ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u新東京湾1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第32回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のナンバーズとして貧民街を守る任務に就き、仲間たちが駆けつけた事もあって苦戦しながらも何とか敵を退けた刀太。
夏凛を迎えに塔へ行こうと一空に誘われた刀太だったが、UQホルダー活動資金の最大の出資者にしてナンバーズのナンバー9・桜雨キリヱも一緒に行くのだという。
そのキリヱが出かける前に何かの儀式の様な事をしていのを見かけた刀太。
セーブポイントとの事ですが、雪姫もその存在には気がついた様で、仲間である以上彼女もそれが何を意味しているのかは分かっているはずです。

刀太の塔への執着は相当なものであり、ほっておくと泳いででも行きかねないと考えたらしい雪姫。
それで行かせる事にしたそうですけど、もし塔に登るキッカケをつかんだらそのまま行ったとしても仕方ないと思っているのでしょうか…?

今回、そんな刀太たちの未来世界のマップが公開されました。
軌道エレベーター「アマノミハシラ」は海に浮かぶ都市からそびえ立っている様ですけど、地球温暖化のせいなのか、あるいはここ百年で起きた戦争が影響しているのか関東地区はその大部分が海中に沈んでしまった様です。
正に大異変ですけど、舞台となっている天之御柱市は北茨城から栃木にかけての地域みたいですね。
自分が住んでいる場所なんて思い切り海の中ですけど、結局それらの地域にいた人は何処に行ったのかな?
歴史的な文化遺産などどういう事になったのかは気になりますね。

ついに念願の軌道エレベーターの間近まで行ける事になった刀太。
果たして、そこは過疎化した地方とは異なり、人が大勢行き交う大都会なのでしょうか…?

uこん睡状態2

今になって闇の魔法が発動した事を思い出した刀太。
後で雪姫に聞くと軽く流す刀太ですが、この様子だと本格的に闇の魔法について学ぼうとするのはかなり先になるのかな?
一方で、飴屋一空の不死身ネタを聞く刀太だが、彼は全身機械であり、実年齢は85歳になるらしい。
前作「ネギま」以降に生まれた一空だが、13歳の時に昏睡状態になり、以来72年間病院のベッドの上だった様子。
その後、今の身体を手に入れて雪姫に拾われホルダーに入ったそうなのだが…。
13歳+72年間=85歳という事は、不死身になったのはまだ最近の事だったの?
心は13歳だが、24歳を選んだという一空。
病院では老人の姿だったはずですけど、どうして若い姿で再生されたのかは気になりますね。
uふたりきり3

港に到着し、一空と九郎丸が入港手続きをする間、キリヱと2人で待つ事になった刀太。
「やっと二人きりになれたわ近衛刀太 この無能」

だが何と、二人きりになった途端にキリヱが本性を現して来た!?
これまでのおとなしい雰囲気から一変してやたら偉そうになるキリヱ。
メガネを外した事で変わった様にも見えますけど、実はメガネをキッカケで切り替わる二重人格者だったりするのでしょうか?

いきなり刀太の頭を踏みつけようとするキリヱ。
あまりの変貌ぶりにさすがに抵抗する刀太だが、彼女によると自分には6回踏みつける権利があるのだという。
「アンタはもう6回も私を守れなかったのよ!完全にむのーじゃない!!」
さすがに何を言っているのか理解出来ない刀太。
こうしている今も危ないと主張するキリヱだったのだが…!?
uトン4

そのキリヱがいきなり狙撃(?)された!?
思わぬシーンを目の前で見てしまった刀太。
彼女に言わせるなら、これは守れなかった7回目という事になりそうなのだが…。
これって、やはり死ぬとセーブポイントの時刻に戻る為、刀太はそれを知る術がないという事なのかな?
だとすると、これはキリヱ自身が何か考えて歴史を変える様に動かなくてはならないのか?
その手前で落ちそうなコップをナイスキャッチしたキリヱですが、もしかするとすでに6回目だった為に上手くいったのであって、前の歴史では受け取れずに服を濡らしているのかも知れません。

UQホルダー活動資金の最大の出資者である事を考えれば、外敵も多そうな桜雨キリヱ。
終始あたりの様子を伺っている様でもあった彼女ですが、あるいは生き残るためにどこで歴史を変えればいいのかずっと観察していたのか?
果たして、そんな彼女を何も知らない刀太がサポートする事など出来るのでしょうか…?

ウィキペディア:UQ HOLDER!

【関連記事】
◎「ネギま!」赤松健がマガジンに復帰!「UQ HOLDER!」連載開始!!
◎「UQ HOLDER!」~不老不死なんてくそくらえ!潰えた夢と新たなる出会い!!
◎「UQ HOLDER!」~友達にはなれない?“不死狩り”時坂九郎丸現る!!
◎「UQ HOLDER!」~俺のダチになってくれ!刀太の奇策と九郎丸の秘密!!
◎「UQ HOLDER!」~俺達と来いよ!マブダチ契約書と温泉のセオリー!!
◎「UQ HOLDER!」~チームを作る!不死人一家“UQホルダー”と新たなる夢!!
◎「UQ HOLDER!」~アジト“仙境館”へ!新たなる出会いと地下迷宮の試練!!
◎「UQ HOLDER!」~魔獣襲来!奪われた左腕と不死身の肉体の弱点!!
◎「UQ HOLDER!」~地下修行開始!明かされた不死身歴と隠れ家に眠る剣!!
◎「UQ HOLDER!」~重力剣を使いこなせ!脅威の純粋物理攻撃と見せた驚きのポテンシャル!!
◎「UQ HOLDER!」~ついに地上へ!与えられたナンバーと明かされたUQホルダーの正体!!
◎「UQ HOLDER!」~幹部を狙え!ナンバー7の初任務と全てを見た少女!!
◎「UQ HOLDER!」~外道には負けない!襲われたスラムとホルダー夏凛の戦い!!
◎「UQ HOLDER!」~傷つくことも死ぬことも許されていない!戦う全裸女と動き出す“不死狩り”!!
◎「UQ HOLDER!」~腕相撲なら瞬動術!?現れた謎の格闘家と驚異の虚空瞬動!!
◎「UQ HOLDER!」~オススメは女の子?明かされた九郎丸の正体と毛並みのいい刺客!!
◎「UQ HOLDER!」~刺客襲来!襲われた“鋼鉄の聖女”と“力の手”の脅威!!
◎「UQ HOLDER!」~貧民街炎上!迷える友達と封じられた刀太!!
◎「UQ HOLDER!」~僕の剣で守るんだ!本物の瞬動と九郎丸の苦闘!!
◎「UQ HOLDER!」~炎の街から氷の街へ!月面の犠牲者と大きな成果!!
◎「UQ HOLDER!」~ナンバー9はお得意様?ホルダー出資者・桜雨キリヱ現る!!
◎魔法先生ネギま! 355時間目 3-Aよ永遠に


◎ついに第2巻リリース!!
UQ HOLDER!(2) (少年マガジンコミックス)UQ HOLDER!(2) (少年マガジンコミックス)
赤松 健

講談社 2014-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2013-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2012-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

ラブひな Blu-ray BOX ENDLESS IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray] 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 今日の5の2 Blu-ray Collection