さらに、Respawn Entertainmentが“Titanfall”のPlayStation 4版開発を検討していたことも記されており、
Xbox Oneのスペックを習得した当初のRespawnがPlayStation 4対応の可能性を見極めるべくSonyにアプローチしたものの、SonyはPS4のスペックをRespawnに明かすことを避け、
代わりにPS Vitaの開発を提案したとのこと。
『Titanfall』のプロデューサーDrew McCoy氏が、自身にとっての成功とは何かを語っている。
Drew McCoy: 利益が出ているかどうか、売り上げ想定に沿っているかどうかは分からない。
私にはどうでもいいんだ。私にとって重要なのは、私が楽しめるゲームに関わったという点だ。
人々がゲームを楽しんでくれて、スタジオがサポートを継続できるだけの利益が出ていること、私にとってはそれが成功だ。
我々がゲームを作るのは、ゲームを愛しているし、他の人たちと一緒にプレーしたいからなんだ。
『Titanfall』がFPS市場の現状を打ち破る切っ掛けになるかどうかに関しては明言を避けるMcCoy氏だが、
『Titanfall』が他のデベロッパーに良い影響を与えることを願っている。
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