2014年04月22日23:35
こないだの4Gamerのインタビューで「~もしチャンスがあればなるべくやりたいという気持ちはあります。」と答えたけど、わしの仕事はチャンスを探し当てるor作る事と理解しているので、後は察して頂けると幸いです。その前にまずやり遂げたい事もありますし!
— 高木 謙一郎 ©デカ盛り (@kenichiro_taka) 2014, 4月 21
※こないだの4Gamerのインタビュー
マーベラスAQLの爆乳プロデューサー,高木謙一郎氏にインタビュー。「デカ盛り 閃乱カグラ」は,「面白いことはいくらでもできる」という考えから生まれた
http://www.4gamer.net/games/244/G024432/20140418078/
4Gamer:
そこまで気軽ということですと,スマートフォンのようなプラットフォームは選択肢として考えなかったんですか?
高木氏:
僕はコンシューマ機が好きなので,これまで続けてきたPlayStation Vitaやニンテンドー3DSで面白いことをやりたいという気持ちが強かったんです。
4Gamer:
ではPlayStation 4のような,据置機での可能性はいかがですか? ゲームの性質上,移動中などではなく,家の綺麗な画面でやりたいという人もいるかと思うんですが。
高木氏:
すごく興味はあります(笑)。
最近の僕の作品ではちょっとご無沙汰していますが,僕自身,ゲームの花形は据置機だと思っていますから,もしチャンスがあればなるべくやりたいという気持ちはあります。
カメラやらARやら,最新の機能を使ってやれたら楽しそうなことはいくらでもありますからね。
過去記事
『閃乱カグラ』のマーベラス高木さん、PS4・XOで作りたいゲームを語る。ブレねえ・・・
http://chaos-info.ldblog.jp/archives/7931534.html
――Xbox OneやPS4といった次世代機で、どのようなゲームを作ってみたいか、
差し支えない範囲で教えてください。
割と殺伐としたゲームが大部分ですので、水着の美少女をアニメ的表現で高精細なグラフィックで描き、TPSで32人水鉄砲マルチプレイ出来るゲームを作りたいです。
びしょ濡れ表現とかすごくよいのが出来そうですし!
おっぱい。
つまり、びしょ濡れ表現とかすごいゲームを作ってると考えて・・・いいんですかね?