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カオスな情報置場:PSV『俺の屍を越えてゆけ2』の結果が「SCEJAのRPGについての結論」になるかもしれないらしい。え?


2014年04月17日22:00

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制作日誌31: 夏 → 7月17日 発売日決定!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/next/message/31/

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発売日など製品情報について

普通は発売月の二ヶ月くらい前に発売日が発表されることが多いようです。
これは、その時期に、全国のお店にゲームの製品情報が案内され、それを期に予約が始まったり、
お店が発注数を検討するからと、営業チームから聞きました。

ただ、僕ら制作チームは、少しでも早く情報を出したく、
通常のスケジュールより前倒して発売日や製品情報を公表しました。

(中略)

すでに予約をしてくださったという声もネットで見かけますし、
この時代、この市場で『俺屍2』がどこまで飛躍できるか、いよいよもってリアルな数字との戦いが始まります。

初代『俺屍』は、初回出荷2万強という小さな数字から、現在のアーカイブス版を含め、
15年間こつこつとヒット作への道を歩んできました。

待ち望んでいたファンの皆さんに加え、新しい層がどれだけ手に取ってくれるか?
『俺屍2』の結果が、SCEJAのRPGについての結論になるかもしれません。
そう思うと…7月17日に向けて、より一層気合いが入ります!






俺屍好きだけど、あくまでカルト的な人気だと思ってるんで、こういう一級タイトルみたいな扱いはなんか違和感が。

結論にするならそれこそWAとかじゃないのかなぁ・・・





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この記事へのコメント

1. Posted by カオスな名無しさん   2014年04月17日 22:02 ID:.DDeRPrY0
新規狙うならタイトルに2とか付けるのはあんまりよくないでしょうに
2. Posted by カオスな名無しさん   2014年04月17日 22:13 ID:W2E65h9R0
結論はアークザラッド2で出てるんじゃないですかね・・・
3. Posted by カオスな名無しさん   2014年04月17日 22:15 ID:C.wimcrG0
俺屍は現在進行形で人気あるじゃん
比べてWAは5とPSPのやつで終息、ファンはいるけどそれこそもう終わったコンテンツ
アークはPS2のが軒並み微妙で終了、ポポロもそう
IPを大事にしないとかよく言われるけど、ゲームの出来も含めてなるべくしてなった結果なんだよね
4. Posted by カオスな名無しさん   2014年04月17日 22:52 ID:tddWUT9v0
WAってPSPで出てたんか
俺屍はアーカイブス、そしてPSP版と現在までじわじわと知られている感じだし、結論を考える題材として俺屍くらいしかないって感じかもしれない
5. Posted by カオスな名無しさん   2014年04月17日 22:53 ID:FthmEWRJ0

コレはムノシューですわ

6. Posted by カオスな名無しさん   2014年04月17日 22:58 ID:a3oFQCjE0
>>4
SRPGだけどね。後半のバランスぬるめだけどシナリオとかよく出来ていたよ。

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