戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/395034853.html


中居正広は出せません!ジャニーズがフジに愛想を尽かしたその背景 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

中居正広は出せません!ジャニーズがフジに愛想を尽かしたその背景 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

中居正広は出せません!ジャニーズがフジに愛想を尽かしたその背景

この春、『笑っていいとも』が終了し、新しく始まった『バイキング』の視聴率が予想以上に振るわず、フジテレビの上層部も頭を抱えているといいます。
このままでは、次に控えていた中居正広さんメインの番組がお蔵入りしそうだというのですが…
ranking

※こちらはケーキのバイキング
[楽天市場]

[以下引用]
タモリも複雑な心境なんじゃないか。

フジテレビ「笑っていいとも!」の後番組「バイキング」が、15日の放送で2.7%(ビデオリサーチ調べ=関東地区)と、実に32年ぶりの低視聴率を記録。同じ時間帯のテレビ東京の海外ドラマが2.2%と、ガチで「振り向けばテレ東」になってきた。

「さすがにタモさんも、自分が降板した途端に高視聴率を叩き出されたら面白くなかったでしょうが、ここまでひどいとシャレにならない。バイキングは当初から<1年もてばいい>といわれていて、誰も責任を取らずに済むように、出演者もいろんな事務所から寄せ集めている。まさに“バイキング”で、コケるのは想定内でしたが、それにしても2%台とは。上層部も頭を抱えていますよ」(同局スタッフ)
[日刊ゲンダイ]

『笑っていいとも』のような長寿番組のあとの番組はなかなか当たらないとはいえ、これは厳しいですね。

今週は火曜日に一度、ビッグダディの結婚報告を見ようとちょっと観てみましたが、なんだかダラダラしていて勢いがなく、つまらなく感じました。

一応ビッグダディの新妻までは観ましたが、ちょっと観たらもういいかと^^;

ひらめきビッグダディの新妻
画像 → ranking reading reading ranking

TAKAHIROさんも、あれドーラン塗り過ぎではないでしょうかね?

それにしても、だれも責任をとらなくていいようにいろんな事務所から寄せ集めたなんて、司会者たちもモチベーションが上がらないような。

そりゃ、二日酔いのまま司会しちゃったりもするのかも。

[以下引用]
「バイキングはあくまで“中継ぎ”。その後は、SMAPの中居正広をフジテレビの昼の顔に据えようと動いていたようですが、あまりに低視聴率だと、次の番組もコケる可能性が高い。SMAPのメンバー5人を日替わりMCにするなんて話もあるんですが、それでコケたらフジテレビも、ジャニーズ事務所にしたって目も当てられない。それでジャニーズ側が、出演に難色を示し始めているようなんです」(番組制作会社関係者)

腐ってもSMAPだ。わざわざ火中のクリを拾わせるわけにはいかない、というわけ。

こんなことなら、もう1年、タモリのまま「いいとも」を続けておいた方がよかったんじゃないか。
[日刊ゲンダイ]

視聴率が悪いからこそ中居さんの番組が早く始まるという報道もありますが、どっちかというと、この記事のように、中居さんの出演がなくなるという方があり得る気が。

フジは不自然な韓流推しから視聴者が離れていましたが、それでも『笑っていいとも』は別格でした。

※たとえマンネリと言われても…
笑っていいともタモリンピック【中古】[☆2]

笑っていいともタモリンピック【中古】[☆2]

[関連商品]

お昼になったらとりあえずフジテレビに合わせて『笑っていいとも』を観る、という人もいたでしょうに、せっかくタモリさんが32年かけて積み上げてきたモノがなくなってしまいましたね。

フジはもともと韓流ドラマの再放送を流していた14時からの枠がすでに“死に枠”で、『知りたがり』、『アゲるテレビ』ともに低視聴率のため短命に終わり、現在はドラマの再放送枠となっています。

加えて12時からの1時間もこれでは、到底視聴率競争には返り咲くことはムリそうですね。

そりゃ、フジテレビの幹部が頭を抱えるのもムリはないような。

ひらめきドラマもバラエティもどんどんなくなる?
ジャニーズのフジ離れがスゴイ→ ranking
ジャニーズのフジ離れがスゴイ→ reading
ジャニーズのフジ離れがスゴイ→ ranking
ジャニーズのフジ離れがスゴイ→ reading

※読めば印象が変わる?坂上忍さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
【閲覧注意】バスで出会った恐ろしい親子
こ、こわい…けど最後まで一気に読んでしまった
太田光が「共演NGになった人気芸人M」を実名告白! 大嫌いすぎて大ゲンカ
“最後の国立”が“JAPAN NIGHT”に決定した裏事情
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/19)中居正広は出せません!ジャニーズがフジに愛想を尽かしたその背景
(04/18)すっかりコケにされていた華原朋美。竹田恒泰は元AKB・畑山亜梨紗と交際、公開メッセージを送っていた
(04/18)熱愛・半同棲発覚!西島秀俊の噂の彼女は小雪似の美女!意外と超肉食系だとか…
(04/17)北川景子も大迷惑?依然逮捕の可能性が残るGACKTは暴力団とも関わっていた
(04/17)上原さくらがひっそりと芸能界を引退していた!理由は青山光司との泥沼離婚騒動と余計な一言
(04/16)紺野あさ美アナが事実上の休職!原因は野村祐輔投手との熱愛か?それとも周囲からの強烈なプレッシャーに潰された?
(04/16)谷原章介のイクメンぶりがスゴイ!子供の世話、料理は当たり前、仕事も順調な理由とは
(04/15)植草克秀の離婚はDVが原因だった!でき再婚の相手は金持ちでヒモ生活を満喫する一方、養育費は減額の申立
(04/14)上野樹里が先輩女優に演技指導!?アリスの棘高視聴率の裏に変わらぬ珍獣っぷりがあった
(04/14)ビッグダディがまた再婚!5度目の結婚で美奈子大ショック?
(04/13)観月ありさと上原さくらの元夫・青山光司と熱愛発覚!結婚もありえる親密さだとか…
(04/12)「バイキング」早期打ち切りで中居正広の新番組が始まる!?バラエティ界の大御所たちがその仕切り能力を認める実力とは…?
(04/12)熾烈な争奪戦が勃発で原作使用料が高騰!ルーズヴェルトVS花咲舞の視聴率競争軍配はどちらに?
(04/11)あの夫婦、離婚するなら慰謝料いくら?
(04/11)交際継続にしらけムード…フライデーによる錦戸亮と新垣結衣の再熱愛スクープに事務所はどうコメントする?
(04/10)奥様会のイジメと英語が喋れない専属広報…田中将大を悩ます二つの大きな壁
(04/10)熱愛発覚!宮澤智と同期アナ酒主義久が社内恋愛中!ふたりの交際は大学時代から噂だった
(04/09)「笑っていても目がコワイ」ダウンタウンが共演したくない大物芸人とは
(04/08)鶴瓶が苦言!「フジテレビの最後みたい」ご法度を承知のうえで異例の批判をした真意とは
(04/08)玉森裕太がキャバクラはしご酒で恋愛相談!その素顔は意外と…?
美容
審査甘い