを抱きたいと
思う自分の気持ちが間違いのように思えて
とってもみじめな気持になります。 



2 名前:名無しさん:2008/07/23 ID:***

一年目じゃ無理じゃないか。母乳まだ出てるでしょ?
動物学的に、「妻」より「お母さん」になってるんだから仕方がない。
あきらめも肝心だ。
 
そろそろ二人目も、、って気分になったら、
またスイッチが切り替わるかもしれない。
毎日毎日がつらいのは、俺もよくわかるし、同情するんだけれど、
終わってみれば、二年、三年なんてあっという間だよ。
 
演技でもいいから、いい旦那さんをやってたら、
奥さんの気持ちも、たぶん帰ってくるよ。



3 名前:名無しさん:2008/07/23 ID:***

ウチは妻が妊娠後から2年ほどレス。
元増田と同じように子供ができてそんな気分になれない、
出産後は子育てでいっぱいいっぱいといった感じ。
 
自分はそっち系のサイトに随分お世話になりました、っと。
で、あんまり自分が妻を求めないので
妻がおかしいと思い始めて浮気を疑われたりした。
それはあんまりだ。
 
気持ちよくできるよう頑張るよと言ってくれた。
今は子供を保育園に預けて心の余裕もできて
週一真昼間にホテルに行って軽いデートしてる。



4 名前:名無しさん:2008/07/23 ID:***
 
うちは2年半ほどレスです。
子供はいません。
奥さんと同じく、夫のことは家族になってしまって、する気になれません。
 
私自身もさみしいし、夫に辛い思いをさせている自覚もあります。
浮気されても仕方ないし、離婚されても仕方ないと思います。
それでも夫にいやらしい目で見られたり、
体を触られたりするのは拒否感があります。
 
夫とは仲がいいし、すごくいい人で、感謝もしています。
でも男とか女とかいう意識はなくなってしまいました。
 
私は30代で子供は欲しいので、
そういう意味でもレスは問題です。
愛情の確認ではなく、生殖のためにするというのも、
夫を子作りの道具にしているようで申し訳ない気持ちになります。
夫を家族としてではなく、もう一度ひとりの男性として愛したい。



5 名前:名無しさん:2008/07/23 ID:***

夫婦って兄弟や、両親とは違う意味合いでの家族だと思うんですよね。。。
それにいやらしい気持ちで、したいのではなくて、
なんて言えばいいんでしょうか、
愛おしくて、ぎゅっとしたい気持ちの深い感情が
行為につながると思ってます。

なので、いやらしい気持ちでしたいのであれば、
店に行ったり、浮気したりすればいいだけでして。。。

繰り返しになりますが、
妻としたいという気持ちはちょっと違うんですよ。
すみません。説明が下手で。。。

こんなことをお伺いするのは非常に不躾なことだとは思いますが、
レスになる前は
普通にされていました?
それとも元々、そのものに対して興味がうすいというか、
嫌悪感があったとか?



6 名前:名無しさん:2008/07/23 ID:***

>愛おしくて、ぎゅっとしたい気持ちの深い感情が
行為につながると思ってます。

私にとって夫は、そういう対象でもなくなってしまいました。
人生のパートナーであり、共同生活者、家族です。
そこまでの深い感情が持てていないのかも。

レスになった決定的な原因は、私の浮気です。
結婚前に1回、結婚後に1回。
もともと夫の行為に不満がありました。
 
でもそんなの大した問題じゃないと思っていたんです。
夫が喜んでくれるならそれでいいし(自分が満足できなくても)、
それ以外の部分では夫以上の人はいないと思っています。
 
だけど浮気をしてしまい、離婚を考えるようになると、
夫とはできなくなってしまいました。
今は夫を裏切るようなことはしていませんが、
その時の拒否感は続いています。

先日、二人で旅行に行き、その時2年半ぶりにしました。
このままではいけないと思っていたので、
これをきっかけにと思ったのです。
 
二人ともぎこちなく、20分くらいで終わりました。
夫はすぐに「疲れた」と言って萎えてしまったし、私も積極的になれませんでした。
それ以来、まだ一度もそういう雰囲気にはならずレス続行中です。



7 名前:名無しさん:2008/07/23 ID:***

これすっごいわかる。
私は積極的なほうだったと自覚してるけど、
今はもう旦那としようとは思えない。
 
私の場合は、旦那に申し訳なくて月イチぐらいではしているんだけど。
もう笑えるぐらい見事に濡れない。
必然的に気持ちよくないから、ますますもって、またしたいって思えない。
でも子どもは欲しいんだよな……。考えると憂鬱になるよ。



8 名前:名無しさん:2008/07/23 ID:***

奥さんをむらつかせればいんじゃね?
まずは悩みの種の子供をどこかに
安心して預けることから初めて、2人のデート。
 
で、回数重ねるうちに酒飲ませたりしてムードつくって
ホテル泊まるところまでもっていけばいい。

なんつか、子供生ませる前に「するのっていいなあ」
と思わせられなかった人の負けだよね。
負け挽回しろ。



9 名前:名無しさん:2008/07/23 ID:***

>なんつか、子供生ませる前に「するのっていいなあ」
>と思わせられなかった人の負けだよね。

えぇ。おっしゃる通りです。

デートとかはいいですね!
いつかそうしようと頑張っているのですが、妻にその気がないので、
二人でどっかいくの?的な感じなんですよね。

まぁ、それでもがんばりますが。

よい報告ができればいいですが、先はながーい感じがしますw 



10 名前:名無しさん:2008/07/23 ID:***

マッサージとかしてスキンシップを取るようにするのもおすすめだよ!
手からはすごく一杯情報を得られる。
あと会話ね!これすごく重要だと思う。
 
夫婦として、男と女として、父と母として、
人と人としての色々な立場があると思うのだけど、
毎回同じじゃ飽きちゃう。
 
例えば、夫婦としての会話ばかりだと、
相手も「家族」という意識だけが高くなって、
男として見ることができなくなっちゃうのかも。
 
あと奥さんは初めての子で毎日緊張しっぱなしだと思うんだよ。
だから一杯話を聞いてあげるといいと思うよ。
でも何か不満なことや大変な事あるなんて聞いちゃだめだよ。
 
相手が話せる環境だと思えば、自然と話してくれると思うよ。
そのための案としてマッサージなんかを提案したよ。

これをやる旦那のあなたは大変だなと思うけど、
いい関係保ちたいなら自分が折れましょう?
お互いに歩み寄るのは理想だけど、
それは両方とも余裕があるときだけの話だから。
 
もうだいぶレスが続いているようだけど、
今ならまだ間に合うかもよ?
心身ともに体調万全、信頼関係最高の時のはマジで楽しいぞ。

あとただただ抱きたい時にするって
終わった後後悔するからやめたほうがええで



以上毒男より('A`)



11 名前:名無しさん:2008/07/23 ID:*** 

したいのは、性欲の満足と愛情の表現と両方とが理由になるから、
それができない関係っていうのは、たしかに切ない


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加