キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


758: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-14 23:08:42
キチと言うか、非常識なママ(義姉)の話。
母のお気に入りの日本料理店で誕生日祝いをした。
母の誕生日なのだから本人の希望を聞いた訳だけど、店選びの段階から激しく口出し。

「5歳の息子が和食苦手だし、ステーキとかイタリアンじゃ駄目かなあ(チラッチラッ)?」
母は一度はその発言に折れかけたけど、兄や私の「お母さんのお祝いなんだから」発言で
義姉の意見を却下した(義姉は「余計なことを・・・」とでも言いたげにジト目で見てきた)。
幸い、その店は子供膳があるので甥の分はそれを頼むことにした。

いざ、食事していたら甥がブリの照り焼きを一口食べて「最悪~、まず~」。
母がそんな甥を宥めているときに、やはり義姉の横槍が飛んできた。
「だから肉というか洋食の店がいいとあれほど言ったのに。この子、魚は鮭か白身魚の
マヨネーズ焼きくらいしか食べないんだよね・・・」
兄夫婦の食育方針はどうなってるんだとあきれる他ない。
どうせ、食生活に限って言うと義姉が面倒臭がりで兄は完全に尻に敷かれてるんだろう。
甥にしても、あのままだと将来恥かきそう。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。