ニコニコ動画が開催中の「ニコニコ超会議3」上の腕相撲大会で骨折事故が起きた

と話題になっています。

画像:【腕相撲の対戦者(マッスル宮崎と野田総理BKD)】
腕相撲の対戦者(マッスル宮崎と野田総理BKD)

26日~27日にかけ、幕張メッセで開催されている「ニコニコ超会議3」。

さまざまな企画やブースがある中、腕相撲大会が行われ、一般人がリアルタイムで放送局のように配信が

できる「ニコニコ生放送」で生主(放送主のこと)をしている筋肉自慢のマッスル宮崎(24才)さんと、ニート

自慢の野田総理BKD(28才)さんが対戦しました。

試合はマッスル宮崎さんが途中まで負けそうになる演出を見せた後、一気に力を出して野田さんに勝利。

マッスル宮崎と野田総理BKD(2)

その際、野田さんの腕があらぬ方向にグニャリと曲がるハプニングが置き、その後、腕をブランと下げる状

態に。

マッスル宮崎と野田総理BKD(3)

対戦相手のマッスル宮崎さんもやりすぎてしまったという表情を見せ、

マッスル宮崎と野田総理BKD(4)

・・やばい音が・・

とあ然。

視聴者からは

「ポキッと音が聞こえた」
「骨が折れんじゃないか?」
「大丈夫か?」

などのコメントが放送上に流れました。

野田さんはレフェリーから退場を言い渡されると、静かにその場から去っていきました。

その後、救急車で運ばれ、病院の診察を受けたところ、骨折していたことが判明。

ツイッターでは次のように報告しています。

野田そーりBKD@nodasori2525

お知らせがあります。
アームレスリング中に片腕を骨折してしまいました。これから病院で治療をします。
16時半からのユーザー生放送ブースでの放送はきひしそうてす。
僕の不注意で本当に申し訳ありません。

(引用元:https://twitter.com/nodasori2525/status/459937564661514241)
動画:【ニコニコ超会議の腕相撲大会で骨折】

腕相撲では結構、腕を骨折する事故があるそうです。

運営とレフェリーの指導や安全管理が甘かったようにも思います・・