戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://wedding.gnavi.co.jp/howto/21607/


なぜ式を挙げない? カップルが「ナシ婚」を選ぶ信じがたい事情 | ぐるなびウエディングHOWTO
ウエディングトレンドデータ

なぜ式を挙げない? カップルが「ナシ婚」を選ぶ信じがたい事情

2014/04/17 Thu

小野ほりでい

5
お気に入り
14241
View

意外な結果に? 式を挙げない理由をアンケート

こんにちは、小野ほりでいです。

挙式や披露宴を行わない”ナシ婚”という結婚の形態をご存知でしょうか?
入籍するカップルの約半数が、挙式や披露宴を行っていないそうです。
人生に一度あるかないかの晴れ舞台、そんな結婚式をあえてしないのは勿体ない気もしますが、そこにはさまざまな理由が見え隠れしています。

最近行われたあるアンケートでは、次のようなデータが示されています。

BHB01

なんと、カップルが”ナシ婚”を選択した理由の圧倒的多数を「何者かに命を狙われている」が占めているのです。

華やかなムードのなかで多人数が一堂に会する結婚式は、確かに暗殺の絶好の機会。
しかし、死を恐れて何もしない人生は、最初から死んでいるのと変わらないのでは?

そこで今回は、新郎新婦抹殺のリスクを最小限に留めて、なおかつ心に残る結婚…少人数ウエディングにまつわるすべてにお答えしたいと思います。

 

ケース1.

BHB_00a
Q.来客に狂った目でナイフを舐めている人がいるのですが、どうしたらいいですか?

BHB02

BHB_00b
A.ナイフの味が好きな人かもしれない。少し待とう。

狂った目でナイフを舐めている人がいたら「刺客?」と思ってしまうのは我々の性ですが、それでも刺客であることを疑う前に、まずナイフを舐めるのが好きな一般人であることを考えましょう。

その程度のことでウエディングを中止するのは尚早です。
BHB02

BHB02

BHB02

BHB03

ね、祝福してくれたでしょう?

 

ケース2.

BHB_00a
Q.完全にマシンガンで撃たれてるんですが、どうすれば?

BHB04

BHB_00b
A.マシンガンを撃ってくるからといって刺客と決めつけるのはよくない。
冷静に弾丸をかわそう。

あるデータによると、マシンガンの弾丸が走っている人に当たる確率はほぼ0%だそうです。

なぜなら…。
BHB05
マシンガンを撃つ追っ手は、走っている人の後ろを撃つ傾向にあり、絶対に当たらないからです。

逆に、前から後ろに狙って撃たれたら絶対に当たってしまいますが、不思議とそういう追っ手は一人もいないのです。(何か決められたルールがあるのでしょうか?)

ですので、その習性を利用して…。
BHB06
このように、弾丸を避けながらぐるぐる周りつつ少しずつ接近し背後を取ります。

そして…。
BHB07

最後は渾身のボディアタック!

「グワァー!」と叫びながら厚い胸板を利用したボディアタック。
せっかく背後を取ったのに、まさかボディアタックをしてくるとは思っていないので、虚を突かれた追っ手は慌てふためくことでしょう。
 

ケース3.

BHB_00a
Q.3人同時に来られたのですが、刺客ですか?

BHB08

BHB_00b
A.3人同時に現れるやつは、3人同時に倒せる。
あと、刺客ではない。

あくまで統計の話ですが、3人同時に現れた追っ手は、あっけなく3人同時にやられてしまう傾向が強いようです。

やられ方はさまざまですが…。
BHB09

どこにでもあるものでいえば、テーブルでグーン! とやったぐらいで倒したことになります。

なお、次のカットで別人として襲ってくる場合もあるようです。

 

ケース4.

BHB_00a
Q.さっきから2時間銃撃戦をしているのですが、互いの弾がまったく当たりません。

BHB10

BHB_00b
A.シャンデリアを撃とう。

普通に撃った弾はまったく当たらなくても、「頭を使ってオブジェクトを利用して攻撃すると、だいたい敵にヒットする」という法則があります。

追っ手はだいたいシャンデリアの下にいるため、シャンデリアを撃つと…。
BHB11

見事にヒットしました。

敵を狙って落としたシャンデリアが当たらなかった…という場面を見たことがある方は、ご一報ください。

 

ケース5.

BHB_00a
Q.全員倒したら、参加者が新郎新婦だけになったのですが?

BHB12

BHB_00b
A.全員帰ってこそ少人数ウエディング。

BHB13

おや…? 全員いなくなったことで、新郎新婦が相当落ち込んでいるようです。

「やっぱり、何者かに命を狙われている以上は”ナシ婚”の方がマシだったんじゃ…」

その時です。

BHB02

BHB15
あれは…?

BHB03

BHB15
ナイフ舐め朗! ナイフ舐め朗じゃないか!

なんと、ナイフ舐め朗は帰らずに残ってくれていました! これには落ち込んでいた新郎新婦も大よろこび。

やっぱり、持つべきはナイフを舐める友だちですね!
BHB14

少人数ウエディング最高~!

 

やっぱり少人数でも式は挙げるべきですね!

…そんな、心に残る少人数ウエディング。”ナシ婚”に傾きかけていたあなたもやってみたくなりましたよね?
そんなあなたに見ていただきたいのがコチラ。

▼本当に大切なゲストだけを招待して、こだわりのお料理でおもてなしをするウエディングスタイルBHB16

大切なゲストが、よりナイフを舐めたくなるようなおいしい料理をセレクトしてみては?
 

ono_p
【小野ほりでい プロフィール】
がんばってイラストも描くライター。平日毎日更新のWebマガジン「オモコロ」で活動休止中。「オモトピア」や「Yahoo!検索ガイド」、「トゥギャッチ」でもデタラメな記事を連載しています。
▼小野ほりでいのほかの記事もチェック!
>>>内心ウンザリ?「もういいよ」と思われている結婚式の演出
>>>飲食店のレベルはフォークを落とすだけでわかる
”ナシ婚”の理由、本当は「何者かに命を狙われている」ではありません。
>>>「ナシ婚」を選ぶカップルのホントの理由
おいしい料理の結婚式を探すなら、こちらの特集もチェック!
>>>おいしいお料理が結婚式の最高のおもてなし
私たちまさに「ナシ婚」だわ・・・そんな方に朗報!40万円相当のウエディングをプレゼント
>>>沖縄フォトウエディング&お食事会ウエディングモニター募集
「結婚式ってお金がかかりそう」「形式ばったことは嫌い」そんな理由で結婚式をやらないなんてもったいない!予算や形式にとらわれず、自由なスタイルで結婚式を挙げた先輩カップルの「やってよかった!」の声を参考に、自分たちらしいウエディングを!
プロポーズが決まったふたりの第一歩は「両家の顔合わせ食事会」。ぐるなびウエデングなら、完全個室やアクセス便利なお店、ホテルの料亭など、両家のこだわり条件で食事会ができるお店を手軽に検索できます。まずはココからチェック!
全国の二次会・貸切パーティ会場から条件を絞ってカンタン検索!音響や映像設備が充実のお店や30名以上の少人数パーティ、100名以上の大人数パーティ、結婚式場周辺の会場などさまざまな条件で検索できます。
記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

ウエディングトレンドデータランキング

結納・顔合わせ前に心も体もキレイに!美容・癒やし・健康を探す