戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://sportsdqn.blog28.fc2.com/blog-entry-4375.html


【CL準決勝1st】レアル・マドリード×バイエルン・ミュンヘンの結果(動画) GJ News【海外サッカーニュース】

【CL準決勝1st】レアル・マドリード×バイエルン・ミュンヘンの結果(動画)

★記事
★アンテナ

【CL準決勝1st】レアル・マドリード×バイエルン・ミュンヘンの結果(動画)

13/14 UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝 1stレグ

ベンゼマ
レアル・マドリード 1-0 バイエルン・ミュンヘン  [サンティアゴ・ベルナベウ]
1-0 ベンゼマ(前19分)

チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグが23日に行われ、最多9度の優勝を誇るレアル・マドリードと前回王者のバイエルンが対戦した。

 序盤からアウェーのバイエルンが圧倒的に攻め込む展開となったが、ホームのレアル・マドリードが、19分にカウンターから得点した。クリスティアーノ・ロナウドのパスから左サイドを抜け出したファビオ・コエントランが中央に折り返すと、ゴール前に走り込んだカリム・ベンゼマが押し込み、ゴールネットを揺らした。

 ホームで先制したレアル・マドリードは、26分にも再びカウンターから絶好機を迎えた。左サイドからベンゼマがグラウンダーのボールを送ると、C・ロナウドが右足で合わせたが、シュートはゴール上に外れた。41分にも、左サイドのイスコからのクロスがファーサイドまで流れ、アンヘル・ディ・マリアがフリーでボレーシュートを放ったが、枠を捉えられなかった。(中略、動画で)

 結局、ベンゼマのゴールが決勝点となり、レアル・マドリードが1-0と先勝。優勝した2001-2002シーズン以来、12シーズンぶりの決勝進出に王手をかけた。なお、セカンドレグは、29日にバイエルンのホームで行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00184494-soccerk-socc
ハイライト


予備



アトレティコとチェルシーが24時間前にブツブツと何か言っていたのに対して、質の高い流れのあるゲームが展開された。完全なものではありませんがマドリードは2002年にチャンピオンズリーグに優勝して以来、決勝へのフライトを予約する事ができた。

ベンゼマ
19分、カリム・ベンゼマがこの日唯一のゴールを決めた。マドリーの夢に燃料を供給する。

ロナウド
ロナウドはコエントランの完璧なパスを枠外に飛ばしてチャンスを無駄にしてしまう。彼は自身のミスに激怒した。


pss.jpg
レアルのホームでバイエルンは71%もボールを保持していたが敗れた。パス成功率は93%、413回ものパスを通した。一方でレアルは79%の成功率でわずか104回のパスを成功させた…。
グアルディオラはボールの支配率に重きをおくティキ・タカのスタイルで有名です。

6245841.jpg
中盤の中央で同じような役割を果たしている二人、モドリッチとクロースを比較すると試合内容をまとめることができる。クロースはパス69本98%の成功に対し、モドリッチはパス11本。
前半リードはしていたがロナウドもベンゼマもイライラしながら前半を耐えた。via:daily


ペップ アンチェロッティ
満足気なカルロ・アンチェロッティがグアルディオラと抱擁。来週にまた会いましょう。




ビーズクッション スターサッカーボール ネイビー KPUD-355ビーズクッション スターサッカーボール ネイビー KPUD-355

フレックス販売 2013-02-23
売り上げランキング : 34729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【チャンピオンズリーグ】カテゴリーの過去記事
この記事に対するコメント
52040 名前: [age] 投稿日:2014/04/24 15:57
バイエルンのホームでどうなるか。
楽しみです
52042 名前: [age] 投稿日:2014/04/24 17:32
マドリーほぼ全てのデータで負けてるな。次でどうなるか
引いて引き分けで良しのカウンターしかなさそうだけど
52045 名前: [age] 投稿日:2014/04/24 19:07
データで負けてても決定機の数は同じくらいで結果勝ってるからな
むしろバイエルン側が2ndで何か工夫してこないとホームとはいえ厳しい
コメントを残す。




スマホ版QRコード
今更ですが放置していたスマホ版を最適化しました。少しはマシになりましたので良ければお使いください。
QR
このブログについて

SportsDQNをフォローしましょう

★★★お知らせ★★★

アクセスありがとうございます、管理人でございます。

2ちゃんねるの転載が禁止されたため、海外のネタを中心にサクっと読めるサッカーニュースブログになりました。今後ともよろしくお願いします!

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク