戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6624


鉛管泥棒、うっかり屋根から落ちて自分で救急車を呼ぶ→逮捕 | がらくたGallery

4月

17

鉛管泥棒、うっかり屋根から落ちて自分で救急車を呼ぶ→逮捕

By ono   2014年4月17日


6014053-large
■土曜の早朝に届いた999
 一瞬だけでも同情しそうになった自分の優しさが怖いです。というわけでイギリスからのニュース。泥棒が逃走中に屋根から落ち、自分で救急車を呼ぶという事件がありました。
 名前が明らかになっていないというこの男はグロスターに住む30歳。事件が起きたのは先週の土曜日です。早朝の午前5時45分頃、ウエストゲート通りにあるフリースホテル(↑写真)の前で、屋根から落ちたという男性から救急車の要請がありました。駆けつけてみると、男は40フィート(約12メートル)の高さから落ちたらしく、骨盤の骨折や足、鼻など多数の負傷を負っており、すぐにグロスターシアのロイヤル・ホスピタルへと運ばれていきました。

■付近にちらばる盗品
 男が運ばれていった後、現場には彼が所持していたと思われる鉛管と音楽再生機器が転がっていました。調べた所どうも付近で盗まれたらしいということが判明し、男性はすぐに病院で逮捕されたそうです。警察ではこんな風にコメントしています。
 「男性は、12メートルは落下したと思われます。明らかに足を骨折しており、他にも骨盤や鼻などが折れている可能性があったため、すぐに病院へと運びました。また、付近ではホテルから盗まれたと思われる鉛管の他、音楽プレーヤーなどが発見されています。」だそうです。
 さてこのホテル、ホテルと言っても10年も使われずにそのまま放置されてあったもの。今月、グロスター市議会が新たな所有者によって営業が再開されるのを期待して売りに出した施設です。なんでそんなところから鉛管を盗んだりしたんでしょうねえ・・・。

■ホテルの再生を祈ります
 市議のポール・トールマン氏はこの事件について、
 「この物件で負傷者が出たのは悲しいことです。けれども、フリースホテルが新しい所有者によって再生されたら、喜ばしいことだと思います。」と述べています。
 というわけでこの男性、後日窃盗などの曜日で法廷に呼び出されるそうです。どうなりますことやら。建物自体も老朽化していたので、それで足下が崩れたりして落ちたんでしょうかねえ?12メートルって言うとだいたいビル4階くらいだと思う訳ですが、良く無事だったものです。頑丈よあなた。

<ネタ元:Suspected thief forced to call 999 after falling from Gloucester hotel roof and breaking leg


Leave a comment


QLOOKアクセス解析