キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


754: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-14 22:55:14
私には一回り離れた姉と中学生の姪がいるんだけど、
姪のクラスメイトの母親がキチだったらしい。


姉は音大卒でピアノを専攻していて、
学生時代は小さいけれどもコンサートを何度か開いた程の腕前。
卒業後はピアノ教室に勤めていたんだけど結婚を機に退職してからはすっかり専業主婦に。

退職はしたけれど、たまに触りたくなるようで姉の家には一台のピアノがあり、
教室などには通ってはいないものの物心ついた時からピアノがある環境で育った姪は姉の教えの甲斐もあってかそれなりの腕前に成長し(と、言っても教室などに通ってる子達には劣る程の実力)
昨年はクラスの合唱コンクールのピアニストに抜擢されたらしい。


ここまでが話の前提。


合唱コンクールのピアニストは
学校の教員側が各クラスから平均的な技術を持つ子を選ぶらしいんだけど、
姪が合唱コンクールのピアニストに選ばれたことが気に食わないAさん親子が大反対。

色々と理由を並べたらしいが、要約すると
「合唱コンクールでピアニストに選ばれると受験に有利だから譲れ」
ってことらしい。

学校側は丁重にお断りしたみたいだけど、
今度は姪に直で言ってきたそうで
ピアノを趣味程度にしか思っていない姪はあっさり「いいよ」と快諾。
ここまではA親子の思い通りに事が運んでたみたいなんだけど、問題がひとつ。

なんと、A子はピアノが弾けないらしい(笑)

ピアノ教室に通っていない姪でも弾けるんだから余裕!と思っていたらしいけど、
課題曲は素人には難しいチョイスだったようで
合唱の練習のはずがA子の個人レッスンになってしまい
クラスメイトから冷やかしがあったそうな。

つづきます。


757: 名無しさん@キチママまとめ 2014-04-14 23:03:16
結局、冷やかしを受けたらA子は登校を拒否。
斜め上の思考回路を持つA母は
「難しい課題曲を演奏する自信が無かった姪がわざとA子にやらせて逃げた」
と、学校に訴えたものの学校側に論破され

半ば夜逃げのような形で転校して行ったそうな。


ちなみに、合唱コンクールのピアニストは
別のクラスメイトが演奏したらしい(笑)


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。