戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://sportsdqn.blog28.fc2.com/blog-entry-4369.html


モイーズ監督解任……モイーズ監督の思い出。 GJ News【海外サッカーニュース】

モイーズ監督解任……モイーズ監督の思い出。

★記事
★アンテナ

モイーズ監督解任……モイーズ監督の思い出。

モイーズ監督
デビッド·モイーズは決定した即日にマンチェスター·ユナイテッドを解雇されました。
※Dailymailより

最高経営責任者エド・ウッドワードはモイーズ監督に解任を通知するため、火曜の朝8時にキャリントンに到着しました。モイーズ監督は既に自身の運命を知らされており、クラブのスタッフたちに別れの挨拶にまわっていた。選手たちはそこには居なかった。

クラブの公式ツイッターは短い声明を発表します。



マンチェスター・ユナイテッドはデビッド・モイーズが退団することを発表致します。
クラブは彼の勤勉で誠実な仕事ぶりに感謝しています。


続けて



ギグス 契約延長
後任には暫定監督としてライアン・ギグスがの残りのシーズンを指揮する事になります。



エバートン戦での完敗、そしてチャンピオンズリーグの出場権消滅。ユナイテッドのオーナー・グレイザー一族はこれ以上耐えることが出来なかった。
正式な後任監督として、オランダ人監督ルイス・ファン・ハール氏が就任することを確信しています。既にユナイテッドの幹部が接触しており、W杯後にユナイテッドに加入したいと考えています。

モイーズ監督は6年契約でしたが1年を経たずに解雇されることになりました。多額の報酬パッケージを受け取ることになるでしょう。


モイーズ監督
明るい始まり:5月にファーガソンの後任として発表されました。昨年の夏、7月1日にオールド・トラフォードでの仕事を開始する。

モイーズ
ユナイテッドは8月にウェンブリーでウィガンを破り、コミュニティシールドを獲得した。モイーズが唯一勝ち取った賞になった。

moizug.jpg
開幕戦ではスウォンジー・シティに4-1で勝利し、完璧なスタートを切った。タイトル防衛を予感させる。

フェライニ
大金を支払いエバートン時代の愛弟子フェライニを獲得した。
しかしライバルチームの勢いを削ぐことなく、あらゆる挑戦に失敗する。FAカップではスウォンジー・シティに負け敗退、キャピタル・ワン・カップではサンダーランドに負け敗退、チャンピオンズリーグ準々決勝ではバイエルンに敗れて敗退した。

モイーズ監督の最終的な戦績は51試合、27勝9分15負。

モイーズ
悪夢:オールド・トラフォードで9月24日にライバルのマンチェスター・シティに4-1で敗北する。

モイーズ監督
キャピタル・ワン・カップ準決勝の第1回戦、サンダーランドに2-1の敗北、タイトル獲得のチャンスを逃す。

香川 マタ
1月には低迷するチームを復活させるめ、3700万ポンド(約63億円)でチェルシーからファン・マタを購入する。

モイーズ
moiz_fan.jpg
アウェー戦に続き、ホームでもライバルのマンチェスター・シティには勝てなかった。この日も3-0の完敗。ファンの不満は限界に達する。

moiz_fan3.jpg
「選ばれし者」 この横断幕が剥がされないように警備員が守るという異常事態。

モイーズアウト
モイーズアウト
その翌週、アストン・ヴィラとのホーム戦で「モイーズ出て行け」という横断幕がオールド・トラフォードの上空を飛んだ。一部のファンが募金を集め、大規模な抗議を行う。

マンU バイエルン
ユナイテッドはバイエルン・ミュンヘンとの第1回戦で引き分ける。
ホームで今季最高のパフォーマンスをみせた。

1397075371987_lc_galleryImage_SPT_GCK_090414_Football_C.jpg
しかしバイエルンのホームでは3-1の完敗、力の差を見せつけられる。

モイーズ監督 エヴァートン
皮肉にもモーズ監督の古巣、エバートンのホームであるグディソン・パークでユナイテッド監督としてのキャリアに終止符が打たれた。






胸にポッカリと大きな穴が・・・。





参考:Daily
サッカーダイジェスト 2014年 4/22号 [雑誌]サッカーダイジェスト 2014年 4/22号 [雑誌]
日本スポーツ企画

日本スポーツ企画出版社 2014-04-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【議論・その他】カテゴリーの過去記事
この記事に対するコメント
51967 名前: [age] 投稿日:2014/04/22 22:32
モイーズに来て欲しい下位チームは少なくないと思うし また1から頑張ってほしいな
51968 名前: [age] 投稿日:2014/04/22 22:38
やっと呪縛が解除された
英国紙はファンハールで確定とみてるんだなぁ

とりあえずギグス監督がちょっとっ楽しみだなw
51969 名前: [age] 投稿日:2014/04/22 22:47
戦術の幅が少なく臨機応変な対処がとれない
交代枠の使い方が悪い
過密日程に合わせた選手のローテーションができない
上位クラブとの戦績が悪い

エヴァートンでも見られたモイーズの欠点全てがマンUにもたらされてしまった
嫌いじゃないがビッグクラブの監督としては至らない点が多すぎる
若手選手を伸ばすことにはまだ長けてるから中堅クラブでまた頑張ってほしい
51970 名前: [age] 投稿日:2014/04/22 22:54
身の丈に合わないことをするとこうなるよっていうお手本のようだったな
結局、成果はルーニーの長期契約だけかな
ルーニーもモイーズなら好き放題できると思って契約したろうに
51971 名前: [age] 投稿日:2014/04/22 22:55
モイーズ解任で8億ほど支払われるらしいな
51972 名前: [age] 投稿日:2014/04/22 23:00
選手たちとお別れ会とかしないんだろうか?
51973 名前: [age] 投稿日:2014/04/22 23:09
確かにもいもいは結果を出したとは言いがたい。
実際シーズン始まってしばらくはいつ解任されるんだって思ってた。

でも、練習でルーニーから股抜き決められて、ルーニーとじゃれあってたモイーズの笑顔が忘れられない。
こういう結果になったけど、モイーズの今後の飛躍を願ってる。
51974 名前: [age] 投稿日:2014/04/22 23:13
なんだかこう振り返ると悲しいなw
モイーズは中位の監督だよね

万Uの器じゃなかったんだよ・・・
51975 名前: [age] 投稿日:2014/04/22 23:16
   ♪ ∧,_∧    モイモイ♪
     (´・ω・`) ))       ズッチャ♪
   (( ( つ ヽ、   モイモイ♪
     〉 とノ )))       ズッチャ♪
    (__ノ^(_)
51976 名前: [age] 投稿日:2014/04/22 23:26
>>クラブのスタッフたちに別れの挨拶にまわっていた。選手たちはそこには居なかった。

モイモイの最後にふさわしいわw
コメントを残す。




スマホ版QRコード
今更ですが放置していたスマホ版を最適化しました。少しはマシになりましたので良ければお使いください。
QR
このブログについて

SportsDQNをフォローしましょう

★★★お知らせ★★★

アクセスありがとうございます、管理人でございます。

2ちゃんねるの転載が禁止されたため、海外のネタを中心にサクっと読めるサッカーニュースブログになりました。今後ともよろしくお願いします!

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク