1: 名無しさん 2014/04/18(金)00:36:01 ID:o9en3cLOl
攻撃力守備力ともに10。
次の街へ行かなければならないが、道中の敵が強く、攻撃力守備力を高めなくては進めない。
しかしお金は武器か防具のどちらか一つしか買えない。
武器は二発で敵を倒せるが、一発食らえばHPは確実に半分になる。
防具は一発1ダメージ、だが敵を倒すには五発入れなければいけない。
戦闘はターン制で、必ずこちらが先手を取れる
※買わない、またはお金を貯めるなどの条件はなしとする
出来れば選んだ理由とかも書いてほしいな
次の街へ行かなければならないが、道中の敵が強く、攻撃力守備力を高めなくては進めない。
しかしお金は武器か防具のどちらか一つしか買えない。
武器は二発で敵を倒せるが、一発食らえばHPは確実に半分になる。
防具は一発1ダメージ、だが敵を倒すには五発入れなければいけない。
戦闘はターン制で、必ずこちらが先手を取れる
※買わない、またはお金を貯めるなどの条件はなしとする
出来れば選んだ理由とかも書いてほしいな
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2: 名無しさん 2014/04/18(金)00:37:45 ID:ZFdDjXl71
武器買うわ
ゲームなんだから敵倒せないと面白くないし
それにいつ死ぬかわからん状況とかスリリングじゃん 死んでもやり直せばいい
ゲームなんだから敵倒せないと面白くないし
それにいつ死ぬかわからん状況とかスリリングじゃん 死んでもやり直せばいい
3: 名無しさん 2014/04/18(金)00:37:51 ID:gYn3RYj0u
そんな状況にならないようにする(´・ω・`)
6: 名無しさん 2014/04/18(金)00:38:55 ID:o9en3cLOl
>>3
そう言うのはなしで頼む(´・ω・`)
追加
野暮な質問はなしで頼む
そう言うのはなしで頼む(´・ω・`)
追加
野暮な質問はなしで頼む
4: 名無しさん 2014/04/18(金)00:38:51 ID:OWTRPqfdm
防具買って全逃げ安定だろそんなもん
5: 名無しさん 2014/04/18(金)00:38:53 ID:AoJrMNQwv
敵が一体ずつなら武器 勝ち→回復の連続
敵が煮たい以上なら防具 ゴリ押し
敵が煮たい以上なら防具 ゴリ押し
7: 名無しさん 2014/04/18(金)00:40:04 ID:o9en3cLOl
ごめん書き損ねてた
・逃げるのできない
・敵は必ず一体づつ
・逃げるのできない
・敵は必ず一体づつ
8: 名無しさん 2014/04/18(金)00:41:05 ID:OWTRPqfdm
先手取れるのに逃げれないのは解せぬ・・・
そこまで言うならHPとレベルアップや成長率まで考慮しないと判断できん、
そこまで言うならHPとレベルアップや成長率まで考慮しないと判断できん、
9: 名無しさん 2014/04/18(金)00:41:51 ID:uXik1yNMG
防具
次の街ついたら武器買う
次の街ついたら武器買う
10: 名無しさん 2014/04/18(金)00:42:32 ID:7wqMYq97d
防具を売って一撃で葬る武器を買う
効率的にはこれがベスト
効率的にはこれがベスト
15: 名無しさん 2014/04/18(金)00:47:20 ID:FIrPF36dw
あと攻撃力守備力に具体的な数値示すなら
次の街までの距離も重要だろ
次の街までの距離も重要だろ
16: 名無しさん 2014/04/18(金)00:48:48 ID:6YwL3v4yl
ボス戦も考慮すると防具かなあ
17: 名無しさん 2014/04/18(金)00:50:42 ID:q92i6mux9
なんか面白そうなスレ
18: 名無しさん 2014/04/18(金)00:53:50 ID:gefJfwMpD
俺的には
[防具は一発1ダメージ]
これがよくわからない
[防具は一発1ダメージ]
これがよくわからない
19: 名無しさん 2014/04/18(金)00:56:57 ID:o9en3cLOl
HP10で攻撃力守備力ともに10。
次の街へ行かなければならないが、道中の敵が強く、攻撃力守備力を高めなくては進めない。
しかしお金は武器か防具のどちらか一つしか買えない。
武器は二発で敵を倒せるが、一発食らえばHPは確実に半分になる。
防具は一発1ダメージ、だが敵を倒すには五発入れなければいけない。(つまり五ターンで、五ダメージくらう)
戦闘はターン制で、必ずこちらが先手を取れる。
また逃げる、攻撃を避ける、魔法、必殺技は出来ないが、敵は一体づつしか出現しない。(敵も同じ条件)
街までの道中で出現する敵は六対。
レベルが上がるとHP、攻撃力、防御力共に2づつ上がる。
※買わない、またはお金を貯めるなどの条件はなしとする
こんなんでOK?
次の街へ行かなければならないが、道中の敵が強く、攻撃力守備力を高めなくては進めない。
しかしお金は武器か防具のどちらか一つしか買えない。
武器は二発で敵を倒せるが、一発食らえばHPは確実に半分になる。
防具は一発1ダメージ、だが敵を倒すには五発入れなければいけない。(つまり五ターンで、五ダメージくらう)
戦闘はターン制で、必ずこちらが先手を取れる。
また逃げる、攻撃を避ける、魔法、必殺技は出来ないが、敵は一体づつしか出現しない。(敵も同じ条件)
街までの道中で出現する敵は六対。
レベルが上がるとHP、攻撃力、防御力共に2づつ上がる。
※買わない、またはお金を貯めるなどの条件はなしとする
こんなんでOK?
26: 名無しさん 2014/04/18(金)01:03:06 ID:7wqMYq97d
>>19
意味わからん
武器買うと二体目の敵で確実に死ぬじゃん
まさか回復薬5個以上持ってるの
意味わからん
武器買うと二体目の敵で確実に死ぬじゃん
まさか回復薬5個以上持ってるの
28: 名無しさん 2014/04/18(金)01:58:55 ID:FIrPF36dw
>>19
レベルがあがるまであとどれくらいの状況なんだよ
なんか色々と行き当たりばったりすぎる
設定もよくわらないし
レベルがあがるまであとどれくらいの状況なんだよ
なんか色々と行き当たりばったりすぎる
設定もよくわらないし
20: 名無しさん 2014/04/18(金)00:59:58 ID:tneLeBdfW
武器なら会心出るかもしれないから武器で
21: 名無しさん 2014/04/18(金)01:00:39 ID:JVgHB3T10
防具を買えば一回の戦闘で5ダメージで済むんじゃない?
ということで防具
ということで防具
23: 名無しさん 2014/04/18(金)01:02:24 ID:tneLeBdfW
>>21
HPが10なら同じじゃね?
HPが10なら同じじゃね?
22: 名無しさん 2014/04/18(金)01:01:38 ID:q92i6mux9
何体倒せばレベルが上がるの
25: 名無しさん 2014/04/18(金)01:02:49 ID:kfYe88a3A
テーブルトークRPGみたいだなこのスレ
RPGやる時はいつも考え無しに武器から選択する
RPGやる時はいつも考え無しに武器から選択する
27: 名無しさん 2014/04/18(金)01:03:12 ID:gYn3RYj0u
答えのないゲームですか(´・ω・`)
29: 名無しさん 2014/04/18(金)02:02:12 ID:QlPXIfvZe
一旦引いてレベル上げる
転載元:お前らゲームでこんな状況になったらどうする?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397748961/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397748961/
以下、オススメの記事
この事から分かるように、例え体力が10だろうが5だろうが1だろうが、やられることは確実にない。
一方防具を買った場合、相手を倒すのに5ターンかかってしまう上に、一回の戦闘で5ダメージ食らうと明記されている。
しかし、こちらが必ず先手を取れる仕様になっているので、本来5ターンで倒せるのであれば4ダメージで済むはずなのである。にも関わらず、何故か一回の戦闘で5ダメージ食らってしまうというバグが、防具には存在する。
これは選択肢があるように見せかけて、その実、全く自由のない一方的なコントロールなんだよ!