マウスの生体の脳を試薬を使ってほぼ完全に透明化する技術を
開発したと理化学研究所が4月18日、発表した。

透明化により脳全体の3次元イメージを細胞1つ1つのレベルで
容易に取得できるようになり、脳活動の解析に役立つとしている。
成果は「Cell」(4月24日号)に掲載される。

no title


2011年に開発した、尿素を使った透明化試薬「Scale」をもとに、
透明化に最適な組成を検討したところ、尿素に加え、
アミノアルコールを含む組成が脳を透明化する活性が高いことを発見。

試薬にサンプルを浸すだけでほぼ完全に透明化でき、
再現性も高く複数のサンプルをほぼ同等の条件で比較できるのも特徴という。

<記事全文:http://news.nicovideo.jp/watch/nw1034212?news_ref=top_topics_hard



2: 以下、ネットの反応 2014/04/18(金) 17:36:14 ID:
今度は本物なんだろうね?

3: 以下、ネットの反応 2014/04/18(金) 17:38:20 ID:
クリスタル・ボーイを思い出した俺はオッサンなんだろうか

4: 以下、ネットの反応 2014/04/18(金) 17:38:32 ID:
すごいことだが怖くもある
【衝撃】 女友達に女性器をペロペロしてもらった結果wwww

浣腸もせずに嫁とアナルセックスしたらwwwwww

【裏山】彼女のアソコをペロペロした結果www彼女がwwwwwwww

カーセッ○スは危険だということを教えてくれる画像

どうしても付き合いたい女性がいる奴、この方法で3分後に彼女の反応が変わる。

Jkだけど乳輪がデカ過ぎて死にたい・・・・・(画像)

【乞食速報】夏服が激安だぞww急げww!

「オススメ」

rokusute

「オススメ」記事一覧

「人気記事」ランキング

      「この記事」を読んだ人はこんな記事も見てます。

      今が旬の記事一覧