0 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:2011/10/13(木) 09:48:04.10 ID:f4iw3Z9f0
名実ともに漫画界の王にもかかわらず、
その作者尾田栄一郎の評価は低い
なぜか?
198 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-21 22:04:53
間違いなく天才の部類に入ると思う
83 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 05:02:17
天才ってのが曖昧でよく分からんけど
ワンピースをうまく完結させて二作目三作目をヒットさせたら天才なんじゃね
まぁ尾田栄一郎ってだけで読む奴多いだろうからヒットしそうだけど
一発当てただけじゃ凡才
28 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 00:59:53
凡人がなんでハンターやジョジョより売れるんですかね…
2 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-11 23:56:26
売上はすごいと思うが面白い面白くないと感じるのは個人の自由だろ
なんで天才とか言って押しつけたがるんだアホか
37 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 01:14:42
こんだけ稼いでんならもう天才でいいだろうよ
90 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 06:19:00
売り上げを出す天才だな
漫画描きとして尊敬する部分は皆無だけど
94 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 07:20:03
面白いから売れてる
108 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 10:49:28
昔はちゃんと面白かったからなw
15 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 00:17:13
東の海まで世界観のわくわくさせ方は半端なかったと思うし、
アラバスタ・空島の風呂敷の畳み方もうまかったと思う
長かったけど、それがカタルシスというか
それ以降は知らん
48 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 02:28:02
中学時代から構想してたネタで初連載から一度の路線変更もせずに
ぶっちぎり大ヒットさせた状態を10年以上維持してる人間が天才じゃなきゃなんだってんだ
王道でヒットさせる事の難しさが分かってないだろう
心理戦を事細かにやったりとかそういう分かりやすい凄さじゃないから
実際には何も分かってない自称漫画通がワンピを低く見すぎている。
41 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 01:30:29
この人が独自に生み出した手法みたいなのが無いからね。
DBの気とかAKIRAの超能力とかJOJOのスタンドとかそういう新機軸的なものがさ。
でも散々アイディアが出し尽くされた現状を考えると、十分凄いとは思うんだけどね。
42 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 01:32:20
なるほどなぁ マンガ家としては三流だけど…マンガ屋としては一流ってやつか
13 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 00:15:40
画にしてもアイディアにしても十分天才的だと思うけどなぁ・・・
123 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 14:10:26
尾田の巻頭カラーのときの絵はすごい好きなんだけどな。
画集とかすげぇ。
125 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 15:37:53
面白い漫画を描ける人間は一握り
売れる漫画を描けるのはさらにその中のひとり
腐るほどいる漫画家のなかで圧倒的な成功を収めてる尾田は文句なく天才
漫画が面白いかどうかなんて人それぞれ
8 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 00:06:17
本当に天才ならあんな読み難いコマ割とセリフ量なんてしないよ
59 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 03:34:28
本当の天才なら万人受けするような漫画描けるよ
アンチなんて出るわけがない
148 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 23:13:58
たとえどんな天才であっても万人に
受けるものはかけないよ。
16 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 00:21:13
お前ら漫画の主人公が天才だと嫌うのに
なんで漫画家は天才にしたがるんだ?
96 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 07:54:52
凡人に天才云々の評価なんてできるもんじゃないよ、おこがましくて。
それともお前達は天才か?
5 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 00:00:51
漫画家に天才なんていない
割とガチで
109 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 10:52:44
尾田が天才ならそれはそれで凄いし、
天才じゃないのなら努力でここまで来たんだから
どっちにしろ凄いんじゃねーの?
4 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-12 00:00:20
褒めても努力家だろ
才能で片づけたら逆に可哀そうだわ
【関連記事】
⇒ワンピース記事一覧
⇒【元記事】なぜ尾田栄一郎は天才扱いされないのか?
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1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
週間少年ジャンプなのに何でおっさんが「つまらん」とか言ってんの?
馬鹿「黒バスはスラダン超えた!」←ファッ!?
ナルトの戦争編つまんなすぎワロタwwwww
岡田斗司夫「ジョジョの作者は絵上手いけど漫画は下手」
ワンピース信者をキレさせる言葉
尾田「じゃあ覇気無しでどうやってロギアに勝つんだよ?」
ワンピースをつまんないって言うヤツはマンガのセンスないよなwww
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漫画家が被災地に寄せたイラストwwww
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ナルトの画力すげーって言うけどさ・・・
御坂美琴ちゃん(雷神モード)vsナルトの五影(現在)
「少年ジャンプ史上最大の失敗」といえば何?
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コメント一覧
こういうスレ立てるクソ寒いファンが
多いから
尾田が気の毒になるレベル
作家のイメージダウンにつながってる
売れているけど、じゃあ作品として漫画界に与えた影響って何もないだろ。手法とか設定の置き方で。
これは個人的にマジでおかしいと思う。
ワンピって3億部近く売れて17年連載しているのにDBと比べたら影響力なんてカスみたいなもんじゃん。
才能一択の話ではある訳で無いって言うにはきついという意味で天才だぞ
ようは人それぞれって事だろ
お前らが決めて付けて押し付けていいことじゃないんだよ
自分が思う最適と思われる長さで物語を〆れていたら間違いなく天才だった。
ドラゴンボールから特に進化してないんだよね漫画として
だからいくら売れてもあんまり尊敬されない
視野が狭いな君は
革新的な要素がない
現時点で天才とは言えないだろ
例えば 乙女の祈り(バダジェフスカ)は聴けば誰でも知ってる曲だけど
クラシック界の評価は底辺に近いみたいな
押し付けがましいお涙頂戴の回想
何をやられても決して死なない戦闘
流れを無視してブッ込むつまらないギャグ
覇気という糞システム
たくさんあるじゃん
これだなぁ
そもそも天才の定義が何かも決めずに天才がどうこうってアホらしいけど
尾田は秀才ってイメージなんだよな。ワンピースの何が凄いのかって思うと言いよどむ
スレの奴らもほとんどが売上がー長期連載がーしか言えてないし
ワンピースは確かに面白いが、既存の漫画のいい部分だけ寄せ集めて作った集大成って感じ。だから天才って評価されにくいんじゃね
個人的に「マサルさん」のうすた京介とか「テニスの王子様」のたしけの方が個性あって天才だと思うわ。ワンピと違って、こいつらにしか描けないって思わせる
尾田栄一郎の凄さはお前らが上げてる漫画家さんたちが一番よくわかってると思うよ
それは全部バトル漫画ではよくあることだ
ワンピはそれを徹底してどの話でも必ずといっていいほどやりまくってるだけ
あと寒いギャグは師匠の徳弘の影響じゃないかな
だが徳弘の場合はギャグ漫画家だったからな。
ターちゃんがシリアス中にギャグしても、場の雰囲気や話をぶっ壊すその寒いギャグとツッコミ自体がギャグになってて良かったんだが
どこにでも現れるよね
素直になれよ
ワンピースの世界観
ロギアという概念
結構あると思うけどな
何よりリアルでもネットでもここまで人気で話題性に事欠かない媒体ってないし
ジャンプの数十分の一しか発行してないマイナー誌で連載なのに、12巻で初版220万部超えとジャンプ歴代5位以内に入るレベルだし、メディアでも露出しまくって話題になってるし
引っ込めカス
面白いし読ませるし よく売れてるけど
「カリスマ」が無いんじゃないかなぁ
ジョースターさん風に言うと
>ワンピースの世界観
>ロギアという概念
NARUTOの世界観
チャクラという概念
尸魂界(BLEACH)の世界観
斬魄刀という概念
他の漫画でも同じことがいえるんじゃね
てかロギアの概念って斬新か?体を炎に変えたりする能力者とか過去に幾らでもいるぞ
努力家は小田
アンチが叩けば叩くほどワンピの存在感増すんだよな
ロギア系的な概念は尾田が最初だろうね
チャンピオンだけどあんま強いと思わない
タイソンみたいにスゲーツエー!!みたいなチャンピオンではないって感じ
動きがまったくなくて馬鹿されるあれではさすがに。
最初の頃は本当に面白かったけど、今は話しも面白くないし強さがインフレし過ぎた。
別にワンピに文句つけたいわけじゃないんだが、それは単に体を炎や煙に変える能力者を「ロギア」という名前でくくっただけだろ?
ハンタが「変化系」「具現化系」みたいに分けてるようなもの
NARUTOの「チャクラ(気の類)」は「身体エネルギー」と「精神エネルギー」を練り合わせて作るが、これを「身体・精神で分離してそれを合体させる的な概念は岸本が最初だろうね」とか言わないと思うよ
初期はめちゃ面白いけどな売れっ子で人気出たから引き延ばしでそうなっただけだけど
しゃーない
バガボンド等もヒットさせて、更に絵が上手くなってるし、バスケ界に多大な影響を与えたこと、スラムダンクの影響力や人気・発行部数を超えるどころか足元にも及ばないスポーツ漫画ばっかな現状をみると、天才なのかな、とは思うけど
出来た漫画自体からは天才って感じは受けないけど
そうやって他の漫画扱き下ろすから信者が嫌われるんだよいい加減分かれよ
ロギア的な概念はドラクエでとっくのとうに出てるじゃん。
フレイム、ブリザード、シャドー、溶岩魔人、氷河魔人等。
で、後にこれらの敵が漫画板のドラクエ(ダイ大、ロト紋)にも普通に登場してる。
そしてどちらもワンピよりも前に連載された漫画。
確かに天才というか異彩を放つ漫画家って感じはあまりしないな
でもマイナーなジャンルを大ヒットさせて、子供にバスケブームを引き起こした功績は凄いと思う
楽しんでるから必死ではないよ^^
毎週読むものがなくなった難民読者が尾田についただけだから
ワンピ読者はワンピじゃなくて日本一売れているジャンプの
一枚目看板を読んでいるんだよ、尾田がすごいんじゃなくて
ポスト鳥山ポジションをせしめられなかった和月藤崎あたりが
クソ過ぎただけ
天才なんじゃなくて努力家
天才とは富樫みたいなやつのことを言う
売り上げの天才だよ
昔は好きだったけど信者で嫌いになった漫画がワンピース
実際今のワンピはクソつまらんよ
そうです天才ですよー
いかんせん、長期連載になると飽きてくるけど
ってのが共通してると思うが
DBやスラダンみたいにワンピのお陰でジャンプの売り上げが上がってる訳でもないからね
ぶっちゃけゴリ押しが酷いのもその辺の評価が下がる原因になってる
(中堅以上)はみんな凄いよ。
そら身体壊すよな。
売り上げ云々は後付けじゃないのか?
というか、ジャンプ売り上げを明らかに押し上げるほどの漫画がドラゴンボールとスラムダンクと一時期のハンターハンターくらいしか思い浮かばん
負け犬の遠吠えみたいでみっともない
あと一作だからダメってのはボクシングのパッキャオみたいに階級制覇してないからマイクタイソンは雑魚って言ってるようなもんだぞ
俺もどっちかってとワンピ好きじゃないけど認めないのは違う
作者死亡で未完とか男坂みたいなわけわからん終わりなら、凡作になる。
尾田って 「創価(学会)の信者」 らしいね
ワンピのゴリ押しや ワンピ信者の気持ち悪さ、
少しずつ 謎が解けていく。
尾田を潰さないと日本がヤバイ。
・
「尾田支持してる俺カッケーー!!」
って自画自賛・・・つーかネット上で公開オナニーしてるだけなのwww
新しい技法とか今までに無い見せ方を開発したりしてないから?
売り上げは凄いんだろうがまだ終わらせてもいないしな
ワンピが既に完結した作品なら作品全体の評価もできるが
今は連載中の状況しか評価できないだろ
ボクシングと比べるとかアホすぎ
タイソンは何十試合もやって華々しい経歴残してるが、尾田はまだ出世作すら書き上げてねーだろw
マラソンで半分くらいの時点でいくら凄いタイム出してても意味がない
散々大風呂敷ひろげて長々と書いた挙句に完結されることができないとかなったら天才どころかただの無能になり下がる
仮定の話をしても仕方ないが、進撃の諌山がもしジャンプでやったら、間違いなくワンピ超えてたと思う
コンビニにすら置いてない超マイナー誌の漫画なのに、13巻で既に初版発行部数275万。スラムダンクやアラレちゃん超えたし
ワンピみたいに諌山書下ろしの映画を宣伝しまくって特別読み切りやったら、ワンピと同じ400万部超えするんじゃね
ワンピもあの映画の時期に250万部くらいから一気に400万くらいまで跳ね上がったし
○限定版の特別巻を入場特典にしたら
話?知らんよ。
絵がキモい漫画なんか読む訳ないじゃん。
読んで無いのに叩くな?
絵がキモいからキモいと言ってんだよ。
嫌なら読むな?迷惑かけてない?
正直迷惑です。
街中でもメディアでもネットでもキモい絵を見せられて不快です。
ワンピは後者。
じゃあその理論でいくとタイソンはその引退試合を終えるまでクソだったって訳だ
んでボクシングで例えるのはアホでマラソンはOKなの?頭悪いの?バカなの?
矛盾だらけだよ無能くんwwww
進撃のせいでワンピの初版の価値下がってるよな
特別面白いとは思わないな
ワンピースって割と理路整然とした描き方をしてると思う。
おっさんホイホイ漫画。
確かに進撃なら一時的にワンピの売上を超える可能性は十分にある
進撃がジャンプで連載してたらワンピ超えてたかどうかは、知名度が同等になってからハッキリすることだと思うし
だけど一時的に超えた=売上が進撃>ワンピ と評価されることはないだろうから
常識的に考えて、これ以上売れる漫画はしばらく出てこないと考えて正しいと思う
70巻越えてもなお初動で200万部売る異常さね
秀才かは知らんが
これかな。短編集持ってるけど面白いんだけれども綺麗にまとめってるって感じでブッ飛んだ設定とかはあまりないんだよな。悪魔の実出したワンピがぶっ飛んでる方。
どっちかっていうと人間ドラマと演出が上手い感じというか…最近はクドくなってるのと読み続けてる自分がマヒってきてるせいで感動しなくなっちゃったけど
過去に天才と言われたのは石森章太郎
現代で似たタイプだと高橋留美子とか真島ヒロみたいな
ということにしておく(俺の頭の中で)
そりゃ未だにジャンプの看板で一向に終わりが見えないからな
スラムダンクやDBも終わりにさしかかるまで売上や発行部数おちなかったし、ナルトだって終わりが見えてきてようやく少し下がり始めた
いかにあの映画の効果が凄かったか。アニメ映画の記録も更新してたしな
アンチがボロクソ言ってるドレスローザ編も結構人気あるエピソードになると思う
逆に鳥山や冨樫はめんどくさがっても最高レベルを描きあげるし天才型だと思う。
あの時期を見て錯覚しがちだけど、あの年から落ちていってるというよりも、あの年だけが異常に高かったんだよな
1年で4000万部くらい売ってたんじゃないかな
あり得ない年だった
稀有な才能の持ち主であることは間違いないと思うけど、冷静な評価を下すには時期尚早なんじゃないのかな。
人間ドラマは最近ワンパだから、その感想は間違っちゃないと思う。ドフラミンゴは狡猾なイメージあったけど、ドレスローザ落とすときは国王をイトイトで操るとか力業だったしwwww あれは泣けずに笑ってしもうた
せめて終わってから言えよ天才だったと
完成形でなければ正当な評価ができないってのも一理ある
近松門左衛門ではないが山東京伝みたいな
単巻辺りの売り上げはほぼ変わってないぞ
減ったように見えるのは当時異常だった新規参入の分
裏を返せば、未だにあの時確認した新規をほとんど逃してないんだよな
まぁこんだけ成功してて天才扱いされないとしたら意味がわからん
ていうか、何においてもねらーの設定する天才のハードルは異常に高いと思う
第一線で活躍してる漫画家なんてみんな才能と努力にまみれてるだろ
少年漫画としては底辺もいいとこ
そこそこの作品をポンポン生み出してる人のほうがすごい
ネラーはマジョリティに対するアンチ的な要素が強いからね。
後ひとつ気になるのが、それまでに無かった革新的な要素を取り入れ、それを"当たり前"のひとつにまで昇華させた漫画家なんて、デフォルメありきの絵からリアルな描画に変えたAKIRAの大友さん以降に存在した試しなんてあるのか?
少なくとも、ワンピースのマーケティングを担当してる人間は本当に天才だと思うわ
だってコーラの発明者であるジョン・S・ペンバートンやマクドナルド兄弟は間違いなく天才だもん
天才程度ではダメな業界なんだろ……たぶん
よく物を知らない頃は魅かれたけど、ある程度常識を得たら、冗長すぎて読まなくなっていったなあ
高橋留美子→週刊と月刊同時連載から最終的に週刊二本連載、しかもほぼ同じ時期に完結させる。
現在連載中の作品以外の長期連載は全てアニメ化。
本人曰く、週刊は楽勝。
そうさせないからだ┐(´Д`)┌
それジョ糞
そりゃあれだけ売れさせるプロデュースをした秋元康は天才としか言いようがない
そもそもAKB以前から大御所中の大御所だし、まず作詞家として天才
比率しか見てない人はこういう事言うけど
子供ファンもメチャクチャ多いんだよなぁ
大衆の心を掴めるのだから、間違いなく才能ある人の部類。
ってか、ドラゴンボールが気っていう概念を作ったとかいってるやつマジか?
なぜなら天才でなくても天才扱いはされるからだ
そしてなぜ天才扱いされないのかという問いは天才扱いされて欲しいという願望にすぎない
でもそれは天才ではないと自ら認めているようなもの
趣味のもの作るより売れるもの作るほうが難しいと言うのに
まぁ、尾田は好きなもん描いてそれが売れてるって感じだけど
でもワンピは個人的につまらないと思うし売れてるのがムカつく
ワンピースは信者かうざいだけの糞漫画だと
俺 は 思う
認める訳ないじゃんあんな糞漫画家
同僚に面白いか聞いたら「...ずっと読んできてるからな~」だったから習慣みたいになってるね。
連載終わって数年経ってからじゃない?どう評価されるのは。
変に引き伸ばししないで完結できてたら天才扱いされてたと思う
しかも連載デビュー作だからなおさら
なにいってんのこいつ
普通に天才か、物凄い努力家なのは確かでしょ
全盛期のワンピは本当に評価されてたし、ごり押しされる前から人気あった訳だし
結果を見れば明らかじゃん?
個人的にはワンピースは好きじゃないけどね
冨樫も紛れもない天才だから持ち上げるのはいいじゃん
ただ、上で鳥山や冨樫がまるで努力してないみたいな言い方で天才扱いしてる人はなんなのと思う
鳥山は言わずもがな、冨樫は今サボってるけどメチャクチャ努力したから今があるんだろうし
めんどくさがって描いてたから~って、黄金期の激務の中で嫌々ながらも頑張ってた事は努力の内じゃないのか?
ていうか尾田とか鳥山とか冨樫とか、あんな業界最高峰のバケモン共のステージには才能も努力も十二分に揃ってないと立てんだろ
少なくとも魚人島からの暗黒期は脱したはず
ワンピだから売れているの間違いでしょ?
面白いってわけじゃあないんじゃないの?え?違うの?
知名度(外側)があるから売れ(外側)てる、そして売れてる事がすごいだけ
所詮は外側ばかりが輝いて見えても、純金か金メッキで言うなら後者の方
なんか鶏が先か卵が先かみたいな話だな
その「ワンピだから」っていう知名度を得るにはまず質を認められて売れなきゃいかんわけで
もちろん大手のジャンプで連載する事の強みはあるけど、それはワンピースに限らない
ていうかワンピ始まった時はまだマガジンに負けてたっけ、ワンピハンタナルト辺りが巻き返して今があるけど
超金持ちw
それはねーよ。2年か3年で巻数が倍になったわけでもあるまいに
ちゃんとデータあるから調べてみ
2009年と2013年だったかな?ググったら出てくるから
しかも完結したわけでもないし
完結したら考える・・・するのか?
他の漫画もそれは同じナルトとかハンターとかね、ブリーチは知らんけど
最初から調べて言ってるんだけど
実際、単巻売り上げは2011年をピークにそこから今まで全然変わってないぞ
2009年~2010年に比べたらむしろ今の方が売れてるし
シリーズ別では2010年がピークでお前の言う通り今はそこから半分くらいになってる
単巻当たりの売り上げが下なのに全体の売り上げが上って事はつまり新規の既刊購入分の差ってことじゃん
あの時は1巻から軒並み売れてたからな
関係ないけど去年の進撃もそうだった
本当にすごい漫画家は天才じゃなくて柔軟な発想力を持つ凡人のことなんじゃないか
あとハンバーガーの点はその理論だと小麦が一番美味いことになるぞ
スタンドはペルソナのパクリ
確かにワンピは昔は面白いから売れてた、昔の面白さは天才級
でも今はなんだ?あれは?今のワンピこそ名だけで売れている漫画じゃないか?
冨樫しね
ころすぞ
いいからしねよ
ころすぞ
誰か通報してくれ
実際これだけ売れたらすごいんじゃないのかね
ただ信者がこれほどきもい漫画はなかなかないな
そのワンピだからというブランドはワンピースが面白かったから出来たものなんだよ。
ただし、今のワンピースが面白いかどうかは別の話だがな。
俺的には尾田は間違いなく天才。
読み切りの面白さが明らかに他の漫画家とは格が違うのを感じた。
青山剛昌の読み切り集並に面白かった。
週刊連載で物語をしっかり作れる漫画家なんて早々いない。
売り上げは関係ない。間違いなく天才。ただし、今のワンピースが面白いかどうかは別の話だがな
絵も下手だし話もそれほど面白くない
他の作家や漫画に影響力与えた訳でも無いし
新しい手法や概念を生み出したわけでも無い
何かの道を開拓したり土台を創ったわけでも無い
マジで何が天才なの?
それ逆ね。
まあ対談してたしいんじゃない。
連載終了して10年もすれば
ワンピ読んでないとかにわか乙www
とか言い出す40位のおっさんが大量にでてくるよ
ましてやワンピはまだ連載中だし
仮にも世界トップに輝いた奴に向かって天才じゃないって言える奴がいたとしたら
そいつが個人的に亀田嫌いなだけ
そんなことよりサメの話ししようぜ~
連載誌の発行部数にして数十倍も差があって、アニメもゴールデンで放送されて(今は降格したけど)、アニメも漫画も18年近く連載し続けて読者層ふやしまくってるワンピに勝てる訳ないだろ
クロノトリガーとか面白いRPGが出ても、長寿でファンが多いDQシリーズに勝てないのと同じ
だがジャンプの大正義ワンピが10年以上かけて55巻あたりにしてようやく達成した初版発行部数をあっさり超えた進撃は凄すぎ
じゃあワンピースが内容問わずブランドだけで売れているは間違いということで良いよね
そりゃ当然だろ
ワンピそのものを否定してる奴はただのアンチ
面白くなければ売れないのは真実。時代や出版社とか宣伝力とか、条件で差がでてしまうのは仕方ないし、そんなこと言い出したら比較なんてできないしキリがない
そして最近は予想がつかない展開が多いのも良い
結局コレ
マーケティングの勝利
「ボクシングと比べるとかアホすぎ」と言いながら
お前もボクシングと比べ出すとかどんなギャグだ
これしか言い様がない
あとロギアが無敵能力でそれの弱点をみつけて倒すってのがよかったのに覇気()が出てきたせいでつまんなくなった
しかもそこらへんから絵もごちゃごちゃでキモいしもうワンピがゴミになった
ワンピブランドじゃなくてジャンプブランドね
発行部数600万部とか現在でも300万部とか
単行本書版400万部とか有無を言わさぬ数字の力
そういう神話があるからこそ漫画は抹殺されないって
漫画を読む人の方がよく知ってるの
内容なんかはこの際三の次なんだよね
それだったら殆どの漫画がいい漫画になるんですが
普通はおもしろいから売れる
順番が逆
なんていうかカリスマ性が無い
漫画からそういう匂いを感じない
ジャンプブランドなら他のジャンプ連載漫画だって同条件じゃん
どこかで見たような物語だな、と頭が気付いているから
カリスマ性とか匂いとかふわっとした単語並べるのはよせ
ああこの人、結構要領がよくて計算で漫画を書いてるんだろうな…と感じてしまう
そのくせ漫画のストーリーは緻密な計算高さで人を魅了するタイプではないので
尾田は天才にはなれないのである