1:名無しさん:2014/04/26(土) 20:12:49.72 ID:vU1cq2xQ0.net
34GNqrt

pHsl37M

KJwj6uQ


 

2:名無しさん:2014/04/26(土) 20:13:32.84 ID:4h8z9VMz0.net
タイトルは?



4:名無しさん:2014/04/26(土) 20:14:24.28 ID:vU1cq2xQ0.net
>>2
龍虎外伝

音楽、グラフィックすべてがキチガイじみてる精密さ
なおゲーム性は



3:名無しさん:2014/04/26(土) 20:13:44.61 ID:MJqjuEWA0.net
関係ないけどめたるすらっぐとかやばい



5:名無しさん:2014/04/26(土) 20:16:25.71 ID:LgwM5vIe0.net
この頃の格ゲーはアクションゲームとして楽しむ物



6:名無しさん:2014/04/26(土) 20:16:44.90 ID:vU1cq2xQ0.net
IgryCCs

EWw44I5


ゲーム性や発売時期が悪いとこういう凄みのある背景までマイナーで終わるのが本当にもったいないわ



7:名無しさん:2014/04/26(土) 20:18:45.17 ID:vU1cq2xQ0.net
ZnDwGSe

YZAk7Fz

解像度320×244のスーファミ以前のハードでこれだから困る



8:名無しさん:2014/04/26(土) 20:19:32.50 ID:MJqjuEWA0.net
芸術じゃのう



9:名無しさん:2014/04/26(土) 20:21:14.62 ID:LgwM5vIe0.net
格ゲー全盛期ってかSNK全盛期じゃね



11:名無しさん:2014/04/26(土) 20:21:57.09 ID:vU1cq2xQ0.net
>>9
ファイル持ってないけどカプコンのX-MENシリーズも凄いよ



10:名無しさん:2014/04/26(土) 20:21:26.41 ID:vU1cq2xQ0.net
hiru1jt

XBLuprt

6rYeZGi

死人が出るんじゃないかと思うぐらいの描き込み量
KOF96あたりが背景に3D取り込みを使っててガッカリだった。98にはいつものクオリティに戻ったから良かったものの



12:名無しさん:2014/04/26(土) 20:23:37.46 ID:aFA/JU5B0.net
細かいな~、すごいなこれ



13:名無しさん:2014/04/26(土) 20:24:10.94 ID:vU1cq2xQ0.net
KI6CkHL

kscMSSX

SNKの場合、RB餓狼2(98年)あたりまでスキャナーが無かったらしく、真っ黒の画面に下書きなしで直で背景のドットを打ってたらしい
KOF98→KOF99で背景のクオリティがさらに上がったのはスキャナーのおかげ?



14:名無しさん:2014/04/26(土) 20:26:51.99 ID:xBW/xMxv0.net
一種の芸術だな



15:名無しさん:2014/04/26(土) 20:28:03.12 ID:vU1cq2xQ0.net
cyuWfge

8g8q6Ld

KOF94、KOF95、KOF99、月華、龍虎3の背景はヤバイ。ロストテクノロジーの域



16:名無しさん:2014/04/26(土) 20:29:45.87 ID:CRKd+nEq0.net
これドット?



18:名無しさん:2014/04/26(土) 20:31:30.23 ID:vU1cq2xQ0.net
>>16
ネオジオは全部ドット

一部KOF96やレイドラ、メタスラ5あたりはCGを落としこんで使っているのもあるけど、そういうのは貼ってない



17:名無しさん:2014/04/26(土) 20:29:49.05 ID:vU1cq2xQ0.net
qPFBq78

Hfq78Gv

誰も見てないし連投規制に引っかかりそうなのでこれで終わり



19:名無しさん:2014/04/26(土) 20:33:43.39 ID:al1ci8cEO.net
背景最強の格ゲーは餓狼伝説3



60:名無しさん:2014/04/26(土) 21:24:50.78 ID:iTwIhk1q0.net
>>19
これ
背景演出だけで傑作



20:名無しさん:2014/04/26(土) 20:34:49.53 ID:vU1cq2xQ0.net
個人的に最強だと思ったのは龍虎2と龍虎外伝だな
ポストカードにそのまま使えるレベル



21:名無しさん:2014/04/26(土) 20:38:11.14 ID:al1ci8cEO.net
俺は龍虎は背景ってよりもキャラの作り込みが凄いと思ったけどな
顔ボコボコになったり脱衣したり



24:名無しさん:2014/04/26(土) 20:40:49.33 ID:ongLuyVE0.net
ロストテクノロジー化しつつあるドット絵



25:名無しさん:2014/04/26(土) 20:40:58.70 ID:zZHh31ir0.net
キャラの描き込みならストⅢ3rdですよねー



29:名無しさん:2014/04/26(土) 20:44:45.14 ID:al1ci8cEO.net
>>25
3rdはキャラは凄いけど背景は全体的に残念
あれなら2ndの方が良かった



31:名無しさん:2014/04/26(土) 20:46:45.20 ID:vU1cq2xQ0.net
>>29
3rdは手抜き感が半端なかったからなぁ
まことステージとか



26:名無しさん:2014/04/26(土) 20:42:01.15 ID:fFuJ1xE/0.net
水とか遠景の表現すごいな



27:名無しさん:2014/04/26(土) 20:42:24.03 ID:vU1cq2xQ0.net
s-27_1

s-27_2

カプコンで好きなのはやっぱりキャミィとゼロ2の元だな



28:名無しさん:2014/04/26(土) 20:44:43.44 ID:rV1OnPwn0.net
やっぱ格ゲーはドット絵が一番だわ



30:名無しさん:2014/04/26(土) 20:46:03.84 ID:vU1cq2xQ0.net
vkSjAg0

rrbUkDR

dOgpDi8

これで本当に最後(ネタ切れ)

サムスピ零の新背景とかは本当にガッカリだったな
当時の技術者だけがなせる技だと思う



32:名無しさん:2014/04/26(土) 20:46:48.25 ID:MJqjuEWA0.net
>>30
酔いそう



33:名無しさん:2014/04/26(土) 20:47:36.56 ID:vU1cq2xQ0.net
人気の背景は家庭版特典として使いまわしてほしいわ
一作だけで終わらせるなんてもったいない



36:名無しさん:2014/04/26(土) 20:49:51.29 ID:al1ci8cEO.net
>>33
KOF02UMは99~01の背景持ってくりゃ良かったのにと思う
新背景は嬉しいが数が少なすぎる



40:名無しさん:2014/04/26(土) 20:53:18.42 ID:vU1cq2xQ0.net
>>36
KOF98は94~97、KOF02は99~2001を入れて欲しかったよな
VS、プラクティス限定でいいから



34:名無しさん:2014/04/26(土) 20:48:17.26 ID:J1HuMryV0.net
ここまで来ると芸術だよな



35:名無しさん:2014/04/26(土) 20:48:50.61 ID:VJRpo3yl0.net
なんだこれすげええええドット大好きな俺が歓喜



37:名無しさん:2014/04/26(土) 20:49:51.34 ID:AhfLUL2k0.net
今でも背景ちゃんとしてない?
背景適当なのってマリオみたいなのぐらいでしょ



39:名無しさん:2014/04/26(土) 20:52:24.46 ID:vU1cq2xQ0.net
>>37
KOF2001、2002は言わずもがな、KOF11とかは微妙だったし
メタスラも昔のドット絵が凄かったのに、6からは完全にCG取り込みになったんだよな
サムスピ零も全体的にべっとりしてて立体感が無かった
技術者が居ないから仕方ないけど



38:名無しさん:2014/04/26(土) 20:50:46.15 ID:w8J9POgqI.net
SNKの背景で他作品のキャラ探すのが好きだった



41:名無しさん:2014/04/26(土) 20:54:29.83 ID:sOrm93F40.net
大ブームで金あったんだなーってのがよくわかる



42:名無しさん:2014/04/26(土) 20:55:08.18 ID:al1ci8cEO.net
今の時代に純正のドット絵打ってるのはフラパンと芋屋くらいしかいないからな
他は基本的に取り込み



49:名無しさん:2014/04/26(土) 20:59:31.21 ID:vU1cq2xQ0.net
>>42
GG新作の2Dに見えてフルポリゴンはなかなか新技術だと思ったから、今はトゥーンレンダリングをどんどん進化させてほしいわ

s-49_1



43:名無しさん:2014/04/26(土) 20:56:23.97 ID:vU1cq2xQ0.net
hiru1jt




s-43_2


ヘタに3Dにするとなぁ・・・
ネオジオはドット絵に全力で居て欲しかった



46:名無しさん:2014/04/26(土) 20:58:04.03 ID:vU1cq2xQ0.net
Ssearthquakebg

初代サムスピ



47:名無しさん:2014/04/26(土) 20:58:23.62 ID:aD8PFdAV0.net
今の技術だったらドット絵くらいきれいなものをポリモデルと映像処理で出せるからなあ
無駄に手間のかかる技術って感じになっちゃったよね



50:名無しさん:2014/04/26(土) 20:59:38.16 ID:al1ci8cEO.net
零サムは出るだけでも衝撃だったから許してやれ
実際超久々の2Dサムライって事で盛り上がってたし
闘劇種目に選ばれたのも大きかった



51:名無しさん:2014/04/26(土) 21:01:55.17 ID:vU1cq2xQ0.net
>>50
剣力ゲージは良かったなーあれがあるから14連コンボゲーの天サムにはもう戻れん

前転後転とかは要らなかった気がする



58:名無しさん:2014/04/26(土) 21:13:24.16 ID:lLFUSBY60.net
今のCGより好みだ



52:名無しさん:2014/04/26(土) 21:02:20.23 ID:ftp+8ItO0.net
背景画見てるだけでBGMが脳内再生されてくる



45:名無しさん:2014/04/26(土) 20:57:45.11 ID:rV1OnPwn0.net
ドット絵は金も時間もかかるから、より効率的な方法に進むのは当然といえば当然なんだけど、やっぱり寂しい


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1398510769/
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