キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


819: キチ親子1 2014-04-26 15:11:51
ちょっと長いです。キチママというよりキチ親子の話。

夜も殆ど戸締りしないような田舎の話です。
私が中2の時に出戻りの母娘(以下A母、A子)がいた。A子は私と同い年で、それなりに仲良くしていた
(私はそのつもりだった)し高校も一緒になった。
当時も「ちょっと変だな」とは思っていたけど今考えると結構香ばしい母娘でした。


・母娘でアポ無し凸してお茶を出してもらったら「いらない野菜頂戴」などとクレクレする
・↑の際、出してもらったお茶菓子は残さず食べる(A子は軽ピザ)
・むしろ畑に凸して勝手に野菜をもぎ取っていく
・誰かが旅行に行ったという話を聞くとお土産クレクレ。行くと聞くと連れてってクレクレ
など。

820: キチ親子2 2014-04-26 15:13:51
戻りますが、私の高校は体育祭の代わりにマラソン大会がある。
1年目、私は参加したんだけど、A子は仮病で早退。
(翌日「昨日仮病で帰っちゃったー☆」と自慢していた、まあサボる人も結構多かった)
で、2年目に昔やってた喘息の発作起こしちゃって救護処で先生のヘルプやってた。
A子はまた不参加(仮病かは知らない)、選手の誘導係やってた。

途中、私が薬を飲むのを忘れていたことに気付く。
マラソン大会は学校とはちょっと離れたところでやってるから、先生に言って私は教室に戻った。
すると、いきなりドンと背中を突き飛ばされた。
机に胸打ち付けて悶絶。アレは本当に苦しい。で、涙目になりつつ犯人を確認するとA子でした。笑ってた。
なんか歩いてゴソゴソやってるなと思ったら目の前に私の薬が突き出された。咳き込みつつ手を伸ばすとサッと引っ込める。

A子「私子ちゃん、苦しいの?この薬飲まなかったら死んじゃうの?苦しみながら死ぬの?」

みたいな事をいいつつ薬を踏みつぶした。その時発作起きちゃって後の事は覚えてないです。
気付いたら病院のベッドで、親と担任とクラスの男子の一人が病室にいた。

821: キチ親子2 2014-04-26 15:15:22

あの後本当に気絶していたらしい。
先生に「何があったか教えて」と言われるも、途中からは覚えていない。1位の男が教室にタオルを取りに来て私とA子の揉め事に気付いて教師を呼んだらしかった。足首も捻挫していた。因みに、男子が来たときA子は泣いていたらしい。
それからちょいちょい発作が起きるようになり退院したのは一週間後くらいになっていたんだけど、同じクラスだったA子は別のクラスになってた。でも登校はしていないようだった。
入院中、A母が「A子が一方的に悪者にされた!名誉棄損で慰謝料!」などと家に凸してきたという修羅場も
あったようですが何故か殆ど当事者の私をスルーして行われていた。
A祖母(すごく優しい常識人)からは土下座されたりして私が泣いた。

後で教師に訳を聞くと
・成績が良い(といっても中の上)
・痩せてる(平均)
・病弱ぶってぶりっ子してる(本物)
・友達がたくさんいる(めちゃくちゃ苦労した)
・A祖母がA子より私を可愛がる(私から見てそんなことはなかった)
・近所から可愛がられてる(よくお手伝いしてはお礼に野菜とか貰ってた、A子は「農業ダサい」と引きこもっていた)
という理由で常日頃から恨んでいたらしい。薬を飲ませなければ頃せると思ったとか。
仲が良かったと思っていたから余計にショックだった。
A子はそのまま高校中退してフリーターをやっているらしい。その年の冬にA祖母が亡くなると葬儀をあげてすぐに引っ越していったから後の事は知りません。
今はもう発作のほの字もないくらいに回復しています。

つい先日先生を呼んでくれた男に指輪をもらったので、もうキチに遭遇しないように願うばかりです。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。