2006年の「トリノ五輪」のフィギュアスケート金メダリスト・荒川静香(32才)さんが、妊娠

発表しました。

画像:【荒川静香】
荒川静香
http://news.livedoor.com/article/image_detail/8741906/?img_id=6390864

16日、荒川さんは公式サイトに直筆の書面を掲載し、妊娠3ヶ月であることを発表。

「いつも応援してくださる皆様へ

私事ではありますが、皆様にご報告があります。

お腹の中に新しい命を授かることができました。
現在は妊娠3カ月ですが、ひどいつわりなどもなく、小さな命を授かった喜びと幸せを感じながら毎日を過ごしております。

先日、スターズ・オン・アイス東京公演(11~13日)で約半年ぶりにアイスショーの舞台に立たせていただきました。

日々の練習では、違和感のある動作はセーブできても、やはり本番では最大限やりきりたくなる気持ちを抑えることが難しく、無意識に身体に負担をかけてしまうことに気がつきました。

大好きなアイスショー。まだ滑り続けられるという気持ちもありますが、1人の母親として家族のためにどうするべきなのか、とても悩みました。

アイスショーでのパフォーマンスを楽しみにしてくださっている皆様には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、スターズ・オン・アイス東京公演を最後に、アイスショーでのパフォーマンスをしばらくお休みさせていただく決断をいたしました。

まだ安定期には入っておらず、本来であればお伝えすべき時期ではないのかもしれませんが、いつも応援してくださる皆様には今の状況を正直にお伝えしたいと思い、このような形でご報告させて頂きました。

またアイスショーに復帰できる時まで、今は小さな命のため過ごして参りたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします」

画像:【直筆の書面】
荒川静香の直筆書面
http://www.shizuka-arakawa.com/special/

荒川さんは昨年12月29日に約2年間交際していた一般男性と結婚。

お相手の年齢などは非公表となっていますが、職業は医者とのことです。

2006年にプロ転向後はアイスショーの開催や出演などを続け、2012年9月には史上最年少で日本ス

ケート連盟評議員会の理事となり、同年10月の第1回メダルウィナーズ・オープンで初代女王となってい

ます。

動画:【「第1回メダルウィナーズ・オープン」荒川静香】

荒川静香さん、妊娠おめでとうございます。

公私ともに順調ですね。