戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51823448.html


職人の技に感動…デコレーション・キャンドルの作る過程がすごかった(動画):らばQ
2014年04月18日 22:00
 

デコレーション・キャンドルの作られ方00
美しい壺のようなこちらは、なんとキャンドルだそうです。

これがロウソクと言うだけでも驚きですが、その製造過程もすばらしい職人の技が光るものでした。

メイキング映像をご覧ください。


How It's Made, Decorative Candles. - YouTube

デコレーション・キャンドルの作られ方01
まずは色分けされたロウに何度も浸し、幾重にも重ねていきます。

金太郎飴みたいになったところで切り込みを入れ、やはり飴細工のように美しく整形していきます。

完成品のすばらしさはもちろんのこと、この職人芸をずっと見続けいるだけで飽きそうにありません。

制作過程を見てしまうと、もったいなくて火を灯すのをためらってしまいますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:動画  アート・デザイン
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。