戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52160734.html


ウサギ肉ピザ宣伝の為、本物のウサギの毛皮を大量に使った巨大な看板が物議をかもす(ニュージーランド) : カラパイア

RSS速報

0_e

 ニュージーランドのピザショップ、ヘル・ピザ(Hell pizza:地獄ピザ)が、ウサギの肉を使った新しい味のピザを開発し、その宣伝のために新たな広告板を作った。その巨大な看板には、本物のウサギの毛皮が敷き詰められており、ショッキングであるとして物議をかもしている。
スポンサードリンク



 相次ぐ抗議に対し、ヘル・ピザ側は、ウサギは確かにかわいいが、ニュージーランド、特に南島の環境を破壊する害獣だし、皮はプロのなめし業者、肉は地元の食肉加工会社から仕入れていて、材料調達も倫理的に問題ないとすぐに反論した。

2_e

 ヘル・ピザは1996年創立。イギリス、韓国、カナダ、インドなどに支店がある。2006年にはバーガーキングを持つフランチャイズチェーンに身売りした。ヘル・ピザはこれまでにも、衝撃的なピザの販売や宣伝方法で度々論争を招いていた。

 2008年には、バットマンのジョーカー役として知られる俳優の故ヒース・レジャーとクイーン・マザーが墓石の上でダンスをしている自社広告について謝罪した。

no title

 ヘル・ピザの社長、ベン・カミングは、ウサギの肉は低カロリーで健康的、ほのかな風味があって美味で、ピザのほかの食材ともよく合い、万人の口に合うと思うと言っている。害獣を減らすためにも、環境上持続可能なことだという。というわけで、今日でもニュージーランドではウサギピザは提供されている。

via:mirror・原文翻訳:konohazuku

▼あわせて読みたい
スターバックスのバリスタが悪魔のペンタグラムと「666」をシロップで描いて顧客激怒。公式に謝罪(米ルイジアナ州)


山崎邦正なんか目じゃない。バス停看板から本物そっくりのチャッキーが出てきて追いかけられるどっきり


進撃の飛行機、「飛行機注意」の看板は本当だった!?


だぶつきすぎてるジンバドル紙幣をたっぷり使って巨大看板広告を作ってみた


生きたバクテリアを利用して作った世界初、侵食される野外広告「Contagion(感染)」


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集