戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1887301.html


東京エスノ : 【NHK】籾井会長 提出させていた辞表返却 (日刊スポーツ) - ライブドアブログ
ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



三宅博『辞表に反対するような理事は即時にやめてもらえ!!』 平成26年2月27日



「NHKのずさんな経営を糾す」佐藤正夫(みんなの党)衆議院 総務委員会 2013年12月3日 (火)



 NHK定例放送総局長会見が23日、都内で行われ、石田研一放送総局長は、籾井勝人会長が1月の就任直後に理事10人に提出させていた辞表を21日に返却していたことを明らかにした。

 石田氏は「事実です」と認め、籾井会長から「返すから」と言われて受け取ったという。NHKは25日付で発令する新執行部の役員人事を22日に発表したが、21日に内示があった。石田氏は25日以後、あらためて辞表を提出させる話はなかったとした。

 また、会見では、今年のNHKサッカー放送のテーマ音楽を椎名林檎が担当すると発表した。椎名は「開戦前夜の武者震いを何としましょう。曲にしましょう。精いっぱい取り組ませていただきます」とコメントした。

 NHKはW杯サッカーのブラジル大会に出場する日本代表発表の様子を伝える「生中継 ワールドカップ日本代表 発表」(5月12日午後1時55分)の番組内で椎名の楽曲を発表するという。楽曲はW杯だけでなくNHKのサッカー関連番組で幅広く使用される。


NHK籾井会長 提出させていた辞表返却
日刊スポーツ 4月23日(水)14時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000035-nksports-ent



2014/04/23 17:32
マスコミは、知る権利だの報道の自由だのを建前上は振りかざしてるけど、結局は自分たちにとって利が有るか無いかで態度をコロコロ変えるだけだからね。本当の意味でのマスコミは、少なくとも日本には存在しない。


2014/04/23 16:57
ゴミマスコミが、会長の意見を無理やり聞き出して煽る。これが自由な報道か?散々無理強いしておいて、個人的な見解を受け入れない。騙し討ちではないか。言論の一部をループして流す。マスコミのやり方を変えるべきだ。だからマスコミ関係者は在日産業だと言われるのだ。


2014/04/23 17:19
慰安婦問題の火付け役、朝日新聞は
女性証言について検証したかを某出版社に問われ
「検証したかどうかは答えられません」と回答した。
これは絶対許されないことだ。
こんなやつらが毎日夜10時からニュース番組で偉そうに語り、
NHK会長を必死に叩いているのである。



2014/04/23 20:47
NHKには解体の道しかないよ。
会長もひどいが、放送内容はもっとひどい。
受信料払っても、裁判で負ける放送内容とかムカつくわ!
平均年収が1000万超えても受信料を取り続けるわ、貰ってる奴はしょちゅう犯罪するわ、なんやこの組織は



2014/04/23 17:16
NHkの在り方は公共放送という名のもと
左翼的、護憲的、エセ平和論などを語らないことだ
現実を正確に伝え、国民の判断に委ねなければならない
それ以上でも以下でもないヤジロベエなのです



2014/04/23 19:00
この記事変じゃね?
いきなり話題変わってるし。



2014/04/23 17:53
どうでもいいが携帯のワンセグや自動車のナビにまで受信料請求を強引にするのは辞めてくれ。
進学のために上京した世間知らずの女子大生の家に押しかけて「リモコン見せろ」はないだろ!
「ちょっと携帯見せて」と軽いノリで契約目的を告げずに契約を押し迫るなんざ新手の詐欺じゃないか



2014/04/23 17:23
なんで国民の受信料でつくった番組をネット配信時に課金するの?
赤字なら課金もわかる。ギリギリまで受信料さげるならまだわかる。
(天下りがばかりの)グループ企業全体で相当な黒字なんだから無料で配信しろよ。営業もいらないんだし。



2014/04/23 17:50
憲法で表現の自由や職業選択の自由など保障されているのに、なぜ今だに国営放送を選択しない自由はないの?見てないから金払いたくないんだけど。テレビ持ってるだけで金払えっておかしな理屈でしょ?


2014/04/23 17:25
NHK自体が不必要な組織なのでゴタゴタするんじゃない?
ジジイどもが寄ってたかって利権に群がってるんだもの。



2014/04/23 17:33
何でもいいから、とにかく、 籾井さん、NHKと、その裾野に広がる利権企業を、まともな日本を良くする企業に変えてくれ、頼むよ。





【NHK】籾井会長、理事2人を交代 他の6理事も担務変更 (産経)
 NHKは22日、板野裕爾理事を専務理事に昇格させ、番組制作のトップである放送総局長に充てるなどした新執行部体制を発表した。籾井(もみい)勝人会長が同日の経営委員会に提案し、同意された。24日に任期満了を迎える理事4人中2人を交代させるほか、他の理事8人中6人の担務の一部を変更する。板野氏はこれまで別の理事が担当していた国際放送も統括。専務理事は1人増えて計4人となる。
 新たに井上樹彦編成局長と浜田泰人技術局長を理事に任命、福井敬理事は再任。久保田啓一、上滝賢二両理事は退任する。
2014/04/22 21:12
内部で何らの自浄作用も無しに、左巻きのメンツが大きな顔をしていた今までが異常だっただけ。

実質的に他国の国営放送と同等の存在である「公共放送」を名乗る巨大営利企業が、中国寄り、韓国寄りの報道や番組作りを出来たのは、社内の在日枠が力を持ちすぎて日本人の発言力が奪われたから。


2014/04/22 21:11
籾井会長には、NHKの大改革をお願いしたい。


2014/04/22 21:13
不祥事の巣窟

解体妥当

22.天下り子会社利権 制作費の中抜きピンハネ構造 - NHK受信料-HACK ! 〜賢い断り方と解約方法 教えます
NHKはその傘下に、全部で50社近くにのぼる関連会社・関連団体を抱えています。

NHK本体が、これらの関連会社・団体と随意契約し、業界相場よりもはるかに高い価格で下請け業務を発注して太らせ、そこへ職員が天下る構図。
受信料を身内で回して食いつぶすこのシステムは、「インハウス」と呼ばれる、道路公団が得意とする手口と全く同じパターン です。
 週刊プレイボーイ 2012年3・4号
★NHKのフトコロ事情にメスを入れて弾き出した受信料の適正価格 
 『ふざけんな!!「NHK受信料」の適正価格は240円だった!』★ より
また、現在、NHKには子会社、関連会社、関連公益法人など27の関連団体があるが、こちらにも厳しい目を向けざるを得ない。最大の関連会社であるNHIKエンタープライズ(NEP)について、フリーディレクターの40代男性はこう指摘する。

「番組を作る段階でNHKは制作プロダクションに発注します。その際、NEPを経由させるのが通例なんですが、NEPは制作を下請けのプロダクションに丸投げし、制作費の10%を天引きするわけです。ホント、無駄以外の何物でもない。NHKの制作費は民放に比べて2、3倍するのが当たり前ですが、それはこういった無駄が多いのも要因なんですよ。」

これについては、前出の立花氏がこう補足する。「私がいたとき、実際にNEPは制作費の9%を天引きしていました。関連団体の“取り分”の割合は完全にNHKの天下り人数によって決まります。一方で、NEPからすれば、制作費を縮小したらあまり儲からない。制作費が多ければ多いほど“利益”が上がるシステムになっているからです。結果的に、制作費は高騰する。とにかく組織の性格上、利益が出すぎると受信料をとりすぎということになるので、受信料6500億円ありきで物事がスタートするわけです」

他方、これらの関連団体にはNHKのOBが社員や役員として天下っていることも批判されている。例えば、昨年5月、NHK交響楽団の理事長として日向英実・NHK放送総局長が、同年6月には溝口秀明・NHK特別主幹がNHK出版の社長に就任している。また、関連団体の従業員の約44%がNHK出身というのも驚き(08年度末)。受信料の一部がこのような“天下り団体”に流れているのは、 受信料を払っている側からすれば看過できない。


これでも公共放送かNHK!―君たちに受信料徴収の資格などない
これでも公共放送かNHK!―君たちに受信料徴収の資格などない展転社
小山 和伸
2014-03
ランキング : 3145

Amazonの商品情報を見る by amapola





2014年04月23日 21:35 │ ヤフコメTB(0)TOP↑
comments powered by Disqus

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/video_news/1887301


アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

about

・コメントシステムをDISQUSに変更しました

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・当サイトへの広告掲載についてはコチラ を御覧下さい