26: 名無しさん 2014/04/16(水)12:38:50 ID:???
 
この間遭遇したずうずうしいおばさんの話。

日曜日の午前中に近所で評判のパン屋さんに行った。
そこは中にイートインがいくつかあって、席も空いていたし私と旦那もそこで食べようということになり私が会計、旦那が席に先に行った。
会計も終わり私も席について食べてしばらくすると旦那が「え?」みたいなこと言ってた。振り返るとおばさんがなんかいってて、
その席はとっておいたの!私はここの常連、机の上にタオルあったでしょ!そこ(店の一番奥の角席)は私の特等席なの。
って感じのこと言ってた。その時机の上を見ると確かにタオル?というかダスターが置いてあったけどこれお店のだし、食べたあとに机拭くために共有スペースに置いてあるやつだから前のお客さんが戻し忘れたのかな?としか思ってなかったよ…
その後は適当に「はぁそうですかーすいませんね」って感じで旦那が対応して、結局おばさんは私の後ろの席で食べていて、さも私たちが悪い様な感じで「今回はいいのよ、ゆっくり食べていきなさい」とかいってきたけどもうほっといてくれって感じでした。
別に予約もなにもないようなとこでそんなこといってるおばさんがずうずうしかった。

 
 


おすすめサイト記事